交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 天空の聖域 > ソーラーレイ

ソーラーレイ 使用デッキカード価格

ソーラーレイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターの数×600ポイントダメージを相手に与える。
パスワード:44472639
カード評価 4.3(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP163 2005年03月17日 Normal
天空の聖域 308-051 2003年11月20日 Normal

ソーラーレイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
41% (5)
カード評価ラベル2
50% (6)
カード評価ラベル1
8% (1)



ブルーバード
2023/05/04 13:32
遊戯王アイコン
フィールドを埋め尽くせば《残骸爆破》以上のダメージを与えられるのでポテンシャルは感じる。
先行ワンキルで使えそうだが果たして。
ねこーら
2021/09/27 0:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:バーンの倍率は高い為、トドメにはなるか。
創造の代行者 ヴィーナス》と《神聖なる球体》といった展開しやすいモンスターを使えば2400はダメージが入る。
もっとも、《アテナ》でも天使族の特殊召喚1回で600のバーンダメージとなり、天使族で使うなら《アテナ》をいち早く出した方が良い。
エレキモンスターあたりなら直接攻撃のダメージと合わせて倒し切れるかもだが、展開にやや難か。
双天招来》なら確実に5体のトークンは出るが融合素材になる訳だしナ。
役には立ちそうだが、どの様なデッキで役立つかイマイチ見えてこない感。
アルバ
2019/06/17 22:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
倍率は悪くない。
しかしこういうカードを組み込むようなバーンデッキはモンスターを場にロクに出さないことが多く相性が良くなく、並べて戦うようなデッキではこれの枠に戦闘補助や展開補助を入れた方が良いのは明らか。
使えない訳ではないが使う所がないようなカード。
プンプン丸
2019/06/17 12:00
遊戯王アイコン
バーンのレートとして「ライフ1000ダメージ」=「手札1枚」として考えるのが一般的 よって フィールドに2体以上ならば、1200ダメージとして最低限は確保していける。

このカードを使う場合はどちらかと言うと【ロックバーン】よりの構成になってくるでしょう。 光属性でロック寄りの構成といえば、【おジャマ】辺りで使えればいいかもしれない 【おジャマ】はフィールドの展開手段に長けているところもあるので、アクセントとして1枚入れていると面白いと思う。

カードとしてはバーンでしかないので、カードアドバンテージが取れないのは当然。 あくまで大量展開できるデッキに「引導火力」として運用するしかない。
シエスタ
2019/06/17 9:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメとかでよく使われてそうなバーン。某コロニーレーザーのように決定的な打撃を与えられるかは、状況に左右される。
場を参照にしたバーンを与えれるカードで、単発火力はそれなり。光属性にも展開力の高いデッキは存在する。場を参照するカード大体に言えますが、新ルール後は強化もされ最大火力が増加した。
が、単体では何もしないカードだし直接アドに影響するカードでもない。展開力の高いデッキにこのような事故要員を採用する枠はない事がほとんど。
このカードに限らないんですが、こういった展開力を求められるバーンって運用こそ難しいわけじゃないが、結局のところ安定せず敬遠しちゃうんですよね・・・。
あえて言おう、(実用性が)カスであると!!
ラギアの使徒
2015/03/04 22:05
遊戯王アイコン
2体で1200、最大で3000ということで、ダメージ量自体はそれなりに期待できますが、光属性を展開するデッキにこれを入れるかというとクエスチョンがつきます。なんだかんだで展開力を上げるカードを入れる方がやはり強いので。
かのん
2015/03/03 15:37
遊戯王アイコン
昔はそこまで並べられるデッキがなかったものの今では大量展開する光属性も多い。
個人的には元からバーンカードのシャムがいるテラナイトと合わせるのが好きで
結構役に立ってくれてます。
ファイア野郎
2013/03/08 22:04
遊戯王アイコン
光属性専用のバーンカード。
マシュマロンや《シャインエンジェル》等の場持ちの良いモンスターや、創造の代行者ヴィーナスやアテナ等の大量展開と相性が良く、そうしたデッキでならば、十分なダメージを与えられるでしょう。
天使族のバーンならば採用する・・・のか?
罠のバーンにおける大先生《仕込みマシンガン》に勝てるか・・・?
やっぱり地球を焼ききるくらいの威力がないとなぁ.
とき
2010/11/23 18:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
空に光る。光属性モンスターから光を集めて焼き尽くす。
アテナ》や《フェアリー・アーチャー》と組み合わせた天使バーンなら可能性はある。
といっても、罠での火力としては安定性で《仕込みマシンガン》には劣りがち。
展開力の向上により昔から火力は上がっている。あとは、バーンの方が遅い状況が…
NEOS
2010/10/31 23:27
遊戯王アイコン
なんかパッとしない《ソーラーレイ》。
もっとぶっぱとか粉砕とか豪快にせ!
えっと・・・コ〇ニー落〇しのように!
meno
2010/08/24 13:42
遊戯王アイコン
憎しみの光。
最高3000ダメージを狙えるがバーン効果と相性のいい光属性モンスターは少ないか。

→ 「ソーラーレイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ソーラーレイ 4.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ソーラーレイ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ソーラーレイ」への言及

解説内で「ソーラーレイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アテナレイバーンClariS)2013-05-19 14:38
  • 運用方法アテナとスペルビアのバーンダメージを狙いつつヴィーナスで球体を呼んできて《ソーラーレイ》でダメージを与えてあげればと別に要らないのに《ソーラーレイ》を使いたいという理由だけで組んでみたデッキです。
    強みアテナでダメージが足りない場合の詰めに《ソーラーレイ》を使えば後1撃足りないという状況に陥りにくい。
    弱点ソーラーレイ》邪魔ってなりかねない。
エレキ(せきが起これば勝てるやつ)練にゅ〜)2015-04-30 00:23
  • 強み追い剥ぎで手札破壊したりも出来るし、ヒーローとかなら《御前試合》も使えるしエクシーズとかには《群雄割拠》等でロックも出来る。《雷の裁き》はなかなか使いやすく、キリギリスとコブラを合わせればフィールドが5体揃ったりするので《ソーラーレイ》で3000ダメージも出せます。
Athena Burn 天使と堕天使Akinashi)2015-03-09 04:01
  • カスタマイズ展開したとき《ソーラーレイ》で3000ダメージ与えても良いかもです!

「ソーラーレイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9513位 / 12,766
閲覧数 9,610

ソーラーレイのボケ

その他

英語のカード名 Solar Ray

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー