交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ユニオンの降臨 > ユニオン・ライダー

ユニオン・ライダー(ユニオンライダー) 使用デッキカード価格

ユニオン・ライダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 2 機械族 1000 1000
相手フィールド上でモンスター状態のユニオンモンスターのコントロールを得て、このカードに1枚まで装備する。このカードに装備されたユニオンは自身の効果を使ってモンスター状態に戻る事はできない。
パスワード:11743119
カード評価 1.4(17) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP073 2004年09月23日 Normal
ユニオンの降臨 302-018 2002年07月18日 Normal

ユニオン・ライダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
17% (3)
カード評価ラベル1
82% (14)



みめっと
2024/02/22 17:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の場でユニオンとしての本来の役割を果たさずに棒立ちになっているユニオンモンスターを《サクリファイス》のごとく自身に装着してしまう効果を持つユニオンメタとなるモンスター。
なおこのカードが装着した相手のユニオンモンスターから得られるものはほとんどの場合で何もないし、もちろん既に装備カードになっているユニオンモンスターは奪い取ることができない。
機械族で風属性なのもよくわからないし、存在自体が謎のモンスターです。
ブルーバード
2024/02/17 23:56
遊戯王アイコン
ユニオン・ライダー》「オレ様はあらゆるカップリングが許せなくてNTRしちゃう、悪いライダー様だぜえ〜。今日も今日とてNTRしてやるぜ!」
ユニちゃん「でもそういやユニオンモンスターって男女のカップリングいないよね、格好のネタなのに」
ユニちゃん(もしかしてユニオンテーマって…最近全く無い…?)

―完―

ユニちゃん「ええい!そんなことでくじけるオレ様かよ!オラオラそこの《閃刀姫-レイ》!その腰にぶら下がってるガキよこしやがれ!」
レイちゃん「いいですよ〜こいつ使えないのに勘違いしちゃっててぇ〜でも私たちアイドルですから手荒な真似できないしぃ〜困ってたんですぅ〜ほおら《エルロン》くん〜?お迎えきたわよ〜?」
エルロン「そんな…契約切れたからってご無体な…」

ユニちゃん(この人たち、ぼくよりよっぽど荒んでるよ…。)

―第二部 完―
かどまん
2023/08/22 18:34
遊戯王アイコン
対ユニオンモンスター専用の《サクリファイス
基本装備状態からSS出来るユニオンだが
この効果で装備された場合は展開出来ないという制約まで付いている

ユニオン全般の微妙さゆえにメタとしては範囲が狭く
縛りプレイでもしなければ使う機会の無いであろうカードの一つ
絶望の使徒
2023/01/11 23:49
遊戯王アイコン
このカードは3つの絶望でできている

装備されているユニオンを奪えない絶望
装備したユニオンの効果を受けられない絶望
装備したユニオンをフィールドに戻せない絶望

少年よ、これが絶望だ。ターンエンド
ねこーら
2021/05/26 1:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《サクリファイス・アニマ》か、《簡易融合》から《サウザンド・アイズ・サクリファイス》出す方がよほど良い。
ユニオンモンスター限定のサウサク効果。
それならユニオンモンスター以外も吸収するカードで良い。
サンパイ
2020/03/02 8:33
遊戯王アイコン
あまりにもピンポイントすぎるコントロール対象。《精神操作》使おうぜ。
シエスタ
2019/07/02 11:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
装備になれるのがウリのユニオンをメタ対象にしてるのになんでモンスター状態やねんと・・・。しかも装備したカードは解除できないと妙に限定されている始末。
ABCはユニオンの中でも環境レベルですが、あいつらは機械中心なのでより有用なメタがあるし、そもそもエースの影響でメタ対象が場に残っている事自体少ない。
じゃあ他のユニオン中心はと言うと大概装備されている事が多く、こちらも役に立つかすら怪しい。
装備するがゆえに墓地利用をさせない点は除去に比べ差別化点ですが、そもそも自身が貧弱なのでその利点すら薄い。
最大の利点はレベル2風機械最大のステである事ですが、ピンポイント過ぎるし素の効果がコレなので・・・。
チグハグな効果で頭抱えたくなる酷さのカードだと思います。
ルイ
2018/06/18 16:35
遊戯王アイコン
相手のユニオンを装備する→わかる
装備状態となっているユニオンは装備できない→・・・うん?
しかも装備したら解除できない→・・・は?

お前は何をしたいのか、と言いたくなるレベルのひどさである。
しかも、メタるまえに大抵は装備されているため、基本的にユニオンとして装備されている物を奪いたいのに、それすらダメとか何の冗談なんですかね。

ユニオンテーマのABCメタりたいなら、システムダウン入れとけって話です。
アルバ
2018/06/18 10:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果を勘違いしてました。

ユニオンモンスター限定のサクリファイスみたいな効果。
ただでも限定的な上に奪って装備したモンスターの効果は適用されず分離効果を使わせてもらえずでただ装備されているだけ。
このカード自身が貧弱なのもありこれを場に出してまでユニオンを除去する手間を考えるなら、他の汎用的な除去カードを使ったほうがいい。
下で散々そもそもユニオンメタなんて限定的と言われていたが、非常に強力かつ何度も環境トップになったユニオンデッキABCが登場。
だがターンが回ってきたころには素材になって墓地へ行っているか、装備されているかでモンスター状態のユニオンが場にいないことも珍しくもなく注目されることもなく終わっている。
真の仲間
2015/11/04 2:58
遊戯王アイコン
限定的なメタでも特に限定的な一枚
まったく役に立たない
ヒコモン
2015/06/25 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手フィールドにユニオンモンスターがいなければならないという訳の分からないカード。言うまでもなくユニオンを使用する人は皆無であり、よっぽど強力な新規テーマが出ない限り、お呼びが掛かることは無いだろう。
デッキビルダ~る
2015/04/16 1:24
遊戯王アイコン
次弾のレッドアイズのメタに使えないだろうか!!…難しいか…
かのん
2015/04/15 9:24
遊戯王アイコン
いまのところ一度も輝いた記憶がないユニオンメタってどうするしー
インゼクギミックはユニオンっぽいのにユニオンじゃないくらいだし・・・
しかも装備されてないのを取るって・・・
ナル参照
2014/01/02 14:46
遊戯王アイコン
まずユニオンが棒立ちの状況が少ない点でマイナス。
次に、効果を得られない点でマイナス。
最後に、そもそもユニオンを使う人が少ない点でマイナス。
そもそも、ユニオンってギアフレーム以外は打点低いんだよね…。ゲットライドがあるとはいえ、素直に戦闘破壊したほうが早いんじゃねって結論も。このカードのステータスも低いし。
とき
2012/06/29 8:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ユニオンを奪いとるが、そもそも誰もユニオンを使わないという。
であれば、ユニオンメタの出番なんて一生登場することはないだろう…
ギアフレームを奪い取ることが出来る程度、か。
奪い取る.奪い取るだけ.
本当に奪い取るだけでユニオン効果を得られないのが痛すぎる.
ユニオンがよほど大流行しない限り,注目を浴びることはないだろう・・・
SOUL
2010/08/25 13:45
遊戯王アイコン
ユニオンモンスターは出したらすぐ装備状態になるのがほとんど。
発動機会は少ないでしょう。

→ 「ユニオン・ライダー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ユニオン・ライダー 1.4 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ユニオン・ライダー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ユニオン・ライダー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ユニオン・ライダー」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12291位 / 12,766
閲覧数 7,106

ユニオン・ライダーのボケ

その他

英語のカード名 Union Rider

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー