交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > 水陸両用バグロス Mk-3

水陸両用バグロス Mk-3(スイリクリョウヨウバグロスエムケースリー) 使用デッキカード価格

水陸両用バグロス Mk-3
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 機械族 1500 1300
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
パスワード:64342551
カード評価 3.5(13) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP082 2005年03月17日 Rare
ストラクチャーデッキ-海竜神の怒り- SD4-JP009 2005年03月17日 Normal
暗黒の侵略者 307-026 2003年07月17日 Normal

水陸両用バグロス Mk-3のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
15% (2)
カード評価ラベル2
76% (10)
カード評価ラベル1
7% (1)



みめっと
2023/06/29 19:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
》が場に存在する時に直接攻撃が可能になるモンスターで、第3期に登場したマークスリーの《水陸両用バグロス》となるカード。
後続機となる《水陸両用バグロス Mk-11》が11期に登場するのはここからずっと先の話。
相手モンスターを乗り越えて直接相手のライフを取りに行ける分、多くの場面で《マーメイド・ナイト》よりも有用な効果となる。
ただし種族が元の水陸両用の水族から陸戦型と同じ機械族に変更されているので、いわゆる《》の3種族の種族サポートは受けられず、受けられる恩恵は水属性のものに限られる。
このカードを使うようなデッキで《リミッター解除》を使うとなると、このカードで勝つことに特化した構築になってしまうと思うので現実味は薄い。
「バグロス」としてカード効果で指定される可能性は残されているのでそちらに期待したい。
あと見た目は元のバグロスの方がカッコイイと思います、海中での作業のために必要ではあるのですが、だらっと垂れ下がった腕がすごくカッコ悪い。
asd
2023/01/10 14:42
遊戯王アイコン
それなりに打点があり、海の打点上昇とあわせると素の1500打点より少し火力が出ます。
魚群探知機》からサーチ可能で、海デッキでは1枚デッキに採用してちまちまと直接攻撃する戦術も可能です。
一番の不運はライバルに《大要塞クジラ》が登場したことでしょう。
あちらは自分のカード全てに直接攻撃能力を付与でき、大量にモンスターを並べていれば1ターンで勝負を決めることも可能です。
ねこーら
2021/09/25 10:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《》扱いの《忘却の都 レミューリア》などでダメージとエクシーズ素材としての利用を狙いたいところ。
》では弱体化し、《伝説の都 アトランティス》で条件を満たすなら《海皇の竜騎隊》も直接攻撃できてしまう。
強化して直接攻撃可能にするなら《忘却の都 レミューリア》で、サーチ可能な点を生かすなら《深海の都 マガラニカ》あたり。
忘却の海底神殿》だと除外サポートを使えぬし。
ただ、直接攻撃するよりもエクシーズ召喚して除去などを狙う方が効率はよい為、《地獄の暴走召喚》で3体に増やすとか《リミッター解除》使うとかしないと差別化は難しいか。
21/10/6に情報の出た《暗岩の海竜神》や《潜海奇襲II》で出し《最終突撃命令》などで攻撃表示にすれば直接攻撃でき、《潜海奇襲II》の場合は《リミッター解除》のデメリットも相殺するなど、使えそうな余地はあるか。
プンプン丸
2019/06/17 17:54
遊戯王アイコン
バグロスの進化形態 《暗黒大要塞鯱》にぶっ潰される運命にある。
機械族なので《》だと錆びて打点が下がる。《伝説の都 アトランティス》だと打点1700で直接攻撃なので魅力的に見える。
たたた
2014/09/20 19:25
遊戯王アイコン
これは海状態下で2回攻撃のマーメイドさんよりもきついですねぇ…

リミッター解除》するにしても、これ使うデッキに入りそうな機械族がどれだけいるか…
サンダー・ボルト
2013/10/05 2:26
遊戯王アイコン
海皇の竜騎隊》の登場はやはり辛い。こちらを採用するなら、「アトランティス」以外の「海」を使うか、《リミッター解除》などの機械族サポートを使うなどして差別化を図る必要が出てきました。元々他のカード前提のカードで安定しなかったので、単体でも十分機能する《海皇の竜騎隊》との差は歴然です。
ファイア野郎
2013/03/09 22:56
遊戯王アイコン
条件があるものの、1700の攻撃力での直接攻撃はかなり魅力的。
グリズリーマザー》やサルベージに対応しているのも嬉しい利点。

・・・だったのですが、このカードより攻撃力が高く、他のカードも直接攻撃効果を付加できる《海皇の竜騎隊》が登場してしまったので・・・。

種族がいまいち噛み合わないので、このカードをメインで使うならば特化したデッキ構築が必要でしょう。
SOUL
2012/06/16 17:29
遊戯王アイコン
1700のダイレクトアタッカーは侮れず、ハイペースでライフを持っていくことができます。

・・ところが、上位互換に《海皇の竜騎隊》が登場。
4枚目以降として採用して、特化する手も無くはないですが・・。
愛と正義の使者
2011/07/16 16:30
遊戯王アイコン
コダロス》サーンコッチムイテー
一人でちまちまやるくらいなら除去してみんなで殴ればいいじゃない。
でもまあダメージ効率は重要だし工夫してもダメージの増えない《サブマリンロイド》よりは使える。
ゴールド
2011/05/09 19:36
遊戯王アイコン
1500のダイレクトは強いと思う。海があれば、1500ではない。
とき
2011/03/09 23:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バグロス バグロス バ~グロ~ス

アトランティスを使うフィフでは、ダメージの大きいダイレクト持ちとしてそこそこ使える。
サブマリンのほうが安定感は抜群ではあるが、いつ逆転の手に襲われるか分からない状況、可能なかぎり相手のライフは削りとりたいところ。
この手のデッキでダイレクトを軸にするならサブマリンと並んで有力候補だと思ってます。
条件下での1500ダイレクトよりも,硬い上に条件なしでの800ダイレクトの方が上という・・・
フェンリルハンデスをする場合は,《サブマリンロイド》についで候補として考えられるが・・・
B
2010/09/13 20:51
遊戯王アイコン
直接攻撃としてはアトランティス下で1700と申し分ないが、そこまで。
某エレキさんは素で1200に加え効果付き、さらに《湿地草原》と比べると・・・?
このカード中心の運用する価値は無に等しく、アトランティスのデッキで詰めが甘いようになっているのならばとしか言いようが無い。

→ 「水陸両用バグロス Mk-3」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
水陸両用バグロス Mk-3 3.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「水陸両用バグロス Mk-3」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「水陸両用バグロス Mk-3」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「水陸両用バグロス Mk-3」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 176円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10330位 / 12,766
閲覧数 12,192

水陸両用バグロス Mk-3のボケ

その他

英語のカード名 Amphibious Bugroth MK-3

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー