交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ユニオンの降臨 > セコンド・ゴブリン

セコンド・ゴブリン(セコンドゴブリン) 使用デッキカード価格

セコンド・ゴブリン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
ユニオンモンスター
闇属性 1 悪魔族 100 100
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ジャイアント・オーク」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの表示形式を1度だけ変更できる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
パスワード:19086954
カード評価 1.6(14) → 全件表示
カード価格 26円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP068 2004年09月23日 Normal
ユニオンの降臨 302-013 2002年07月18日 Normal

セコンド・ゴブリンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
92% (13)



みめっと
2024/02/24 13:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストから見てもわかる通り「あしたのジョー」という漫画の登場人物である丹下段平の名セリフ「立て、立つんだジョー!」をやりたいがために生み出されたユニオンモンスター。
確かに攻撃後に守備表示になってしまう《ジャイアント・オーク》とは噛み合ってはいるのですが、だとしたら何故《ジャイアント・オーク》のモンスターデザインがあれになってしまったのかはかなり謎です。
ジャイアント・オーク》のモンスターデザインそのものが悪いのではなく、これをやりたいなら相応のモンスターデザインにするべきだったのではという話。
かどまん
2023/08/21 18:55
遊戯王アイコン
デメリットアタッカーで有る《ジャイアント・オーク》専用のユニオンモンスター

攻撃後に守備表示になったまま息切れするオークに渇を入れる様に
装備されている自身の効果で表示形式を変えられるデザインになっているが
展開手段が別途必要なこのカードに頼らずとも《最終突撃命令》や《スキルドレイン》を採用すれば
オークは簡単にタフで強力なカードになれるので有る
ねこーら
2021/06/07 19:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:表示形式変更のためだけに使う意義はない。
ジャイアント・オーク》が守備表示になるデメリットを補うなら《最終突撃命令》なり《ガムシャラ》なり、罠カードで虚をつく形で可能。
このカードを出すには何かしらのカードが必要な上、1体のフォローしかできないのではナ。
サンパイ
2020/03/02 8:32
遊戯王アイコン
ジャイアント・オーク》自体は屑カードじゃない。でも表示形式を変えるためだけにコイツを採用するのは愚策。
はわわ
2019/11/02 2:48
遊戯王アイコン
使い捨てアタッカーのオークを、専用ユニオンでわざわざ補助するの必要性は皆無。
シエスタ
2019/06/07 10:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
色々と面白いストーリーがあるカード。だが肝心の性能に関しては、似た効果のアイリンにも同じことが言えますが、《愚鈍の斧》ってのがありましてね。
装備のあちらに比べモンスターなので、また違った動きはできるんですが、1度だけの戦闘耐性と表示形式変更の為に、並べる手間かける価値はあるのかと。愚鈍やスキドレ使った方がいいでしょう。
黙ってリング外に居ててどうぞ。
ダイナソー紅月
2017/09/29 17:42
遊戯王アイコン
ジャイアント・オーク》専用ユニオンで、攻撃後に守備表示になったオークを攻撃表示に戻すことができ、戦闘破壊の身代わりになる。
決して使い物にならないというわけではないのだが、古いユニオンらしく控えめすぎる調整であり、装備対象である《ジャイアント・オーク》がそこまで高い攻撃力でもない(2200)という点が問題。
他にメリットがあるわけでもなく、このカードを使うほどの手間をかけるようなモンスターじゃなくなってしまっている。
なにより《セコンド・ゴブリン》そのものは非常に弱く、通常召喚権を必要とするのも辛いところ。ファンデッキでもなければ、わざわざ採用する理由に乏しい。

不屈闘士レイレイ》に対する《守護霊アイリン》に比べ、こちらは属性・種族が装備対象の《ジャイアント・オーク》と一致しているので、使う分にはそれほど困らない。
しかし悪魔族には他にユニオンがいるわけでもなく、使いやすいとは言いがたい。まあ、多少弱いカードのほうが使いがいはある。
ソレイユ
2017/09/29 11:21
遊戯王アイコン
一度耐性を付けられるのはいいが、《最終突撃命令》やスキドレを使ったほうが…
ヒコモン
2017/02/09 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジャイアント・オーク》が攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になるというデメリットを帳消しに出来るカード。しかしながら、《ジャイアント・オーク》と《セコンド・ゴブリン》をフィールドに並べるという時点で面倒。戦闘破壊耐性を付与出来るというメリットはあるが、それこそ《最終突撃命令》などを使った方がいい。
ファイア野郎
2013/08/13 23:28
遊戯王アイコン
ジャイアントオーク専用のユニオンモンスター。
低い守備力を晒すことがなくなるものの、それは他のカードでも十分代用が効きます。
一度だけの戦闘破壊耐性も魅力としては小さすぎますし。
とき
2012/06/29 8:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オークの表示形式を固定できるユニオンモンスター。
つまるところそこまでオークを活かしたいなら、スキドレや突撃命令でもいいんだぜ…
その方が相手に与える副次的被害も大きいのである。
こういうコンボ前提のカードというものは,消費枚数を多くしてまで得られるものが大きいからこそいいのであって,
スキドレや《悪夢の迷宮》などでも使えるのにわざわざモンスター1体を使ってまですることじゃない・・・
SOUL
2010/08/08 20:23
遊戯王アイコン
表示形式を戻すなら《重力解除》や《ADチェンジャー》等たくさん存在しているわけで。
2014/09/12 18:10
遊戯王ゲストアイコン
ランク4やりやすいし、ウイルスもあることだし、そこまでしてオークを守る必要性がない

→ 「セコンド・ゴブリン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
セコンド・ゴブリン 1.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「セコンド・ゴブリン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「セコンド・ゴブリン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「セコンド・ゴブリン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12083位 / 12,766
閲覧数 8,231
ユニオンモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 36位

セコンド・ゴブリンのボケ

その他

英語のカード名 Second Goblin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー