交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 新たなる支配者 > 地獄詩人ヘルポエマー

地獄詩人ヘルポエマー(ジゴクシジンヘルポエマー) 使用デッキカード価格

地獄詩人ヘルポエマー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 5 悪魔族 2000 1400
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた場合効果が発動する。このカードが墓地に存在する限り、相手バトルフェイズ終了時に相手は手札からカードを1枚ランダムに捨てる。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
パスワード:76052811
カード評価 4(24) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP006 2004年09月23日 Super
新たなる支配者 301-006 2002年05月16日 ParallelUltra
デュエリストパック-王の記憶編- DP17-JP034 2016年06月04日 Normal
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JP022 2020年12月19日 Normal
デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2 DR02-JPA04 2022年04月29日 Normal
STRUCTURE DECK-マリク編- SDM-007 2004年03月25日 Normal

地獄詩人ヘルポエマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (6)
カード評価ラベル2
66% (16)
カード評価ラベル1
8% (2)



ねこーら
2021/04/02 1:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:発動条件を満たすまでは難しくはないが、効率的に扱いにくいのが難点。
ヘルウェイ・パトロール》で手札から特殊召喚したり、《トランスターン》でデッキから特殊召喚したりとリリース軽減は狙いやすいし、自爆特攻からでも効果は狙えル。
しかし、バトルフェイズ終了時に1枚だけハンデスではその手間に見合うかどうか問題。
バトルフェイズに入られたら状況次第では1ターンで決着がつきやすく、このカードの展開にかまけていては防御が疎かにナル。
手札誘発を墓地に置ける可能性はあれど、このカードの展開過程で使われる可能性もあり、ハンデスの条件から活用可能な状況が乏しいのがナ。
みめっと
2020/12/14 18:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マリクが城之内とのデュエルで最初に召喚したモンスターで、原作ではこの能力でレベル4だった恐るべきモンスター。
OCGでは上級モンスターで被戦闘破壊誘発という、後に書かれてる効果はほとんど読む気のしなくなる残念な仕様になっている。
これはレベル4でも5でも同じですが、無駄に打点が高いので適用される状態に持っていくのも一苦労です。
一度効果が適用されると自身が墓地に存在する限り毎ターンハンデスを仕掛ける珍しい効果を発揮するが、相手がバトルフェイズに入らなければ適用されることはなく、一体何ターン凌げば元が取れるのかもよくわからない。
墓地から特殊召喚できないのは一見デメリットに見えて、相手に蘇生されて効果が解除されるのを防ぐために設定されているという、当時としては割と気の利いたものとなっている。
シエスタ
2019/04/19 9:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地から発動できる毎ターンハンデスというのは珍しいですし、強そうに見えるんですが、そこまで持っていくのにかなりの手間がかかるのがネック。
場に出して戦闘破壊されねばならず、このカードは蘇生不可の上級。
まず相手による戦闘破壊は期待できないので、自爆が望ましいわけですが、上級としては低くても自爆するにはちょっと高い打点ってのが困り者。どうしても状況を選ぶ。一応ヘルウェイ対応なのは利点。
またせっかく墓地へ送れても、ハンデスのタイミングがBP終了時と遅いというのも絶妙に痛い。今の環境では大抵展開されきった状況であるし、墓地にコイツがある以上、相手も手札を使いきってくるハズ。そんなタイミングでハンデスしても影響を与えれるとは言いづらい。1ターンで決着付くのも珍しくないですしね。
当時から扱いにくいカードでしたが、今の高速環境ではとても実戦に耐える代物じゃないと思います。
痺れデブ
2019/04/18 23:37
遊戯王アイコン
墓地にさえ置ければ永続ハンデスと聞けば悪くは無い(除外された?知りません…)。大量展開が主流な昨今ではバトルフェイズ終了毎のハンデスはさして脅威ではなくむしろプラスに働いてしまうことも多い。
ナノーネ
2018/12/30 12:10
遊戯王アイコン
バトル終了時に手札が捨てられたところでさほど脅威でもない。登場当時ですら大して強くなかった。
アルバ
2018/11/01 23:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地へ置いて置くだけで永続的にランダムハンデスを発生させるのは中々なのだが、バトルフェイズ終了時なのである程度の調整ができてしまう。
問題になるのは発動条件で上級のこいつがフィールドで戦闘破壊されないといけないので中々に面倒。
墓地からだけ特殊召喚できないだけで出すだけならそんなには難しくないが…
ルイ
2018/07/06 11:06
遊戯王アイコン
燃え竹光》と使えそう(使えるとは言ってない)

強制的にバトルフェイズに入らせてハンデスさせて、ジワジワとアドを奪っていくのも楽しそう・・・、と思いきや結構癖があるんですねこのカード。
せめて原作と同じく星4だったらよかったんですが、それが問題だと思われたのか星5で収録される結果に。

う~ん、今だったらまったく問題ないと思うんだけどなぁ。
もし使うならヘルウェイパトロールと一緒に使うことになるでしょう。

悪くは無いけどわざわざ使うかというと、う~んとなるカードですね。
ヒコモン
2018/07/03 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎ターンハンデスという地味な嫌がらせの出来るカード。しかしながら戦闘破壊限定であり、タイミングも相手バトルフェイズ終了時ということで、メイン1に使い切られたりすると発動すら出来ない。レベル5というのも困りもの。相手に戦闘破壊して貰うのを待つのは論外なので、自爆特攻して墓地に送り込みたい。、
怪盗七夜月
2016/06/12 18:23
遊戯王アイコン
唯一(?)の永続ハンデス効果もち悪魔族。
戦闘破壊されないと効果が出ないんだよね。
墓地に落ちた場合の効果が出ればよかったのに。
ミシガン州知事
2016/06/04 14:04
遊戯王アイコン
ランダムでハンデスを行うカード。

本人は☆5で【戦闘破壊されること】が条件であるため発動するのは難しいのかもしれない。

【手札を捨てる】と言うタイプのハンデスなので、相手が暗黒界のときには使用を控えよう。
EXデッキ焼き
2016/06/04 11:16
遊戯王アイコン
想定外な再録。効果は唯一無二の永続ハンデス効果で有り、奇怪な名前で固定ファンがいる。こいつを主軸としたデッキも存在するため、興味があるなら作ってみるのもいいだろう。
デッキビルダ~る.
2016/06/04 10:41
遊戯王アイコン
まさかの…再録。
ニュードリュア》やジェロイド辺りかと思いきや…
こっちかい‼
その理由、判らなくもないような…判らないような。
イラストはめっちゃ好きなんだが。
ゆっくり
2016/01/22 4:04
遊戯王アイコン
6歳児の方のマリクが使っていたカード
昇天の剛角笛》を使うことでハンデスかターンエンドを強要することができるので結構強くなったような気がする・・・
カンノーネ
2015/12/08 20:49
遊戯王アイコン
ヘルパトによる恩恵はあるものの、丸見えのこの人を戦闘で素直に倒してくれる人は存在しないと思うので、アドバンスセットすることになる
すると、時々ありがちな上級ゆえの無駄に高い守備力が邪魔をするって自体が起きない1400というそれなりに低い値なので、引っかかられれば御の字である
中南海
2015/11/19 1:47
遊戯王アイコン
効果のタイミングが遅い上に発動条件が厳しすぎます。ヘルウェイで出したところで相手は戦闘破壊しないでしょうし自爆特攻しようにも2000打点と絶妙に使いづらいです。また効果は普通2ターン目以降しか発動しないので魔法は伏せられてしまうでしょう・・・
へんりーちゃん
2015/04/26 16:35
遊戯王アイコン
漫画だとアタッカー系戦術を削るカードとして優秀だったが。

マリクデッキ組むなら《トランスターン》とセットで入れたいが、枠の邪魔になるか。
真の仲間
2015/03/12 21:04
遊戯王アイコン
昔がんばって有効活用できないか模索してたが結局できなかった
何せ発動条件が受身すぎて相手が不利になるように立ち回ってくれない
原作だとレベル4だったがそれはそれで強すぎ
ファイア野郎
2014/11/02 8:22
遊戯王アイコン
戦闘破壊された時に毎ターンハンデスを行うカード。
効果は強力ですがそこまでの過程が難しく、蘇生不可能な上級モンスターであり、
自爆特攻にも使いづらい中途半端なステータスであるのが難点。
ヘルウェイパトロールで特殊召喚可能ですが、守護者スフィンクスと見せかけて
セット状態で出すかが無難な方法と言えるでしょう。
そして、相手のデッキが暗黒界や魔轟神
SOUL
2013/08/09 12:27
遊戯王アイコン
攻撃力2000の悪魔族ということで、ヘルウェイパトロール対応で恵まれました。
しかし、戦闘破壊されてないと効果が発動しなかったりするのが厳しいですね・・。
レベル5なので《トランスターン》から出す選択肢になったりもしますが・・。
サンダー・ボルト
2013/08/04 12:45
遊戯王アイコン
原作のようにレベル4なら、2000打点かつ強力なメリット効果持ちで非常に有用なカードでしたが、OCGではレベル5なので少々扱いにくいです。効果は戦闘破壊のみでしか適用されず、墓地からの特殊召喚もできないため、一工夫が必要。さらに、そこまでしても効果の適用は相手のバトルフェイズ終了時なので、かなり相手の動きに左右されます。効果自体が弱いわけではないですが、いろいろと微妙な点が目立つカード。
とき
2012/06/22 23:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地から何度でもハンデスしてやる執念深い悪魔のカードだぜぇ…?
ヘルウェイで特殊召喚から自爆特攻するかスフィンクスを匂わせるかで効果のトリガーにしたいところ。
なおうまくいくかどうかはわからん模様。ハンデスも強いのだが、ちょっとタイミングが遅いしなぁ…?
リリースセットしたからスフィンクスと思ったらヘルポエマーだったでござる.
ヘルウェイパトロールに救われた1枚.それでもなぁ・・・
ランダムのハンデスが結構軽いトリガーで来るのはいいが,発動条件とタイミングが少々悪すぎる.
スタンバイならばまだしも,重要な魔法罠をセットしたメインの後にハンデスしても得することは少ない.
ハンデスは悪くないし,蘇生で奪われるなんてこともないけれどもなぁ.
NEOS
2011/01/03 10:53
遊戯王アイコン
ヘルウェイパトロールとの併用はできるが、わざわざ出してまで効果を使う意味が薄い。
ハンデスは強力だが、他に強力なカードが存在する。
フッキー
2010/07/30 21:34
遊戯王アイコン
絶対強いと思って、集めてみたらやはり発動条件は厳しい。
ヘルウェイとコンボなら使えるかも!!

→ 「地獄詩人ヘルポエマー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
地獄詩人ヘルポエマー 4 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「地獄詩人ヘルポエマー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「地獄詩人ヘルポエマー」への言及

解説内で「地獄詩人ヘルポエマー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スピリットと悪魔族カナメ)2016-01-26 19:43
闇マリク水面の花弁)2021-12-30 13:55

「地獄詩人ヘルポエマー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9839位 / 12,767
閲覧数 33,649

地獄詩人ヘルポエマーのボケ

その他

英語のカード名 Helpoemer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー