交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ファラオの遺産 > みつこぶラクーダ

みつこぶラクーダ(ミツコブラクーダ) 使用デッキカード価格

みつこぶラクーダ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 獣族 500 1500
「みつこぶラクーダ」が自分フィールド上に表側表示で3体存在する場合、その内2体を生け贄に捧げる事でカードを3枚ドローする。
パスワード:86988864
カード評価 3.2(11) → 全件表示
カード価格 17円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP183 2005年03月17日 Normal
ファラオの遺産 309-015 2004年04月26日 Normal

みつこぶラクーダのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
100% (11)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/05/04 11:35
遊戯王アイコン
暴走召喚とか複製術を使えば並べるのはそんなに難しくないし、リターンも悪くない。
でもそれをするなら《チューニング・サポーター》や《ダークシー・フロート》を使ってフォーミュラ武力ライブラリアンした方がめっちゃドローできるのがね…。
ターン1がないのでファンカスや覇王スターヴでコピーしたり、蘇生ができれば化けそうな気はする。
ねこーら
2021/10/17 22:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《地獄の暴走召喚》で揃えるなら効果を生かしやすい。
1体目を特殊召喚してそこに《地獄の暴走召喚》を使えば効果を活かす下地は作れル。
1体が残るものの、それは素材にするなどやりようはアル。
しかし、繰り返し利用を考えると《地獄の暴走召喚》を連発する以外に難しい。
そして、このカードの特殊召喚と《地獄の暴走召喚》で2枚使うなら《チューニング・サポーター》3体を出してシンクロ素材にするといった動きの方が有用に見えてしまうのがナ。
エアーズロック・サンライズ》と《リビング・フォッシル》で蘇生してドロー、《百獣王ベヒーモス》で2体を回収して再展開してなど、獣族サポートを活かすとか蘇生を狙う手もあるが、必ず3体揃える必要があるのがキツいか。
シエスタ
2020/02/25 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3ドローのインパクトは大きいですが、ほぼコンボ前提のコイツを3枚採用するリスクを考慮すると、実用的とは言い難いかと。
アルバ
2017/10/28 14:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3枚ドロー。
2枚を失うが3枚引いているので+1で残った一体もエクシーズやリンクに使える。
こいつを三体並べる方法が問題になる。
他に効果もなくステータスも弱いので効果を使えないとお荷物にもなり得る。
同名ターン1制限はないので再度並べる方法があればドローを繰り返すことも可能。
ヒコモン
2016/06/29 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3ドローは非常に強力だが、いくら下級とは言え同名モンスターを3体も並べるのは骨が折れる。暴走召喚で一気に並べたいところ。難易度に見合ったリターンがあるカードと言える。
プンプン丸
2015/07/28 9:19
遊戯王アイコン
暴走召喚でそろえるのが一番簡単です あと一応種族を変更すれば《機械複製術》とかも使えます。 攻撃力は500なのでデブリで釣ったりできるし 暴走召喚のトリガーにもなり あまった一枚とシンクロしたり出来る
かのん
2015/07/27 11:43
遊戯王アイコン
昔は《レスキューキャット》でそのうちの2体出すというのもありましたが
3体並べるっていったら一番楽なのはやっぱり地獄の暴走召還ですかねー

残ったみつこぶを利用する方法も考えたいところです。

一番思いつきやすいのだとジャンクロンからこれ出して2体使って
その後にジャンクロン出すってのくらいですが・・・
その方法だとチューサポの方がいいですしねー。
サンダー・ボルト
2014/06/21 14:18
遊戯王アイコン
単体では機能しないカードを3枚も投入しないといけないのは辛いですが、《地獄の暴走召喚》とのコンボをすれば3枚ドローの条件を満たすのは難しくないでしょう。とはいえ、本当にコンボ前提で手間もかかるので、有用性はあまりないです。
オンリー・MARU氏
2012/11/06 21:17
遊戯王アイコン
要するに2対3の交換で1枚のアドをとれるが、3体並ぶのは厳しいか?
二重召喚》を使っても足らず。暴走召喚はありですね。
とき
2011/02/15 10:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
れっつ《地獄の暴走召喚》。としか言いようがない。
3ドローは魅力だが、コンボを積む必要性から特化しないといけない難しさ。
獣族で《地獄の暴走召喚》を使うデッキなら積めないこともないが…?
ただ、現状そのようなデッキはちょっと思い当たらないのです。
3ドロできるという破格のモンスターだが,いかんせん条件が難しい.
ステータス的に,1体ずつ持ってきてはセットしていても無理.
特殊召喚からの暴走召喚やDNA移植手術で機械を指定して《機械複製術》などが現実的か.
それでも,コンボ前提でドローするんだったらまだ積み上がる幸福+瓶or骸の方がいいよなぁ

→ 「みつこぶラクーダ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
みつこぶラクーダ 3.2 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「みつこぶラクーダ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「みつこぶラクーダ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「みつこぶラクーダ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10624位 / 12,766
閲覧数 8,785

みつこぶラクーダのボケ

その他

英語のカード名 3-Hump Lacooda

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー