交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 天空の聖域 > ウェポンチェンジ

ウェポンチェンジ 使用デッキカード価格

ウェポンチェンジ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズに700ライフポイントを払って発動する事ができる。自分フィールド上の戦士族か機械族モンスター1体の攻撃力と守備力を次の相手のエンドフェイズ終了時まで入れ替える。このカードが破壊された時、その効果は無効になる。
パスワード:10035717
カード評価 2(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP153 2005年03月17日 Normal
ストラクチャーデッキ-機械の叛乱- SD10-JP028 2006年09月14日 Normal
天空の聖域 308-041 2003年11月20日 Normal

ウェポンチェンジのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
58% (7)



みめっと
2024/02/02 15:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1ターンに1度、ライフコストを払うことで自分の戦士族か機械族1体の攻守を入れ替えることができる魔法カード。
右手に盾を左手に剣を》のように1度に複数のモンスターに作用しませんが、あちらと違って永続魔法なので使い減りしないのが特徴。
しかし自分メインフェイズに発動する永続魔法であるにも関わらず、効果の発動が自分スタンバイフェイズという最低のタイミングになってしまっているため実用性に乏しい。
このような仕様ならライフコストなんて必要ないし、複数のモンスターに作用する効果でも良かったし、最低でも永続罠カードで良かったはずなのですがどうしてこうなってしまったのか。
アルバ
2023/08/17 22:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻守反転効果で自分のスタンバイフェイズに効果起動なのはひどい。
狙いが完全にバレた状態で相手ターンをやり過ごさないといけない上に、破壊されたら効果が無効になるのであえて破壊せずに残しておいて、こちらの攻撃宣言時に《サイクロン》などで破壊されて自爆してしまうという悲劇が起きる可能性もある。
ブルーバード
2023/05/04 13:22
遊戯王アイコン
起動兵士デッドリボルバー》が攻撃力4000になるなどロマンはあるが、いかんせん遅すぎる。
過去のカードとなってしまった。
ねこーら
2021/09/27 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《反転世界》《右手に盾を左手に剣を》で良い。
永続魔法なのに次の自分のスタンバイフェイズまで待たないと使えず、機械か戦士1体のみではコンボに使いニクイ。
大抵の場合、守備力が高いモンスターを並べて一斉攻撃を狙うワケだし。
相手モンスターの攻撃力と守備力を入れ替えて妨害もできないし。
サンパイ
2019/11/23 6:46
遊戯王アイコン
ディフェンドガイの攻撃力が2700に!
右手に盾を左手に剣を》が使いにくいと言われているから、1体で種族限定かつコストがかかるこのカードの評価はお察しください
シエスタ
2019/06/27 9:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻守反転カードですが、コストや特定の種族限定なのはまだしも、自分スタンバイ時に発動するので即座に使えないのは痛すぎる。除去の蔓延している現在では無策だとロクな維持もままならない。
盾剣・《反転世界》より優先するのは無理かと思います。
サンダー・ボルト
2013/04/15 20:41
遊戯王アイコン
なぜスタンバイフェイズ時…というカード。メインフェイズで使えれば、普通にいけなくもないカードだったと思うのですが。攻守逆転の効果自体は面白いですし、相手ターンまで効果が持続するので、《右手に盾を左手に剣を》の弱点である返しのターンにも対応できて悪くはない。
ファイア野郎
2012/11/23 22:05
遊戯王アイコン
種族限定の《右手に盾を左手に剣を》、と言えるカード。
発動するまでが遅い点、コストが必要な点、相手モンスターに影響を与えられない点であちらに劣っています。
守備力の高いカードが強力なアタッカーに化けるのはいいんですが、このカードが破壊された時のダメージが痛いので、非常に使いづらいカードと言えるでしょう。
とき
2010/11/23 17:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続で使える攻守反転カード。
しかし残念なことに種族が限定されてしまっているため、コンボ性が低くなっている。
それにもまして問題なのは、自分スタンバイという発動タイミング。反転させたいモンスターとこのカードをそこまで持っていくこともなかなか難しい。また1回ならともかく、2回以上使うとなるとライフコストも馬鹿にならない。
反転に奇襲性がほとんどなく、活用は極めて難しい。《反転世界》や《右手に盾を左手に剣を》の方がまだ使いやすいかと。
NEOS
2010/10/25 21:07
遊戯王アイコン
速効性、対象、コストの時点で《右手に盾を左手に剣を》に劣る。
あちらは、相手にも影響を及ぼすことにもメリットがある。
こちらは永続の面など、あちらにはないメリットを見つけ出し使うこと。
攻守逆転はいいけれども,コストと持続時間と発動タイミングェ・・・
meno
2010/09/04 8:25
遊戯王アイコン
永続魔法版《右手に盾を左手に剣を》。
毎ターン使えるが自分のモンスターだけなので相手のペースを乱す目的には使えない。

→ 「ウェポンチェンジ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ウェポンチェンジ 2 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ウェポンチェンジ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ウェポンチェンジ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ウェポンチェンジ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11749位 / 12,766
閲覧数 8,101

ウェポンチェンジのボケ

その他

英語のカード名 Weapon Change

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー