交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ユニオンの降臨 > ジャイアント・オーク

ジャイアント・オーク(ジャイアントオーク) 使用デッキカード価格

ジャイアント・オーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 2200 0
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードの表示形式は変更できない。
パスワード:73698349
カード評価 5.9(18) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (33件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP067 2004年09月23日 Normal
ストラクチャーデッキ-暗闇の呪縛- SD12-JP011 2007年03月08日 Normal
ユニオンの降臨 302-012 2002年07月18日 Normal

ジャイアント・オークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
88% (16)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/02/24 13:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第3期に登場したデメリットアタッカーの一種となる悪魔族の下級モンスター。
2期に登場した《ゴブリン突撃部隊》と同じデメリット持ちでこちらの方が攻撃力が低いため、単にアタッカーとして使うならこのカードを優先する理由はない。
闇属性の下級デメリットアタッカーとしては数少ない2000を超える攻撃力を持つカードであることに加えて、ライフ取りに支障をきたすような攻撃を制限する系のデメリットや一定条件下での自壊デメリットなどがないので評価時点でも割と扱いやすい方であり、《魔のデッキ破壊ウイルス》のリリースにも適している。
ただし《ストームサイファー》というこのカードよりもさらに攻撃力が高く、メリット部分も結構強い競合相手も存在するため、やはり種族部分まで活かせないと厳しいでしょう。
かどまん
2023/08/21 18:20
遊戯王アイコン
攻撃後に次の自分のターン終了時まで守備表示に固定されるデメリットアタッカーの1枚
ゴブリン突撃部隊》と運用法はほぼ同じ、ステータスが僅かに劣るとはいえサイドララインは超えており
妥協召喚持ちが増える前の【スキルドレイン】等では共に採用できる有力なアタッカーで有った
一応ユニオン関連のカードでも有るが、その用途で使った決闘者は殆ど居ないと思われる

今は積極的に使う様なカードでは無くなったが、LV属性種族全て恵まれておりサポート多い
ブルーバード
2022/12/08 6:58
遊戯王アイコン
そのままではゴブ凸の劣化なので、属性で差別化したい。
闇属性守備0なので《悪夢再び》に対応してるし、高いステータスのおかげで《魔のデッキ破壊ウイルス》の媒体にできる。
暗黒界の門》があれば単体で2500打点に乗り闇デッキが撃てるし、《スキルドレイン》でデメリット踏み倒せるし、スノウや《トリック・デーモン》とサポート共有できる。そのためスキドレ暗黒界と相性が良い。
ねこーら
2021/06/25 22:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サポートがそこそこある点でデメリットアタッカー以上の運用は期待できる。
ゴブリンエリート部隊》と攻撃力・効果共に同じで、あちらの方が守備力はアル。
しかし、《魔のデッキ破壊ウイルス》のリリースや《悪夢再び》に対応し、《最終突撃命令》を使えば守備力は意味をなさない為、むしろこちらの方が良いかも。
魔のデッキ破壊ウイルス》は手札誘発に効くこともありよいかも。
シエスタ
2020/03/03 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級のわりに高い打点を持ったデメリットアタッカーですが、類似した者により高い打点を持つゴブ突が存在する。
ゴブ突に限らずデメリットなしで(効果により)より高い戦闘力を持ったものも少なくない。
ウリとしては散々言われてるように、闇かつ守備0という恵まれた要素を持つ事でしょう。
再び対応の他ウイルスのコストとしても適している。
こういった点を活かさないと今では厳しいので、うまく差別化してやりたいところ。
はわわ
2019/11/02 2:42
遊戯王アイコン
打点はゴブ凸より100低いが、サポートが豊富なので下級アタッカーとしてはわりと優秀なカード。
お空は青い
2019/06/29 5:09
遊戯王アイコン
悪夢再び》や《魔のデッキ破壊ウイルス》に対応している点でゴブリン突撃部隊に勝ります。しかし魅幽鳥の存在もあり、《悪夢再び》で回収できるという理由だけで採用するのは厳しいかと。
備長炭18
2018/06/30 23:20
遊戯王アイコン
ゴブリンジムの若手であり、そのためか同じタイプのデメリットアタッカーである突撃部隊とは100の差で攻撃力が低くなっています。
登場時期は古いものの2000を越える打点を持つため他と比較すればそこそこ使い勝手は良いですが、やはり《衛生兵マッスラー》のようなより高打点で癖のあまり無いモンスターも登場した中ではさすがに実質1ターンのみの下級として以外の採用目的も必要になります。
そういった意味では、悪魔族・闇属性という恵まれたステータスを持つこともあり、何かしら特殊召喚を制限してくる2200打点のモンスターが流行れば投入できるかもしれませんね。
なす
2017/08/10 18:13
遊戯王アイコン
闇属性・打点2200の下級アタッカー。
攻撃後は守備表示になるので、素材や魔のウイルスのコストにしたいところ。
守備力0なので、《悪夢再び》、ドルイド・ドリュース、《カメンレオン》に対応。
アルバ
2017/06/01 3:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何も考えなければ突撃部隊の劣化だが闇属性で守備力0の魔デッキ対応は見逃せない点。
もちろん突撃部隊の様に下級潰しに使ってもいい。
サンダー・ボルト
2013/07/31 4:41
遊戯王アイコン
「ゴブリン突撃部隊」に打点が劣りますが、こちらもサイドララインを超えており、対応範囲はなかなかのものがあります。闇属性で「A・O・J カタストル」と相打ちできるのは「ゴブリン突撃部隊」にはない魅力。また、《魔のデッキ破壊ウイルス》や《悪夢再び》などのサポートでも差別化が可能。なかなかの良カードです。
たたた
2013/06/22 4:21
遊戯王アイコン
結束使ったったら下級で3000、しかもウイルス対応の闇属性とかいう弩級のアタッカーになる便利な子
ファイア野郎
2012/11/05 18:57
遊戯王アイコン
似た効果を持つゴブリン突撃部隊に比べるとわずかに攻撃力が劣りますが、
こちらは《悪夢再び》に対応しており、魔のデッキ破壊ウィルスのコストに使用できます。

他に闇属性のデメリットアタッカーには、アックスドラゴニュート、ダークヒーローゾンパイア等もいるので、これらと比較し、デッキの内容に応じて採用したいですね。
SOUL
2011/11/03 17:40
遊戯王アイコン
魔デッキを使う際のアタッカーとして候補に挙げられます。
アックス・ドラゴニュート》、ゾンバイア、ダーク・エルフなどと比べてデッキに合ったものを使うと良いでしょう。
愛と正義の使者
2011/08/20 20:17
遊戯王アイコン
攻撃でアタッカーを潰し、魔デッキで壁を潰す。
その上《悪夢再び》に対応していると言うすてき仕様。
とき
2011/07/30 11:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じ効果の突撃部隊より攻撃力が劣るが、魔デッキを筆頭に異なるサポートを活用できる。
闇属性サポートを使えないと突撃部隊やエリート部隊に明らかに劣るので、魔デッキや《悪夢再び》を有効に活用していきたいところ。
となると実は最大のライバルは突撃部隊ではなく、攻撃力に劣る代わりデメリットが薄い《アックス・ドラゴニュート》かもしれない。その場合は守備力0や悪魔族サポートがこちらにしかない武器。
B
2010/09/29 19:01
遊戯王アイコン
いい意味でも悪い意味でも魔デッキしか思い浮かばない。
劣化ゴブ突のようだが,実はそうではなかったりする.
闇属性のため,《悪夢再び》や魔デッキに対応している.
そういう意味では,単純なデメリットアタッカーというわけではない.

→ 「ジャイアント・オーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジャイアント・オーク 5.9 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジャイアント・オーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジャイアント・オーク」への言及

解説内で「ジャイアント・オーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワンデッキデュエルぶた)2021-05-03 00:15
初心者向けスタンっぽいダークデッキカゲトカゲ)2014-05-24 00:26

「ジャイアント・オーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7429位 / 12,766
閲覧数 18,829

ジャイアント・オークのボケ

その他

英語のカード名 Giant Orc

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー