交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 新たなる支配者 > 墓守の監視者

墓守の監視者(ハカモリノカンシシャ) 使用デッキカード価格

墓守の監視者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 魔法使い族 1000 1000
相手プレイヤーが自らの手札を捨てる効果を含むカードを発動した時、このカードを手札から墓地に送る事でその発動と効果を無効にして破壊する。
パスワード:26084285
カード評価 4.6(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP012 2004年09月23日 Normal
新たなる支配者 301-012 2002年05月16日 Rare

墓守の監視者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
57% (8)
カード評価ラベル2
42% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2022/03/03 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第3期に登場した当時としては珍しい手札誘発モンスターで、その効果の仕様がとてつもなく惜しいモンスター。
守備範囲は相手が効果によって自らの手札を捨てる行為を含む効果で、発動を無効にするためダメステでも発動でき、破壊までするのでアドバンテージに繋がるのも素晴らしい。
ただやはり発動のために手札を捨てる行為、つまりコストで手札を捨てる効果も是非とも捉えて欲しかったということは当然よく言われる話。
「捨てる」コストは「墓地に送る」コストと違ってマクロなどを貫通するということもあり、コストによる手札を捨てる行為も捉えられるなら今でも手札誘発モンスターズの1体にその名を連ねることができていたかもしれませんね。
ねこーら
2021/06/05 15:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:大抵は《灰流うらら》で良い。
手札を捨てる場合、大抵ドローが付与されるため、《灰流うらら》で良くなる。
トポロジック・ガンブラー・ドラゴン》のような捨てるのみの効果に対しては有用だが、数が少ないのがナ。
シエスタ
2020/03/04 9:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時としては珍しい手札誘発で、メタ対象にも有用な存在は多い。
ただ捨てる行為にしか対応できず、やはり限定的な感じは否めない。
仮想敵の大体がうららで事足りてしまう事も多いんですよね。
とはいえ環境次第じゃサイド要員にならない事もないかもしれないかと。
暗黒界もひょっこり環境に顔出す事あるポテンシャルありますし。
天気使い一年生
2019/08/28 2:22
遊戯王アイコン
デンジャーの登場で少し評価は上がるのか?
ヒコモン
2018/07/03 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出た当時としては非常に珍しい手札誘発カード。しかしメタ範囲が限定的過ぎて出番は皆無。暗黒界メタにしても、より広範囲をカバー可能な《屋敷わらし》が存在する。まぁ現状暗黒界をメタる必要など皆無なのだが。
へんりーちゃん
2015/04/29 17:20
遊戯王アイコン
暗黒界対策、なのだが確かにドローできるヂェミナイデビルが勝る。
デビルより安いのが魅力か?

サイドに入れるならデビルの方がやっぱ強い。
ファイア野郎
2014/11/09 11:08
遊戯王アイコン
手札を捨てる効果を止めるメタカード。
手札抹殺》やメタモルポッドのようなカードは止められますが、サンダーブレイクのような、手札をコストとして発動するカードは止められない点には注意が必要。
メタとしては限定的ですが、
対暗黒界に対しては、十分通用するカード。
サンダー・ボルト
2014/08/01 19:06
遊戯王アイコン
「暗黒界」メタとして有効な1枚。ただ、類似効果を持ち、1枚ドローもできる《ヂェミナイ・デビル》がいるため、こちらは「墓守」サポートにより差別化することになるでしょう。メタとしてもピンポイントなので、使うとすれば、「墓守」デッキでサイドに忍ばせておくことが多くなります。
ナル参照
2013/09/05 20:44
遊戯王アイコン
手札を捨てることで反応するカードなのだが、ピンポイントのメタとなるばかりでメインからの投入は危険すぎる。同種の《ヂェミナイ・デビル》とは異なり相手自身の手札を捨てるものにしか反応しないが、こちらは召喚師でサーチできたり偵察者で特殊召喚できる点が魅力。だがそれは他の墓守でも同じこと。
苦手な暗黒界は何とかできそうだが… なお魔轟はコストで捨てることのほうが多いため刺さらない模様。
ユキ
2013/03/10 17:19
遊戯王アイコン
召喚師で持ってこれるけど… あんまり使う気になれない…
とき
2012/06/22 23:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やっぱりメタとしてピンポイントすぎるよなぁ…
手札コストを要求するカードを捕まえられたら面白かったのだが。
暗黒界や魔轟神にはその性質上めっぽう強い。対暗黒界のサイドデッキに使える。
NEOS
2011/01/03 11:00
遊戯王アイコン
メインでは使いづらいので、サイド向けカードとして機能する。
コストには無力なのが痛いが、強力なカードであることは確か。
使いどころを極めるとそれなりに強い・・・。でも結構苦労する・・・。
だが手札コストには反応せずかなりピンポイント.
他にも有名所では,ドリルウォーリアー・マイクラなど.実は結構範囲が広かったりする.
暗黒界メタとしては堅実的で,上記カードやSOULさんの挙げたカードにも反応できるのはいいが,
こういうピンポイントなメタは刺さり難いのが現状・・・
SOUL
2010/09/28 9:26
遊戯王アイコン
有力なメタ対象は《手札抹殺》、《メタモルポット》、《王家の生け贄》あたり。
かなりピンポイントなメタにはなりますが、サイドデッキにあると便利でしょうか。
無効に成功した場合には相手の計算は狂うことでしょう。

→ 「墓守の監視者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
墓守の監視者 4.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「墓守の監視者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「墓守の監視者」への言及

解説内で「墓守の監視者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ウイルスレッドアイズ)2018-10-02 02:38
  • 運用方法うらら怖いので《墓守の監視者》採用してますが、神宣系は無理。
純墓守(?)Kirrabee)2014-10-26 16:15
  • カスタマイズ妄想サイドは《ライオウ》×3、「スキドレ」×3、「魔デッキ」×3、《墓守の監視者》×2、「サイクロン」×3です。
魔界発暗黒界行きデスガイドskちゃん)2012-10-15 23:59

「墓守の監視者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
トレマ(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9155位 / 12,766
閲覧数 10,527

墓守の監視者のボケ

その他

英語のカード名 Gravekeeper's Watcher

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー