交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 新たなる支配者 > 幸運を告げるフクロウ

幸運を告げるフクロウ(コウウンヲツゲルフクロウ) 使用デッキカード価格

幸運を告げるフクロウ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
風属性 2 鳥獣族 300 500
リバース:デッキからフィールド魔法カードを1枚選択し、デッキの一番上に置く。「王家の眠る谷-ネクロバレー」がフィールド上に存在する場合、選択したフィールド魔法カードを手札に加える事ができる。
パスワード:23927567
カード評価 1.7(14) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP021 2004年09月23日 Normal
新たなる支配者 301-021 2002年05月16日 Normal
STRUCTURE DECK-マリク編- SDM-012 2004年03月25日 Normal

幸運を告げるフクロウのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
14% (2)
カード評価ラベル1
85% (12)



みめっと
2023/06/28 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバース誘発効果でデッキの任意のフィールド魔法1枚をデッキトップに持ってくる効果を持つモンスター。
王家の眠る谷-ネクロバレー》が場にあれば効果がサーチになりますが、ネクロバレーをサーチするなら《墓守の司令官》だけで十分なので、この効果が適用される場面は相手のフィールドゾーンに置かれたネクロバレーに乗っかる時くらいしかないでしょう。
フィールド魔法を引き寄せる手段としても、《テラ・フォーミング》や《メタバース》や《盆回し》や《惑星探査車》などが存在しており、それらに優先して、またはそれらを採用してなおこのカードも必要という状況がちょっと想像できないです。
第3期に発売されたマリクストラクにも収録されていますが、どういうわけかこの効果でデッキトップに持ってこられるフィールド魔法が1枚も収録されていない。
ねこーら
2021/06/01 2:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《惑星探査車》で良いが、リバースモンスターサポートをを使うなら考えられるかも。
リバースモンスターサポートを利用して相手ターンでリバースしてデッキトップに固定を繰り返すならあるいはといったところ。
サブテラーを併用して《地中界シャンバラ》をサーチし続けるとか可能ではあるかも知れない。
サンパイ
2020/03/04 15:25
遊戯王アイコン
テラフォ、《メタバース》…フィールド魔法はこれらのカードを使って素早く手札に加えましょう。
シエスタ
2018/06/20 10:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テラフォと共に登場したフィールドサーチ、だがリバースなうえデッキトップに置くと遅すぎるのが難点。
ネクロバレーがあれば直接発動できるもののネクロバレー自体お互いに影響を及ぼすためデッキを選び、またフィールドな為すでにフィールドが発動しているのにサーチというのは意味が薄い。
極め付けにネクロバレーにはより使いやすい専用サーチャーまでいる。
テラフォが規制されたとはいえ、まだ《メタバース》や《惑星探査車》の方が大分扱いやすく代替手段としての候補に挙がることはないでしょう。
アルバ
2018/06/17 14:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何故かテラフォと同じパックで登場した劣化テラフォ。
ネクロバレーがあれば直接手札に加わるが…だからどうした。
テラフォ盆回しはとうとう制限になったがおそらく《惑星探査車》の方が使いやすく、ネクロバレーサーチなら永遠に勝ち目が無さそうな司令官がいる。
備長炭18
2018/06/17 10:33
遊戯王アイコン
テラフォ、盆回しが規制されてもまず御呼びにかからないであろうフクロウ。
黒猫とどこで差が付いたのか(まあ、初めからでしょうけど)
福人ズッコケ
2017/01/01 12:47
遊戯王アイコン
 酉年一発目はこれ。今ではテラフォーミングがーと思ったら同時登場だった。
 ネクロバレーがあればリバース版テラフォと化すが、そのためにネクロバレーを使うのはナンセンス。2枚目のネクロバレーをサーチするのでもテラフォや司令官で十分である。もう《惑星探査車》という上位カードまであるし・・・
ヒコモン
2015/02/10 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネクロバレーがフィールド上に存在する場合は手札に持ってこれるが、ネクロバレーをサーチしたいと思う人がほとんどだろう。素直にテラフォを使えばいい。そのターンに手札に持って来れる《惑星探査車》も登場し、ますます立ち位置が無くなった。
ファイア野郎
2014/11/02 10:22
遊戯王アイコン
フィールド魔法カードをサーチするリバースモンスター。
リバース効果の時点でサーチのタイミングが遅く、
ネクロバレーがあったとしても
テラフォーミングの方が明らかに早いです。
ましてや惑星探索車と言うあちらと似たカードも登場し、
もはやこのカードに頼る必要性は薄いでしょう。
SOUL
2013/08/07 10:59
遊戯王アイコン
矛盾したような効果設計がされていてネタになりやすいカード。

テラフォや《惑星探査車》を使いましょう。
サンダー・ボルト
2013/08/04 12:40
遊戯王アイコン
対になっている「黒猫」と違い、何を思ったのかフィールド魔法しかサーチできないので実用性はかなり危うい。「ネクロバレー」がなければデッキトップ固定されますし、「ネクロバレー」がある時にフィールド魔法をサーチしたいかというと、そんなことはなくて。結論を言えば《テラ・フォーミング》でOK。
とき
2012/06/24 17:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テラフォとかテラフォとかテラフォとか。
テラフォ3枚積んでもまだ足りないというのは、さすがに問題が…
しかも今度は《惑星探査車》なんてカードまで出るんだぜ…
NEOS
2011/01/03 11:10
遊戯王アイコン
テラフォーミンg・・・。
ターンらg・・・。
どういえばいいかが・・・
つ「テラフォ」
哀しいかな.これの初出がテラフォ初出だというのは・・・
ライオウ》にサーチを邪魔されないだけマシかな・・・
まだデブリとシンクロしてドラグニティになれる仕事があるが,シールドウィングの入手が楽になるとリストラされること間違いない・・・

→ 「幸運を告げるフクロウ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幸運を告げるフクロウ 1.7 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幸運を告げるフクロウ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幸運を告げるフクロウ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「幸運を告げるフクロウ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12001位 / 12,766
閲覧数 7,728

幸運を告げるフクロウのボケ

その他

英語のカード名 An Owl of Luck

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー