交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > 翡翠の蟲笛

翡翠の蟲笛(ヒスイノムシブエ) 使用デッキカード価格

翡翠の蟲笛
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
相手プレイヤーはデッキから昆虫族モンスター1枚を選択し、デッキをシャッフルした後そのカードをデッキの一番上に置く。
パスワード:95214051
カード評価 2(20) → 全件表示
カード価格 26円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP101 2005年03月17日 Normal
暗黒の侵略者 307-045 2003年07月17日 Normal

翡翠の蟲笛のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
15% (3)
カード評価ラベル1
80% (16)



クリムゾン・ノヴァ
2024/03/24 0:28
遊戯王アイコン
 相手のドローをほぼ確定で《増殖するG》にできる、最強のドローロック性能を誇る一枚(大嘘)。

 このカードは《寄生虫パラサイド》をデッキトップに誘うために設計されてたものの、当然貧弱すぎて誰も使うことがなかった。そもそも昆虫族自体が近年マイナー種族として流れつつあるので、必然的にこのカードも採用されなく…と思ったのもつかの間、今のデッキには《増殖するG》とかいう異物が大抵のデッキに混入している。それが奇跡的に昆虫族なため、発動すれば相手はデッキトップにセットしなくてはならない。実質ドローロックをかませるのだ!

 …発動が限定的な上に、リターンしょっぼ。
みめっと
2023/05/25 21:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やりたいことというかこのカードの持つフレイバーはよく伝わってきますが、少なくとも通常魔法1枚を使ってやることではない効果。
有用な墓地効果を持つ昆虫族モンスターが自身を手札から捨てて発動できる効果(できれば誘発即時効果)がこれってところでやっとスタートラインではないでしょうか?
あとフレイバーは伝わると評しはしましたが、《寄生虫パラサイド》をデッキトップに持ってくるためにデザインされたカードに楽器をあてがうのは何か違う気がする。
かどまん
2023/05/25 15:15
遊戯王アイコン
相手のデッキに混ぜた《寄生虫パラサイド》を引かせる為のサポートという用途がニッチ過ぎるカード
しかし種族指定になっているため、他に昆虫族が居ればそれで回避されてしまうとサポートになっておらず
増殖するG》がレギュラーカードとなっている昨今の決闘ではそれを指定されるというオチに終わる
そもそもパラサイドを混ぜる事が困難なのだが
ねこーら
2021/09/20 13:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《増殖するG》を相手のデッキトップに置き、《魔のデッキ破壊ウイルス》などで破壊する動きが可能。
次のドローが《増殖するG》に固定でき、自分があまり特殊召喚を行わないデッキならほぼ死に札にできよう。
あるいは逆に発動させて《暗黒のマンティコア》による無限ドローに持ち込んで勝つなど。
魔のデッキ破壊ウイルス》ならドローした時点で破壊される為、ドローが確実に潰れることにナル。
しかし、1枚使って1枚ドローを潰すだけなら《強烈なはたき落とし》とあまり変わらないか。
徴兵令》で奪う手もあり、リンク素材などにもナル。
しかし、《増殖するG》が採用される可能性は《原始生命態ニビル》など、他の誘発が多数出てきている為やや下がり気味。
多い方ではあるがナ。
寄生虫パラサイド》を相手のデッキに仕込んだ後、このカードでトップに持って来させる運用をするのなら、相手フィールドに出た《寄生虫パラサイド》をセットしてコントロールを奪ってまたリバースさせるといったかなり独特な運用とナルかも。
カンノーネ
2020/02/16 1:07
遊戯王アイコン
特殊召喚しないデッキ…まぁ思いつくのは妖仙獣ぐらいなんですが…で増Gをトップに置くとトップを完全なる無駄なカードにできるよ!
まぁ1-1ドローロックなんでアレですが…ただそういうメタビで相手のトップドローの供給を無に出来るのは結構な威力持ってるんじゃないすかね、ウェーブフォースとか入った後ドロー潰したらほぼ何もできないでしょうし
長靴で吐いた猫
2020/01/25 14:43
遊戯王アイコン
デュエルリンクスではそこそこ使われていたみたいだが、OCGではあまり使い道がないカード。相手の増G発動を対して何かするカードが此方の場にある場合や自分が出したいモンスターを出し終わってこれ以上モンスターを展開しないって時にこれを使えば、なかなか嫌らしい動きができるかもしれないが、サーチしづらい魔法カード1枚を使って、やる事じゃないと思う。
サンパイ
2020/01/24 22:00
遊戯王アイコン
散々言われている通り、Gのサーチを手助けしてしまうカード。
ophion
2019/04/10 8:02
遊戯王アイコン
おそらくは《寄生虫パラサイド》とのコンボ用に作られたと思われるカード。
しかし、↓でも言われている通り現在ではほぼすべてのデッキに増殖するGが採用されているので、パラサイドを寄生させることに成功したとしても増Gをサーチされてしまう可能性が非常に高いです。
ルールが変わったので、デッキのピーピングにも使用できなくなったのは痛いですね…。
備長炭18
2018/03/26 23:36
遊戯王アイコン
実質増Gをデッキトップに呼ぶ笛。
現在デッキピーピングは任意かジャッジの判断になってしまったので、昆虫族が入っていなかった場合の使い方としての意味は限りなく薄く、さんざん回した挙句ドローを手札誘発にするといった意味での使い方ぐらいが関の山です。
kanatokana
2017/10/25 14:16
遊戯王アイコン
今大会では相手のメインデッキに必ずと言ってもよいほど増殖するgが入っている。
帝や真竜等の特殊召喚を使わないデッキにメイン投入して《刻の封印》のようなドローロックの使い方が出来ます。
大会なら悪くはないです。
アルバ
2016/01/16 1:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚をしないデッキで採用率が高い増殖するGをトップに置いて1ドローを無駄にすることができる。
…いやだから何だっていうんだ、こっちだって1枚使ってるからそこまでしてやりたいことじゃないし。
インゼク全盛期は敵のエースカードをサーチさせることができるためマイナス点つけていいぐらいのカードだった。
ギガプラント
2015/05/02 1:29
遊戯王アイコン
流石に擁護のしようがないカード。パラサイド相手でもわざわざこれを使う意義は…。
羽蛾さんのファンデッキなら入りますかね…?(羽蛾さん使ってないけど…。)
ヒコモン
2015/02/03 15:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これで《寄生虫パラサイド》を引かせろ!と言っているようなカード。引いたところで、1000バーン+昆虫族になる程度なのが悲しい。実質的にデッキピーピングくらいしか価値がなく、それも既に指摘されている通り、《闇の指名者》を使えば確実に出来る。
サンダー・ボルト
2014/05/31 0:59
遊戯王アイコン
デッキトップを固定するので、今引きたくないカードを相手のデッキトップに置くことができるかも…という極めて限定的かつ相手依存な効果では使われるはずもなく。「増殖するG」なんかは普通に投入されていてもおかしくないですし、デッキを確認するカードとしても不安定。この用途でも、《闇の指名者》で禁止カードなどを指名した方が安定します。
ファイア野郎
2013/07/21 12:00
遊戯王アイコン
相手のデッキの昆虫族をサーチするカード。
デッキに潜んでいる《寄生虫パラサイド》を出すためのカードであり、
そうでなくともデッキに昆虫族がない場合にはデッキの中を確認できます。
ただ、デッキに1体でも昆虫族が入っていた場合はただの手助けにしかならない訳で・・・。
夜の帝王
2013/05/03 11:41
遊戯王アイコン
ただの親切なカードである。もしも大会などで女性とデュエルする機会があった場合、このカードを発動し英国紳士的優しさを見せてあげてもいいかもしれない。昆虫入ってたらだけどね。
春原 団子
2011/08/05 12:22
遊戯王アイコン
どうやったら有効利用できるんだこりゃ
とき
2011/03/28 18:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のデッキをピーピングできる公算が高いので、早期に相手の戦術を把握できる。
だが訓練されたデュエリストなら相手の召喚するモンスター1枚でだいたいのデッキテーマは把握できるだろう、と思うのです。
カード1枚使ってやることではない。素直に普通のカードを使うべき。
寄生虫パラサイド》とコンボ? 誰が得するんだよ…
相手のデッキの昆虫がないか確認するため,ノーコストで相手のデッキのピーピングが可能.
だがスティーラーや雑貨商人などの可能性もあるため,コンボ前提でも使わねえだろ・・・
魚雪
2010/08/13 22:55
遊戯王アイコン
こっちがカード使ってるのに相手に昆虫の増援。
理不尽すぎる。

→ 「翡翠の蟲笛」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
翡翠の蟲笛 2 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「翡翠の蟲笛」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「翡翠の蟲笛」への言及

解説内で「翡翠の蟲笛」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

究極寄生虫 パラセクトリンタロウ)2017-12-19 09:40
  • 強み上記のコンボに加え、デュエルリンクスで用いられた、実用にネタとしては比較的耐える《寄生虫パラサイト》と《翡翠の蟲笛》のコンボもやられると相手はウザがる事間違い無し!冷静さを欠いた相手のストレスは《寄生虫パラノイド》のコンボで頂点に達し、為す術もなく貴方に倒されるでしょう……。

「翡翠の蟲笛」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11750位 / 12,766
閲覧数 10,324

翡翠の蟲笛のボケ

ゴキブリコイコイ
いいね!(3)

コメ数 : 0 
2022-12-10 14:56 F-HEROボケ一覧

その他

英語のカード名 Jade Insect Whistle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー