交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 新たなる支配者 > 黒蛇病

黒蛇病(コクジャビョウ) 使用デッキカード価格

黒蛇病
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
自分のスタンバイフェイズ毎にお互いのライフに200ポイントダメージを与える。2ターン目以後自分のスタンバイフェイズ毎にダメージは倍になる。
パスワード:47233801
カード評価 4.1(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP035 2004年09月23日 Normal
新たなる支配者 301-035 2002年05月16日 Normal

黒蛇病のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
42% (6)
カード評価ラベル2
42% (6)
カード評価ラベル1
14% (2)



みめっと
2024/02/22 10:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分スタンバイフェイズ毎にお互いに定数の効果ダメージを与え、場に維持したターンの数だけそのダメージが倍の倍という具合に大きくなっていくという永続魔法。
フレイバーとしてはなかなか面白いカードですが、自分も効果ダメージを受けることを何かとコンボしなければほとんどの場面で《ご隠居の大釜》の下位互換になるため使う価値がない。
ねこーら
2021/05/27 23:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自分へのダメージを《DDD神託王ダルク》などでアドバンテージに利用するなら手か。
ご隠居の大釜》ならより早く大きなダメージを与えられる為、こちらを使うのなら、自分へのダメージをメリットに変えるカードと併用することが前提とナル。
ダメージをトリガーに特殊召喚可能な《ダメージ・メイジ》《ガード・ペンギン》などを駆使すれば行けるかといったトコロ。
シエスタ
2020/03/04 15:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
塵も積もれば山となるってカード。
ただ高速化し除去手段が蔓延しているこの世の中、こういったカードの活躍はやや難しいものがある。
またライフゲインもできる《ご隠居の大釜》や似たような《波動キャノン》も存在し、あれらに比べターン経過毎にダメージを与えていけるが、火力倍率が高くなるまでに時間がかかり、自分もダメージを受けてしまう点で癖を強く感じさせられる。
このカードならではの利点もありコンボ性はありますが、前述の類似カード達に比べ優先度は落ちてしまうかと。
アルバ
2018/02/05 23:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
倍々で増えていくため放置しておくと火力がとんでもない事になるがバーンを与えるタイミングが自分のスタンバイのみで初期値が200なので言われている通り遅い。
自分もダメージを受けるのでこのカードだけではライフアドバンテージを取れている訳でもない。
ヒコモン
2016/09/28 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
放っておくとガンガンダメージが増えて行くのだが、いかんせん遅い。自分もダメージを受けてしまうため、ライフ差も付けておかないといけない。ターンを稼ぎつつ、このカードを除去から守るのは中々難しいところ。
カンノーネ
2015/09/09 12:46
遊戯王アイコン
1ターン目から発動してやっと勝敗に影響するレベルなんじゃ…?
燃え盛る大地と違ってフィールド魔法を必要としない店で優れている…
ロックバーンならどっちも使ってみるのが吉?
ラギアの使徒
2015/07/26 18:22
遊戯王アイコン
ロックバーン向きのカード。維持すればするほどダメージ量が増していきますが、いかんせんダメージ量が最初は低すぎるので、高速化した現環境ではやや厳しいところもあるでしょう。自分へのダメージも徐々に痛くなってくるので、扱いの難しいカードですが、独特な性質の面白いカードではあると思います。
かのん
2015/04/15 9:38
遊戯王アイコン
自分へのダメージをどう回避するか、どうやってこのカードを守るか とか
抱える問題は《波動キャノン》よりも大きいような感じはします。

DDデッキに隠し味としていれてるとなかなか強烈になります。
真の仲間
2015/03/12 21:10
遊戯王アイコン
これを守り続けるだけで尋常じゃないダメージになる
のはいいんだけど自分も食らうからそのままじゃ何にもならない
デスウォンバットとあわせて専用構築にしよう
ファイア野郎
2014/12/10 8:01
遊戯王アイコン
徐々にバーンダメージが増え続けるカード。
自分にもバーンダメージが降りかかるため、
デスウォンバット等で抑制したいところ。
そうなると、このカードと自分へのダメージ抑制
カードを維持する必要があるのが厳しいでしょう。
SOUL
2013/08/09 13:55
遊戯王アイコン
なかなか面倒なカード。
放っておくと大変なダメージ量になります。
使うなら自分へのダメージを防げるカードを使いましょう。
バーン信者
2013/04/03 20:40
遊戯王アイコン
こいつと《マテリアルドラゴン》を組み合わせて、削りきれないほどライフポイントをお互い回復して、ゆっくりとエクゾディアを集めると面白いですよw
とき
2012/06/25 11:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TFのチャレンジではお世話になりました。
じわじわと嬲るバーンカードであり、後半は凄まじいダメージになるのだが…
その前にデュエルが終わったりしないかねぇ。
自分へのダメージを無効にできないと引き分けることもままなのは大問題だし。
中々面白いバーンダメージを互いに与え続けるカード.
維持こそ大変ですが,相手が回復しなければ《波動キャノン》よりも早く決着をつけることが可能.
自分にもダメージが来る点は,デスウォンバットやBFDなどで対処しましょう.

→ 「黒蛇病」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
黒蛇病 4.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「黒蛇病」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「黒蛇病」への言及

解説内で「黒蛇病」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

巳年なので蛇デッキカゲトカゲ)2013-01-06 01:37
  • カスタマイズ【黒蛇病】にするのなら《魔宮の賄賂》など永続カードを守るカードを入れると良いです。
バーンを与えルーンあああ)2023-12-11 22:17
  • 弱点・《神の宣告》と《魔力の枷》、黒蛇病との相性は悪いです。
    カスタマイズ・猛毒薬や黒蛇病よりも強いバーンカード
ロックバーンってこんな奴?似非紳士)2013-05-04 22:25
じゃっく「ちくしょう」mel)2012-10-04 17:08
  • 弱点そもそも上手く回らない。パーツがマテドラ、黒蛇病、カウントダウン、キーパーツ守るためのカードと多すぎる。
伝説の聖女の伝説ベルベル)2015-07-21 17:42
  • 運用方法基本はDDのスライム2種でダルクを立てつつ、ランク3の魔人で戦線を維持。黒蛇病や《死霊の誘い》はターンが経過するほど総合的に火力が上がっていくので、ダルクの効果が活きる。
    強みダルクと黒蛇病を維持出来れば、火力が上がり続けるのが強み。

「黒蛇病」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9743位 / 12,767
閲覧数 21,039

黒蛇病のボケ

その他

英語のカード名 Dark Snake Syndrome

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー