交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ユニオンの降臨 > 自律行動ユニット

自律行動ユニット(ジリツコウドウユニット) 使用デッキカード価格

自律行動ユニット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
1500ライフポイントを払う。相手の墓地からモンスターを1体選択して攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。
パスワード:71453557
カード評価 5.8(19) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (28件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP087 2004年09月23日 Normal
ユニオンの降臨 302-032 2002年07月18日 Normal
遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド 闇遊戯デッキ LG01-JP012 2017年06月02日 Normal

自律行動ユニットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
15% (3)
カード評価ラベル3
78% (15)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2024/02/17 23:39
遊戯王アイコン
死者蘇生》の相手からぶん取る動きだけをもらってきたようなカード。
当時ほとんど死者蘇生じゃん!つえー!と思ってデッキ入れてたキッズは多いはず。私もクソガキ時代に使ってて、これで強いモンスターパクって勝つ流れが多かった気がする。
蘇生したモンスター返し忘れた奴は先生激おこぷんぷん丸だから手を挙げろ!
かどまん
2023/08/28 19:55
遊戯王アイコン
相手の墓地の攻撃力1500以下のモンスターを蘇生する装備魔法

このカードが離れた時の自壊デメリットも付いておりライフコストも有りと
蘇生対象が異なる以外は《早すぎた埋葬》の下位互換

相手に依存している効果なので狙って使えるような物ではなく
装備魔法の扱いに長けたデッキでも使い道が見えてこないタイプのカードで有る
みめっと
2023/06/08 8:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第3期に登場した、ライフコストが倍近くなり、蘇生対象が相手の墓地のモンスター1体に変化した《早すぎた埋葬》となるカード。
他にも装備モンスターの自壊条件があちらよりも厳しくなっており、場で自壊という名の効果破壊することを目的とするにしても、蘇生対象が相手モンスターなので蘇生したモンスターの持つ被破壊誘発効果とのコンボには繋げ難く、ライフコストの重さも含めてセルフバウンスには適さない。
死者蘇生》や汎用的なコントロール奪取魔法との差別化ポイントとして、取り回しの良い装備魔法であることは存分に活かしたい。
相手の墓地からの特殊召喚ということで、蘇生するモンスターの強さが基本的に相手に依存するため、それをあまり気にしなくていい《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》のような「元々の持ち主が相手となるモンスター」を参照するカードが増えればもっと輝けるはず。
あんっ
2023/02/24 11:43
遊戯王アイコン
装備魔法のサーチ手段は増えており、蘇生したモンスターはリンク素材に出来るため昔に比べれば使いやすくなったカード。誘発を打たれれば先攻でも使用可能である。

弱い訳では無いが、このカードを積極的に入れたいデッキがあるかと言われると…
ねこーら
2021/06/18 21:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ライフコストは重いが使い勝手は中々良い。
装備魔法の為、《アームズ・ホール》でサーチが効くし、《聖騎士の追想 イゾルデ》で墓地に置いて回収したりなど、通常魔法の蘇生よりもアクセス手段が多め。
相手墓地限定とはいえど、特に制限もないし戦力となるモンスターを蘇生できる可能性もアル。
リンクモンスターを蘇生しさらなる高リンクに繋ぐなど戦力にできぬ場合でもそれなりに役立つといったところ。
ルイ
2018/12/20 17:22
遊戯王アイコン
弱くはないが決定打に欠ける印象のカード、相手に依存するのだからまぁそこは当然だよねっていう。

主戦力をEXデッキに依存する性質上から、昔に比べたら結構使い勝手は改善されたようには思います。
装備魔法なのでイゾルデのリクルートコストになり、もちろん相手の墓地の主力を奪うことで戦力にするのもおk。
相手の墓地からモンスターをパクれるのは《死者蘇生》にも共通しているのですが、こちらは無制限なのでそこで差別化したいところ。
やはり問題はコストが1500とバカにならないくらい高いのがなぁ、1000LPだったらまだ採用できるのですが…。
弱くはないですが最終的に抜けるカードの典型となっているのが現状でしょう。
別に効果は悪くはないんですけどね。
シエスタ
2018/12/20 16:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の墓地を対象とする《早すぎた埋葬》と言えるカード。
ただ自壊条件が「フィールドから存在しなくなった時」なので、残念ながらバウンスを利用したコンボは不可。
相手のエースクラスが墓地に眠っていることが多い、中盤あたりで活躍しやすい効果。
しかしそれも相手に依存しやすいですし、高速化した今だと序盤では腐りやすいのも痛い点になる。ライフコストが大きめなのも中盤以降向けなこのカードとの特性と噛みあっていないような気もする。汎用性こそありますが、安定せず考えなしには結構使いづらかったり。
ただ現在イゾルデの登場により、戦士族において装備カードの価値が上昇している。このカードは比較的どんなデッキでも扱える蘇生なので、イゾルデのリクルート範囲を伸ばしたい時には採用を検討できる。
アルバ
2018/06/18 10:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の墓地限定の《早すぎた埋葬》でライフコストが結構重い。
相手依存のため状況に左右され使い難いのだがミラー戦では活躍する。
エクシーズとリンク素材に使うならライフコストがいらない《賢者の聖杯》との選択になるか。
装備魔法なのでイゾルデを使う場合は候補になる1枚。
賢者の聖杯》にも言えるがシェリダンとは相性が良い。
備長炭18
2018/04/09 20:03
遊戯王アイコン
相手のカードを蘇生できる《死者蘇生》のような《早すぎた埋葬》のような何か。
最近は墓地に強力なモンスターを溜めている事も多いため、1500という多めのライフコストを払ってでも奪う価値があるカードが存在している事も結構あります。
それでも使われないのはやはり相手依存であるからでしょうね。
こちらよりも採用数の多いであろう《精神操作》も相手依存でしょうが、そちらはノーコストかつ間接的な除去にも繋がるという利点もあったりしますし、そういった意味でも使い道が画一的なこちらは一歩劣るという印象です。
ただ、そちらと違って奪ったモンスターが普通に戦闘に参加できるのはかなりの評価ポイントです。
はやとちり
2016/12/22 11:34
遊戯王アイコン
このカードは過小評価されすぎています。
現環境では、中堅クラスのデッキでも1、2ターン目から攻撃力2500を超えるエースモンスターが並ぶことがザラであり、
それらのモンスターを除去し、相手の墓地に送ることさえできれば、どれそれの無制限カードの下位互換になりうることなどありません。
起死回生の一手としてはかなり有用で、何度も助けられたこともあります。
無論ではありますが、蘇生したモンスターは除去に脆いため、頼りすぎるのは禁物です。
ミシガン州知事
2016/11/29 17:34
遊戯王アイコン
調整版の《死者蘇生》及び《早すぎた埋葬》。奪えるモンスターは相手モンスターと限定されている。
「相手墓地のモンスター」が対象となるため、相手が墓地利用しないテーマ及びペンデュラムなどだと非常に腐りやすく、ライフコストが1500とかなり重く、結構バカにならない。
このため、味方も選べる《死者蘇生》でおkとなってしまうだろう。

デュエルリンクスではウルトラレア枠となっている。相手のモンスターを奪えると考えたら貴重なためだろうか?
デュエルリンクスではライフが4000スタートなので、OCG以上にライフコストがキツイが、除去カードがツイスターくらいしか氾濫してないためか成功しやすく、相手がワンダーバルーンなどの手札コストとして捨てたモンスターを奪えれば非常においしいカードでもある。
tap
2015/05/07 5:12
遊戯王アイコン
相手のアタッカーを奪うのはもちろん。
シンクロやエクシーズのサポートとしても使用できます。
自分のデッキに無いカードが使用できるという意味では可能性を広げる一枚。
しかし、序盤は相手の墓地が少なく、終盤は自分のライフが少ないという
ジレンマを抱えるカードでもあります。
サンダー・ボルト
2014/01/20 20:48
遊戯王アイコン
相手版の《早すぎた埋葬》のような効果。効果自体は優秀ですが、完全に相手依存の効果なので、かなり不安定なのが少々厄介。コストもバカにならない数値ですし、すごく欲しいかというと微妙なところ。レベル4は多くのデッキで採用されているので、ランク4につなげるのに使うと考えるなら、選択肢としてもありでしょう。
とき
2012/07/04 22:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手墓地版《早すぎた埋葬》。
もちろん《死者蘇生》より使いにくいし埋葬のようなバウンスコンボも不可能だが、
きっと最大の問題は根本的に相手のデッキ次第というところだのだろう…
ライフコストも、エクシーズなどに利用できなければ1500はかなり重いか。
SOUL
2011/11/03 21:14
遊戯王アイコン
アームズ・ホール》や《魔力倹約術》を入れているなら、選択肢としては有りだと思います。
しかし、最終的にはデッキから外されてそうな気もしますが・・。
死者蘇生》ェ・・・
相手のモンスターを奪い取れるのはいいが,1500という数値がバカにならない.
NEOS
2011/02/05 21:08
遊戯王アイコン
死者蘇生》の下位。
ライフコストが少々きつめ。だが、相手のモンスターを利用するのにはもってこいのカード。
だが、その利点も欠点になる場合がある。
meno
2010/08/26 2:53
遊戯王アイコン
相手モンスターのみが対象の蘇生カード。
何を蘇生できるのかは相手に依存するので安定した戦力とはなりにくい。
コストも《早すぎた埋葬》の2倍近くのライフが必要とキツイ。
2012/05/26 21:28
遊戯王ゲストアイコン
最近は墓地メタなカードが多いので、このカードの活躍が0ではない。が
多くもない。1500というライフで蘇生するのは相手の墓地・・
死者蘇生》の存在が・・・ 入るとして帝とかシンクロぐらいか・・?
(シンクロだったら《精神操作》でいいような・・)

→ 「自律行動ユニット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
自律行動ユニット 5.8 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「自律行動ユニット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「自律行動ユニット」への言及

解説内で「自律行動ユニット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

タッグ用 最安定音響Em)2016-01-04 12:32

「自律行動ユニット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 598円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7542位 / 12,766
閲覧数 20,104

自律行動ユニットのボケ

その他

英語のカード名 Autonomous Action Unit

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー