交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > ヒーロー見参

ヒーロー見参(ヒーローケンザン) 使用デッキカード価格

ヒーロー見参
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。自分の手札から相手はカードをランダムに1枚選択する。選択したカードがモンスターカードだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。違う場合は墓地へ送る。
パスワード:21597117
カード評価 3.8(22) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP105 2005年03月17日 Normal
デュエリストパック-十代編- DP1-JP025 2005年10月20日 Normal
DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- DT03-JP048 2008年09月01日 Normal
暗黒の侵略者 307-049 2003年07月17日 Normal
STARTER DECK(2014) ST14-JP036 2014年03月21日 Normal

ヒーロー見参のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
27% (6)
カード評価ラベル2
68% (15)
カード評価ラベル1
4% (1)



みめっと
2024/02/16 15:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「E・HERO」がまだこの世に顕現していない頃に登場した《ダーク・ヒーロー ゾンバイア》がイラストに描かれた罠カード。
相手モンスターの攻撃に反応して自分の手札からモンスターがランダムに飛び出すという、プレイヤーやモンスターのピンチにヒーローが駆けつける感じの効果を持っている。
アドバンテージにならない攻撃反応型の罠カードという時点でまず5点以下くらいになるわけですが、特殊召喚可能なモンスターを1体以上手札に持っていなければならない上に、出てくるモンスターがランダムでしかも外すと特殊召喚することすらできない。
手札を減らして確実に成功させることも一応可能で、この効果による特殊召喚ができないモンスターを墓地に送る手段として使うこともできますが、そんなことをしてまで無理に使うようなカードでもないでしょう。
この発動条件と特殊召喚元とランダム要素を変えられないなら、手札から発動できるか、召喚条件を無視するくらいのことはしてくれないと今では割に合わないカードです。
ブルーバード
2023/12/04 9:06
遊戯王アイコン
手札をモンスター一色にするといきなりブルーアイズやら強力なモンスターがお出ましする。
ネタとしては面白い。
金平糖
2021/10/19 23:39
遊戯王アイコン
ヒーローは遅れてやってくるとは言いますが、攻撃反応罠で出てくるのでは流石に遅すぎる。おまけに来るかどうかも分からないって本当にヒーローなのか?
ルールの変更やカードプールの増加でデカイモンスターを踏み倒して出す手段は他に良い物がいくらでもありますし、そもそもエクストラデッキからいくらでも強力なモンスターを出せます。わざわざこのカードを使いたい場面は殆どないんじゃないかな。
カディーン
2021/09/19 17:13
遊戯王アイコン
攻撃反応罠特有の遅さと脆さにランダム要素を伴う条件と言う二重の枷がかかっているため非常に使いづらい。
手札がモンスター1枚なら後者については解決できるが、わざわざお膳立てしてまで使うほどの影響力は無いと言わざるを得ない。発売当時もカオスの暗黒に飲まれ存在感は無に等しかった。(この時期出たカードのほとんどがそうだけど。)
とは言えそれは破滅のアフターカオス時代に生まれてしまったがゆえの悲劇であり、通常召喚主体の古き時代においてはリスクや前準備に値する見返りはあり、クズキャードと断じていいものでは無かったのではないだろうか。
暗黒期の歪んだゲームバランスによって葬られた時代の被害者なのである。
ねこーら
2021/09/19 11:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ランダム要素があるのがきつい。
手札に温存しておきたいカードがある場合、そちらを選ばれて無駄にしてしまうことがアル。
特殊召喚するにしてもP召喚を狙うとか、《死皇帝の陵墓》で召喚するとか運要素を減らす手段は多イ。
バトルフェイズ中に特殊召喚するとなると攻撃を回避する能力を持つモンスターを出したいところだが、下級なら《一色即発》で良い。
上級以上となると地縛神くらいだが、それならやはり《死皇帝の陵墓》でも良いしナ。
サンパイ
2020/07/17 16:26
遊戯王アイコン
攻撃反応罠だが、ランダムなので結構不安定。
このカード自体が除去されてしまってはどうしようもない。
アルバ
2020/06/24 23:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HEROが出る前から出てたヒーローのカード。
成功率自体は手札調整をしてやれば簡単に成功し、出せるモンスターのレベル制限もない。
しかし、攻撃宣言時というタイミングで何を出すかと言うのが問題になる。
シエスタ
2019/11/27 14:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル制限なく手札展開できるんですが、ランダム性に加え攻撃反応故の遅さと発動の難しさがある。
ランダム性はまだどうにかできん事もないんですが、攻撃反応なのはもうどうしようもない。
かなり工夫が求められるカードに感じ、そこまでするならスカルデッドで出していった方がよっぽど楽かと。
非常に不安定で実用面は厳しいでしょう。
備長炭18
2019/11/27 11:56
遊戯王アイコン
ヒーロー逆襲》なんて無かった。
攻撃反応系の展開札ですが、モンスターさえ当たればレベルやら諸々を無視して展開できるので、下級限定の一色触発やら召喚する《ライバル・アライバル》より夢はある。
とは言ってもランダム要素が絡むのである程度手札調整するなどの工夫も必要で、しかも攻撃反応系ゆえの除去の受けやすさも背負っている。
攻撃抑止と展開を狙う趣旨は分かりますが、その結果どちらとしても微妙なのは昔からのお約束という事でしょうね。
ヒコモン
2016/07/29 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃反応型で運も絡むカードだが、成功すれば最上級だろうが特殊召喚出来るのは魅力。とは言え、特殊召喚したいモンスターが手札に固まっている状況というのは、実質手札事故に近い。それならばこのカードよりも優先すべきカードは多いだろう。効果は悪く無いのだが、使いどころに少々困るカード。
hio
2015/08/25 13:20
遊戯王アイコン
攻撃反応の上にある程度運が絡むが、それ以外の指定はなしにどんなモンスターでも展開できるのは割と貴重。
手札から選ぶのは相手だが、手札を1枚のみにしておけば狙ったカードを特殊召喚できる。
しかし攻撃を無効にするわけでもなく、展開した後何かあるわけでもない。
このカードを使うならそれなりの意義は必要だろう。
サンダー・ボルト
2013/11/18 17:06
遊戯王アイコン
ランダムの要素はありますが、ある程度こちら側で操作することも可能。高レベルのモンスターも容易に特殊召喚できるため、なかなか決まれば面白いです。ただ、相手の攻撃宣言時にしか発動できないのが難点。
ファイア野郎
2013/08/10 21:11
遊戯王アイコン
運が絡むものの、手札からの特殊召喚ができるカード。
出来れば手札には強力なモンスターを握っておきたいですが、うまく決まらないことや
より強力なモンスターが相手フィールド上にいる時にはあまり役に立たないのが難点です。
なお、カード名に反してモンスターに召喚条件が指定されていなければ、
悪役的なポジションのモンスターも出すことが可能。
ファナナス
2013/02/07 13:48
遊戯王アイコン
こういう運任せのカードは扱いにくい。普通に発動しただけではどうしようもないカードだが、例えば魔法罠をセットするなどして意図的に自分の手札に高攻撃力のモンスターのみを残す・・・なんて使い方をするのは面白いかもしれない。
わたV
2013/01/22 19:38
遊戯王アイコン
まあこういう運命力次第のカードは持ち主に左右されるといっても過言ではない。
かなり運命力に左右されますが、使ってネオスあたりを出したら本当にオーディエンスがわきそうです。
遊城十代君
2012/12/03 15:57
遊戯王アイコン
十代が全部成功しているからって調子に乗るな
手札1枚なら使いやすい
みかんゼリー
2012/09/28 22:18
遊戯王アイコン
使っていて面白いカードかもしれないが、不安定なため確実な勝利を求める方には不向き。
上手く相手が出したいモンスターを選んでくれるとは限らないし、そのモンスターで相手の攻撃を防げるかはわからない。
第一攻撃反応型のカードっていう時点でも結構厳しい状態なのが今日この頃なので・・・。
とき
2011/01/29 0:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の攻撃宣言時にランダムに手札を選ばせ、それがモンスターであれば特殊召喚できる効果を持っている、上級を不確定ながら相手ターンに呼び出せる可能性がある罠カード。
ただ、この手のカードにありがちな、防御としても召喚サポートとしてもどっち付かず、両得を狙って両方転んでるような感じも否めないところ。
防御として使うには不確定すぎる上に勝てない相手が攻めて来る場合もあり、召喚サポートとしてはトリガーが重い上に状況を選ぶ。
場を盛り上げることは確実なのであるが、勝利を追求する人には勧めがたい…
SOUL
2010/11/17 17:57
遊戯王アイコン
コストダウン》や《レベル変換実験室》、スターゲートを使うくらいならこれを入れるべしです。
上級召喚サポートの中では《死皇帝の陵墓》、《スター・ブラスト》に次いで使いやすいかと。
これでネオスが出てきたら,君はマジで十代になれると思う.
手札のモンスター率を高くしないと使えない上に,出てくるカードも不確定なので,
HEROデッキにネタでいれて楽しめるレベルかと.
NEOS
2010/10/09 20:09
遊戯王アイコン
運次第もあるが、上級を特殊召喚しやすくするカード。
十代が高確率で(というか全部)成功させたからって、過信して使わないように!
meno
2010/08/24 13:56
遊戯王アイコン
ヒーローとついているがHEROじゃなくても見参する。
使用前に手札の魔法罠を全て伏せる必要性はあるが
召喚制限のないカードなら無条件に特殊召喚できるのでなかなか面白い。

→ 「ヒーロー見参」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヒーロー見参 3.8 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヒーロー見参」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヒーロー見参」への言及

解説内で「ヒーロー見参」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゲートガーディアンカゲトカゲ)2013-02-04 22:34
  • 運用方法魔神の召喚は陵墓、《ヒーロー見参》、捨て蘇生が基本です。
ガンドラXベルベル)2017-02-05 23:06
  • 運用方法見習い魔笛使い》とターリア、《ヒーロー見参》、ライバル登場⁉︎の効果でガンドラXを筆頭に手札から特殊召喚時に効果を発動できるモンスターを呼び出して相手の場を荒らしていくデッキ。
    弱点手札で下級がダブつくと《ヒーロー見参》で狙ったモンスターが出しづらくなってしまいます。
    カスタマイズ防御札が少なく且つドローの機会が多いので手札誘発を入れるのもアリ。その際ら《ヒーロー見参》の採用は控えるといいでしょう。

「ヒーロー見参」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 35円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10040位 / 12,766
閲覧数 18,693

ヒーロー見参のボケ

その他

英語のカード名 A Hero Emerges

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー