交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ファラオの遺産 > エンド・オブ・アヌビス

エンド・オブ・アヌビス(エンドオブアヌビス) 使用デッキカード価格

エンド・オブ・アヌビス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 悪魔族 2500 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地のカードを対象にする、または墓地で効果が発動する魔法・罠・モンスターの効果は全て無効になる。
パスワード:65403020
カード評価 6.8(14) → 全件表示
カード価格 396円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (24件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP224 2005年03月17日 Ultra
ファラオの遺産 309-056 2004年04月26日 Secret

エンド・オブ・アヌビスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
71% (10)
カード評価ラベル3
28% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/03/07 18:05
遊戯王アイコン
昔はリクルーターやネフティスくらいしかメタれず、蘇生にも厳しい制限がかけられていたため打点が高いだけの誰得カードだった。黄泉帝時代にはミラーで使われることもあったらしいが、それだけ。
しかし現代では墓地発動は当たり前、蘇生やサルベージもガンガン使うこと、墓地を対象にする《墓穴の指名者》を叩き潰せる地雷カードとして一躍逆転を果たした。
とはいえ上級モンスターなのでお世辞にも取り回しはよろしくない。それでもケルビーニから《魔サイの戦士》で墓地に送って《魔界特派員デスキャスター》で蘇生というギリ実用的なコンボも考えられる。レベル3主体のデッキなら組み込んでみると相手が阿鼻叫喚する姿を拝めるかも?
カディーン
2021/10/10 19:44
遊戯王アイコン
数ある墓地対策の中でも「墓地発動」と「墓地対象」を禁止するというかなりの変わり種。墓地発動が一般化する遥か前のカードなため、まるで未来をメタるために生まれたかのような存在。
変わり種ゆえに効果が及ぶ範囲も独特で、墓地発動無効については「発動とコスト」について、墓地対象無効については「対象の有無」についてそれぞれ心得が無ければ無効化範囲について正しい把握を行うことは不可能であり、これを使いこなせることができれば初心者卒業、晴れて凡骨決闘者を名乗れることとなる。
昔の不明瞭なテキストのカードには珍しく効果は一意的に定められ例外処理のほとんどないカードなので、自身のデッキのカードや仮想敵のカードとの相互作用はあらかじめ下調べし、極力ジャッジの手を借りぬよう力を尽くそう。
これ自身は種族属性ステータスすべてに恵まれてはいるものの、やはりカテゴリ外メタカードの宿命かデッキ構築においては異物扱いになるため取り扱いは非常に難しい。そういう意味でも初心者卒業試験。
ねこーら
2021/10/09 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地メタとしてはかなりの強さ。
墓地で効果を発揮することの多い幻影騎士団みたいなデッキにはかなり厄介な相手で、除去するモンスターを出せなくなり機能停止することもあり得る。
墓地のカードを対象にする効果も封じる為、蘇生なども結構ダメになり、相手による墓地メタの除外なども効きづらくナル。
抜け道としては墓地をコストとして利用するとか、対象をとらない利用などがあるからそこまでではナイが。
ただ、デッキから呼び出したりするデッキだと力を発揮しにくいし、耐性もないなど、補うべきところは多い。
P召喚などで出し、《ディメンション・ガーディアン》などを使うと良いかも。
みめっと
2021/01/21 17:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まともに意訳すると「アヌビスの終わり」という謎のカード名で、カースオブドラゴンに代表される遊戯王英語的なカード名がこのモンスターにも使われてしまっている。
その性能はリリース1体で出せるモンスターとしてはデーモンらに並ぶ高い攻撃力に加え、全ての墓地起動・墓地誘発の効果と墓地のカードを対象にする効果を無効にするものとなっています。
高打点の上級悪魔族であることも含め、《虚無魔人》や《威光魔人》の先輩的な存在のシステムモンスターで、守っている範囲も虚無・威光と少しずつ被っています。
蘇生やサルベージ、墓地からの自己SSや被戦闘破壊誘発など、墓地に触らせないことにかけては相当な圧力を持っており、生まれた時期を考えるなら当時まだほとんど存在していなかった墓地発動の魔法罠まで捉える仕様になっていたのは嬉しい偶然です。
ただし墓地のカードを対象に取らない蘇生やサルベージ、デッキに戻す効果、墓地のカードをコストとして除外することなどは止められないので注意。
虚無や威光と比べた場合、このカードは守備範囲が墓地一辺倒であり、刺さるデッキには死ぬほど刺さるがそうでないデッキには全く効き目がないため、単独で立つ場合はちょっと頼りない場面も少なくないでしょう。
こちらは安定して場に出すのは難しいメインデッキの上級モンスターですが、同じような圧力をネクロバレーや裂け目・マクロなどの魔法罠で簡単にかけられてしまうのも、虚無や威光に比べると微妙な印象を受けます。
それでも汎用札では片手で数えられるほどしか仮想敵のいなかった登場当初に比べれば、現在ではその有用性は遥かに高くなっているものかと思います。
シエスタ
2019/05/31 8:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地発動は現環境下だと当たり前のようにあるし、このカードの与えれる影響は高い。打点も上級相応レベルで、属性・種族面も恵まれている。
ただやっぱ展開能力の持たない上級って点がネック。展開するのに手間や消費がかかりがちで、この効果自体も直接アドを稼ぐわけでもない。
墓地発動が多いといっても場でもメインに発動していくデッキがほとんどであり、耐性もなくこの打点も今じゃ決して高いとはいえない。
消費だけかかって、ロクに影響も与えられず退場って事もありゆる。
墓地メタなら他にも有用な物は多数存在し、特にネクロバレーはフィールド故にサーチも多く、運用しやすさの面では大きな差がある。無効化範囲については一長一短で、微妙なようで大きなところもあったり。
墓地メタの中でも展開面でちょっと手間かかりがちなので、この点をどう改善するか、活かせられるかもポイントになるかと。
プンプン丸
2019/05/31 8:36
遊戯王アイコン
生きる「墓地触るなマン」 昨今は墓地に触る機会が多いので、こいつを出されると中々にうざい その辺は《王家の眠る谷-ネクロバレー》でも実感できる強さ。 だが上級モンスターなので フィールド魔法の《王家の眠る谷-ネクロバレー》が扱いやすいかもしれない。

ステータスは打点2500とそれなりに強いので、墓地利用をしながら大型のモンスターを立てていくデッキ相手にはそれなりに立ち回れると思います。
暇人
2018/07/18 19:59
遊戯王アイコン
まだ細かいルールを知らない時最強だと思っていたカードの一枚。
除去されやすい分、墓地さわんなって書いてある(対象を取らないなんて知らない)
アルバ
2018/03/10 10:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネクロバレーに似たような効果を持つ上級。
墓地での効果の発動も無効にするので刺さるデッキには強烈に刺さる。
対象を取らない効果には無力な点が若干惜しい。
モンスターなのでネクロバレーに比べると除去されやすいが、その分場に出すためのサポートは多い。
ファイア野郎
2014/10/25 11:25
遊戯王アイコン
王家の眠る谷-ネクロバレー》とは似て非なる墓地のメタカード。
こちらは墓地で発動するカードに対して有効な効果ですが、
逆に墓地のカードをコストとするカードには無力です。
悪夢再び》で回収可能な2500打点と言う点で差別化したいところ。
悪魔の憑代》のおかげで出しやすい点も追い風と言えます。
サンダー・ボルト
2014/07/21 18:45
遊戯王アイコン
上級にしては高い打点なのですが、効果もなかなか優秀。墓地発動の効果を封殺できる点がポイント。もちろん耐性はないため、除去から一気に墓地利用効果を使われて押し負けるということもあり得ます。採用するなら主軸に据えるよりも、単体での能力の高い闇属性・悪魔族モンスターとして運用していく方がよいでしょう。《悪夢再び》や《カメンレオン》に対応しているのはもちろん大きなメリット。
ボチヤミサンタイ
2012/06/04 23:48
遊戯王アイコン
墓地に対する強烈なメタカード
類似効果を持つネクロバレーに比べ、こっちは《クリッター》やリクルーターなどの墓地発動を無効にできる
アヌビス「この宇宙の意思が、人類の無意識が、終末を望んでいるのだ!」
終末の騎士》「えっ」
キラープリン
2011/05/21 0:15
遊戯王アイコン
多くのカードを死に札にすることが出来る1枚
攻撃力は☆6モンスターとしては高水準で、闇属性サポートを用いれば場に出すこともさほど難しくない
ただ、自他問わず行動を制限されるのでこのカードを採用する場合は墓地利用カードのバランスに注意すること
守備力0なので表示形式を変えられるとあっさりやられますが、やられた後《悪夢再び》で回収出来るというメリットもあります
自己蘇生も蘇生カードも釣り上げチューナーも許さない墓地の番人.そういう意味ではネクロバレーよりも墓地依存系にぶっ刺さる.
上級カードとしてそれなりのパワーも持っているため,普通にアタッカーとしても優秀.
シンクロやら帝やらに押されているとはいえ,ここまで強力なメタ効果は十分に使う価値はある.
とき
2010/11/04 23:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戻れ。お前は好きだ
リリース一体での2500打点に、強烈な蘇生効果に対するメタ効果を備える。
王家の眠る谷-ネクロバレー》と比べ除去されやすく、また墓地コストや対象を取らない墓地利用を阻害できない穴は多い。
一方墓地発動効果を無効に出来る点でネクロバレーを上回る。
若干重いが強烈なメタ性能を持つ優秀な上級。勝てるかどうかはランナー次第だ。

→ 「エンド・オブ・アヌビス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エンド・オブ・アヌビス 6.8 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エンド・オブ・アヌビス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エンド・オブ・アヌビス」への言及

解説内で「エンド・オブ・アヌビス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔人ビートししゃも)2016-08-22 21:08
炎王の誇りリョウタ)2018-06-26 12:25
破械デーモンデーモン強化はよ)2023-10-13 20:27
闇メタビート(診断よろしくお願いします)UMA)2014-01-17 20:30
  • 運用方法中盤に『終焉の焔』を使いトークンをリリースし『虚無魔人』や『エンド・オブ・アヌビス』で攻めて、
    強み『虚無魔人』や『エンド・オブ・アヌビス』に『邪帝ガイウス』といったメタカードを並べて、
勇士の再開リョウタ)2018-03-01 12:28

「エンド・オブ・アヌビス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 396円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 396円 -
トレトク(トレカネット) - - 590円 -
トレマ(トレカネット) - - 1200円 -
Amazon(トレカネット) - - 2598円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5921位 / 12,766
閲覧数 36,300

エンド・オブ・アヌビスのボケ

その他

英語のカード名 The End of Anubis

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー