交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > 迷える仔羊

迷える仔羊(マヨエルコヒツジ) 使用デッキカード価格

迷える仔羊
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカードを発動する場合、このターン内は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分フィールド上に「仔羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。
パスワード:60764581
カード評価 3.2(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (33件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP093 2005年03月17日 Rare
暗黒の侵略者 307-037 2003年07月17日 Rare

迷える仔羊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
16% (2)
カード評価ラベル2
66% (8)
カード評価ラベル1
16% (2)



みめっと
2024/02/15 13:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンスセットのためのリリースに使えるようになった代わりに、通常魔法になって特殊召喚できるトークンの数も2体に減った《スケープ・ゴート》となるカード。
あちらと同様の発動するターンの召喚制限が通常魔法になったことでさらに重くなっており、速攻魔法ではなくなったので緊急時の壁としても運用しにくい。
同じ通常魔法でトークン2体を特殊召喚するカードとしては、ほとんどの場面で《フォトン・サンクチュアリ》の下位互換となるためこのカードが使われることはないでしょう。
ブルーバード
2023/05/04 12:47
遊戯王アイコン
おお神よ、この迷える子羊を救い給え。
スケープ・ゴート》に勝てる点がほぼない。唯一の差別化要素としてアドバンス召喚に使えるが、それだけ。それもスケープゴートでトークンをリンクモンスターに変換すればアドバンス召喚できるからなあ…。
ねこーら
2021/09/22 1:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:光以外でアドバンスセットしたい場合用のカード。
アドバンスセットは可能だが、光属性に限ればより制約の緩い《フォトン・サンクチュアリ》があり、こちらは《王家の守護者スフィンクス》などをセットする時に使う程度カナ。
相手ターンにアドバンス召喚やリンク素材にすることは可能だが、それなら他のトークン生成カードでも可能だしナ。
備長炭18
2018/03/10 15:47
遊戯王アイコン
リリース制限が無くなった代わりに、数を2体、通常魔法となったスケープゴート。現在ではいろいろな意味でスケゴのよさを抹消しているこのカードをアドバンスセットという非常に限定的な用途以外で採用する意義は無い。
アルバ
2017/06/19 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トークンそのものには何の制約もないが通常魔法の上に発動ターンの召喚行為を完全に封じられてしまうのでトークンの活用が難しい。
アドバンスセットはできることを利用してデュエルリンクスでは活躍しているようだが・・
カンノーネ
2016/01/01 23:39
遊戯王アイコン
正直スケープゴートの下位互換っていってしまえばそれまでだけど、こっちは通常魔法でリリースもできるって点でもはや別のカードとしてみた方がいいかもしれない。
都合のいいことにセットはできるので最上級リバースモンスターという類稀なるアイデンティティを持つ占術姫の壺を手っ取り早くセットできる数少ないカード
つまり最上級(上級)セットモンスターに対するサポート!なんて無駄の多い!
赤白
2014/02/23 4:14
遊戯王アイコン
小さなスケゴ。あちらと違って生贄召喚に使えるのが特徴。とはいえ基本的には終焉の炎やフォトンサンクチュアリの下位互換であり、三枚では足りない場合に投入する事になるだろう。セットするモンスターは自己再生持ちのThe supremacy SUNやトークンを残せる《堕天使アスモディウス》などがメインになるだろうか。とはいえ前述した二体は終焉の炎にも対応してるんだよなあ・・・。
ファイア野郎
2013/07/27 19:30
遊戯王アイコン
スケーブゴートの下位互換と言えるカード。
あちらとの違いはリリースが可能な点、通常魔法である点、場が埋まりにくい点です。
しかし通常魔法である点が大きく響いており、除去に対してチェーンできず、
デメリットの回避も不可能なのは非常に厳しいです。
リリース要員としても、闇属性主体のデッキならば《終焉の焔》の方が使いやすいですし、スケープゴートも制限解除されましたから・・・。
とは言え、生け贄要員になるのでセット状態で出せる点は覚えておいて損はないでしょう。
サンダー・ボルト
2013/07/20 18:26
遊戯王アイコン
リリースへの制限はないのですが、他のトークン生成カードにあるような召喚等へのデメリットが、通常魔法ゆえにもろ響いてきます。壁は作れるものの、次の相手ターンにトークンを一掃されてしまうことも少なくないでしょうし、他のカードで良いということになりがち。
夜の帝王
2013/05/03 11:37
遊戯王アイコン
よくあるトークンのリリース制限がついていない。だが、終焉の炎やスケープゴートと違い速攻魔法ではないので、必ず自分のターンに発動しなければならない。守備表示なのがせめてもの救いだが、はっきり言ってやりたい事見え見えのこんなカード出してもすぐ相手に去勢されてしまうだろう。家畜の定めか。
とき
2011/03/28 18:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スケープ・ゴート》と比べ、数が少ない上に通常魔法である。
しかしその代わりにリリースが可能になった。召喚は封印されるがセットなら可能。
そのためスケゴと違い、最上級モンスターの召喚支援に用いることは可能。
ただ… セットで出す意味のある最上級は相当稀。もっといい支援策もあるだろうし、属性限定だが《終焉の焔》もライバルになる。
ほぼスケープの下位互換.空きが少なくても出せるという点では違うが.
スケープが制限なのは,速攻魔法の上に壁が4つもできるからであって,通常魔法のこれが代理になれるわけではない.
なにより,召喚ができなくなるというデメリットがかなり大きい・・・

→ 「迷える仔羊」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
迷える仔羊 3.2 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「迷える仔羊」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「迷える仔羊」への言及

解説内で「迷える仔羊」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スケープゴート解除記念ver2garushana)2013-08-24 21:34
スケープゴート解除記念garushana)2013-08-21 18:31

「迷える仔羊」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10625位 / 12,767
閲覧数 19,029

迷える仔羊のボケ

その他

英語のカード名 Stray Lambs

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー