交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ユニオンの降臨 > 前線基地

前線基地(ゼンセンキチ) 使用デッキカード価格

前線基地
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札からレベル4以下のユニオンモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:46181000
カード評価 6.7(17) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (40件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP083 2004年09月23日 Normal
ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- SD18-JP024 2009年12月12日 Normal
ユニオンの降臨 302-028 2002年07月18日 Normal

前線基地のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/11/26 15:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
黎明期のユニオン関連の魔法罠カードで現在でも何とか使えそうなものは?と言われた時にまず名前が挙がるであろう永続魔法。
効果はシンプルで場に置いておくと毎ターンの自分のメインフェイズに一度下級ユニオンの発射台となるというもの。
実質的に召喚権を増やせるようなものなので当然有用ではあるのですが、特殊召喚は手札からなので数的アドバンテージにはならず、上級以上のモンスターを出せるわけでもなければ、ユニオンモンスターの中に優秀なSS誘発効果を持つモンスターが存在しているわけでもない。
このくらいの効果なので、せめて《重起士道-ゴルドナイ》の持つ効果のような指定で専用のサーチ手段があればなと感じるカードですね。
かどまん
2023/08/22 19:54
遊戯王アイコン
下級ユニオンを展開出来る永続魔法

ユニオンの特徴で有る合体効果の為に2体のモンスターを出さなければならないという問題を
一応これでクリア出来るがそれだけで有る

肝心のユニオン自体当初から大した使い道が無く、そのサポートであるこのカードも弱いままで有る
ねこーら
2021/06/22 0:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:手札から特定の下級モンスターを出すだけであり、あまり有用とは言えない。
下級モンスター限定故、1回しか使わないのなら《二重召喚》で良いし、サーチが容易なペンデュラム召喚でも間に合うことは多い様に思うナア。
機械族のユニオンなら《ユニオン格納庫》と《ユニオン・ドライバー》を併用すればデッキから直接装備可能なものは多い。
他のユニオンは手札への確保も難しい場合が多く、毎ターン手札から繰り返し出すという運用は厳しいのではなかろうか。
備長炭18
2020/03/16 23:09
遊戯王アイコン
ユニオンは初期から今に至るまでほとんどが下級中心で、10期のサポートに非対応な面々ならまだ使える。ただそう言ったカードは大抵ユニオンするほどの効果でもなく、ファン向けの域を出ない事が多い。
またユニオン自体、ほぼ機械族専用に舵を切っていて、格納庫や再奇動のようなサポートより優先しにくい事情もあるので、やはり初期の微妙なユニオンの数少ないサポートという立ち位置な印象。
効果自体は今でも使えるのですが、ユニオンのカードプールと新規サポートの性能には敵わないかと。
シエスタ
2019/11/05 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ユニオンは展開力が求められる事が多いので、こういったカードはありがたい。
ただ範囲の狭さがネック。下級を展開するだけなら《二重召喚》などより対象の広い展開補助は存在している。永続である点を活かしていきたいですが、P召喚も存在しますし除去の横行している現在だとそれもちょっと厳しい。
また最近のユニオンは手札から直接装備できる者も多く、ユニオンの中でも特に強力なABCは格納庫というより強力な展開補助カードが存在するので、このカードに頼る必要性が非常に薄い。
悪くない効果なんですが、他のユニオンデッキがファンレベルの地力しかない事も考えると、実用性は現状あまりないかと。
アルバ
2018/06/18 10:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
割と強力な部類のユニオンサポート。
これで場に揃えてユニオンしてねってことだろうが悲しい事に大体シンクロかエクシーズかリンクかリリース要員になってしまう。
ABCのAとは2枚で永遠に特殊召喚するカードを手札に確保できる為相性が良いが普通のABCにはまず入らない。
なす
2017/11/17 13:27
遊戯王アイコン
手札の下級ユニオンを出せる永続魔法。
ユニオンにおける展開補助として優秀で、即座に素材や装備に繋げやすい。
ヒコモン
2016/08/12 10:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1ターンで合体まで持って行くことが出来るカードなのだが、維持出来なければ《二重召喚》の劣化にしかならない。特に魔法・罠の除去が横行しているのも向かい風。ABCの登場でスポットが当たるかと思いきや、《ユニオン格納庫》単品で頭のおかしい効果をしているため、お呼びが掛かることが無い。
hio
2016/05/25 19:07
遊戯王アイコン
手札から特殊召喚できる永続カードということで、優秀なサーチが増えれば当然使い勝手も上がる。
というわけで、ユニオン強化で存在価値がアップ!
格納庫とバスタードレイクのお陰で持て余しにくくなったのが大きい。

とはいえ、手札アドを消費していることに変わりはないため積み過ぎは考えものである。
ツイツイも飛んで来る環境だしね。
サンダー・ボルト
2013/12/27 18:39
遊戯王アイコン
並べることが重要なユニオンにとって、手札からの特殊召喚はとてもありがたい効果です。エクシーズ召喚のおかげで、合体以外の選択肢を選ぶこともできるようになったので、さらに有用になりました。ただ、あくまでも手札からの特殊召喚なので、手札消費が激しくなることには注意が必要。
みかんゼリー
2013/01/14 16:11
遊戯王アイコン
ユニオンは装備するのに召喚権が必要なため、それを補えるのは美味しい。
VWXYZやヴァイロンといったユニオンを使用するデッキの展開力になる一枚、ゲットライドなどと組み合わせてスムーズにユニオンの性能を活かしていきたいところです。
ファイア野郎
2013/01/03 21:03
遊戯王アイコン
ユニオンモンスターのサポートカード。
対象の異なるヴァルハラ等とは違い、レベル制限があるものの、フィールドの状況に依存されない点は、類似のカードにはないメリットと言えます。

このカードでユニオンモンスターを特殊召喚すれば、すぐにユニオン化につなげられるので、ユニオンモンスターが扱いやすくなるでしょう。とはいっても、ユニオン主体のデッキは、VWXYZのデッキぐらいしかないような気がします。
daruku
2011/10/13 18:17
遊戯王アイコン
VWXYZ以外だと使うのが難しいかも?
ユニオン軸デッキならぜひとも欲しい一枚。
SOUL
2011/02/04 17:40
遊戯王アイコン
数ターンかけてユニオンを完成させるのは回りくどい面があるので、このカードの効果によって高速化させたいところです。
デッキタイプによって《血の代償》とどちらかを選択しましょう。
数少ない有用なユニオンサポートカード.
ユニオンを比較的楽に出せるため,VWXYZなどのユニオンを多用するデッキにはぜひほしい.
エクシーズの影響で,装備先と同じレベルの他ユニオンデッキに対しても十分すぎるくらい貢献するようになった.
特にXYZのデッキから楽にパラディオスかギガントXの選択肢が出来るようになるっていう恐ろしいことも・・・
NEOS
2010/10/22 18:55
遊戯王アイコン
ユニオンたくさん使うなら必須。
VWXYZではとくに。
とき
2010/08/16 21:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ユニオンサポートでは強力なカードの1つ。
ゲットライド!》ほどではないが、ユニオンをかなり容易にしてくれる。
単純に召喚の手数が増え、場にカードを並べる事ができるのは大きい。
VWXYZでは融合もサポート可能。リリース要員にユニオンを呼び帝などをアドバンス召喚というのもあるか?手札とアドには注意。

→ 「前線基地」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
前線基地 6.7 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「前線基地」を使ったコンボ

冥界のトリスタンとイゾルデで可変シンクロ~トルクチューンを添えて~カンゲツ
  • トルクチューンを活かせそうなカードを地味に探していましたが、とりあえずこの二人かなあ

    ----
    1.《おろかな埋葬》発動。《冥界の麗人イゾルデ》を墓地へ
    2.《冥界騎士トリスタン》を召喚し効果発動。イゾルデを手札へ
    3.イゾルデの効果を発動。手札の自身を特殊召喚
    4.《ユニオン格納庫》を発動し、発動時処理で《トルクチューン・ギア》を手札へ
    5.《前線基地》を発動。その効果により、レベル1ユニオンであるトルクチューンを特殊召喚
    6.トルクチューンの効果発動。トリスタンかイゾルデに自身をユニオン装備。これにより装備されたモンスターは+500/+500してチューナーである。
    7.トリスタンとイゾルデ、もしくは片方を対象にイゾルデの(2)を発動。対象のレベルを5~8の間で必要な値に設定。
    8.トリスタンとイゾルデでシンクロ召喚。レベル8~11までを出せる。 (2023-07-02 09:42)

デッキ解説での「前線基地」への言及

解説内で「前線基地」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マシンナーズ・コマンドX3ドラゴンX)2013-01-22 18:21
  • 運用方法最前線や《前線基地》等でモンスターを展開していく。
デモニック・モーター・Ωカゲトカゲ)2013-04-08 20:59
  • 強みΩのアドバンス召喚は《前線基地》やゲットライドといったユニオンサポートを活用する。
音響ABCインフィニティモリモリモリンフェン)2016-07-31 01:43
ユニオンておぼえでますか?XYZデッキロイズ)2013-08-07 21:43
1killビッグベンK アドバイス下さいしょう)2014-07-06 06:38
  • カスタマイズマシンナーズフロントラインと《前線基地》を入れた方が良いのかどうか微妙な所。
目指せ!AtoZ廃人)2016-08-06 12:25
  • 運用方法最早説明不要のABCを筆頭に、《前線基地》、格納庫、スクランブルユニオンといったユニオンの展開をサポートするカードによってABC、XYZを並べて最終的にAtoZを呼び出します。
    強み中盤以降、墓地にも手札にもユニオンが溜まってきた段階から本格的に動き出します。《ソウル・チャージ》で一気に展開、《前線基地》や《ゲットライド!》でドンドン展開、先にABCを呼べば《C-クラッシュ・ワイバーン》の効果で手札のXYZの素材を呼べるので、先にABCから呼ぶと良いかも知れません。
パーフェクトゥ!機械オオオオォォウ‼‼英雄王ジル@風霊使い)2013-09-07 22:15

「前線基地」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 75円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 21,736

前線基地のボケ

その他

英語のカード名 Frontline Base

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー