交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > ハイパーハンマーヘッド

ハイパーハンマーヘッド 使用デッキカード価格

ハイパーハンマーヘッド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 恐竜族 1500 1200
このモンスターとの戦闘で破壊されなかった相手モンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る。
パスワード:02671330
カード評価 8.6(20) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP075 2005年03月17日 Normal
ストラクチャーデッキ-恐竜の鼓動- SD9-JP007 2006年06月22日 Normal
暗黒の侵略者 307-019 2003年07月17日 Normal

ハイパーハンマーヘッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
55% (11)
カード評価ラベル4
45% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シグ
2022/11/24 2:22
遊戯王アイコン
普通に手札バウンスは強い。

戦闘破壊耐性モンスターを突破出来ますし、自爆特攻でも機能するところが非常に強力だと思います。

もしこのカードで戦闘を行う機会がなくても《エヴォルカイザー・ラギア》の素材にしてしまえば良いので融通が利きますね。
ねこーら
2021/09/25 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自身が残りつつ除去できる点で良い。
N・グラン・モール》と違い、守備表示を攻撃したり戦闘破壊耐性を付与するといった方法で自分だけ生き残り、相手モンスターだけバウンスすることが可能。
化石調査》でのサーチなら他の恐竜族が優先されがちではあるが、《ベビケラサウルス》などでリクルートしてから自爆攻撃で除去も可能など、便利なカードでアル。
プンプン丸
2020/11/04 11:07
遊戯王アイコン
下級としては除去性能はそこそこ、いうて《N・グラン・モール》の方が除去性能は圧倒的に上、 手札に戻れると言う事は相手のフィールド除去・戦闘から逃げれると言う事なので・・・この手のカードはフィールドに残るより手札とかにいてくれた方が良いその代表的な例が《八汰烏》 であったりする。  故に《N・グラン・モール》は制限を経験し、このカードは制限の経験がない。 そういう事です。

とここまでは汎用効果での比較の話ですが。
恐竜であったり種族サポートを受けられる量やコンボ的な事があるとまた話は変わってくる。
gaya
2020/11/04 9:17
遊戯王アイコン
戦闘した相手モンスターを破壊もしくはバウンスできるカード。やや古いカードだが、今でもバウンス持ちは普通に通用するので、まだまだ現役で活躍できるカードと言えるだろう。《ロストワールド》と相性が良く、セットで使えば、相手をバウンスしつつ戦闘破壊を免れながらサーチ・リクルートに繋げる事ができる。
みめっと
2020/11/04 7:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔の恐竜族で強いモンスターと言うと、殴り手としてはドリケラや《ディノインフィニティ》、補佐役としては《暗黒プテラ》やギラザウルスなどが思い浮かぶが、こちらは搦手を使ってくる戦闘要員である。
このカードとの戦闘で生還したモンスターをバウンスするという高い耐性貫通力を持つ除去効果で、殴る時も殴られる時も効果が出る、ダメステでの除去なので対処がし辛く、自爆特攻で効果を使えばスキドレも貫通するし打点も15なので自爆特攻もそんなに嫌じゃないという結構ないいことづくめです。
必ずバウンスしてしまうことが仇となり、エアーマンなどサーチ効果持ちのアタッカーに戦闘破壊される場面もあったり、下級恐竜たちが充実してくるとこのカードに召喚権を割く暇もなくなったりであまり採用されなくなってきましたが、超耐性モンスターを退治することにかけては現在でも下級恐竜では貴重な存在です。
備長炭18
2018/11/01 17:34
遊戯王アイコン
初期ではままあった、その種族のサポートよりもグッドスタッフ寄りな点が強い、小憎らしいカードの一枚。
自爆特攻やセットしたこいつで不意を付かれるとなかなかにイラッとさせられる存在でした。《岩投げエリア》とのコンボは鬼畜。
現在は恐竜族サポートの優秀さがはね上がったおかげで出しやすくはなりましたが、同時に凄まじい切り札も登場したりとある脳筋インフィニティも使い勝手が増したりなんて事もあって、優先度は低い印象ですね。
ジュウテツ
2017/11/02 10:05
遊戯王アイコン
破壊耐性を持つ相手の大型モンスターも、自爆特攻によりバウンス除去出来るのは、大きいと思います。
化石調査》で必要な時にサーチ出来るのも、強みだと思います。
エヴォルカイザー・ラギア》《エヴォルカイザー・ドルカ》のエクシーズ素材になれる点も、売りだと思います。
なす
2017/06/10 1:17
遊戯王アイコン
バウンス効果を持つ下級の恐竜族。戦闘を行うだけという比較的満たしやすい条件で相手モンスターをバウンスできる。2003年に登場した昔のモンスターながら、今でも優秀。
また、このバウンス効果は対象をとらないという点とグラン・モールとは違い裏守備でも効果を発動できる点で優秀。
アルバ
2015/12/29 10:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
隠れた良カード。
比較対象は女戦士とモグラ辺りになるがこいつは戦闘をこなしつつ守備表示に対しては一方的に除去できるのと無制限のサーチカードでサーチできるのが利点。
破壊された場合はスキドレなどもすり抜けられる。
攻撃を受けても効果発動可能なため地雷としても機能する。
1500とそこそこ戦闘をこなせる数値でもあり昔の恐竜族らしからぬ何かと器用なカード。
真の仲間
2015/11/04 3:10
遊戯王アイコン
なんでもかんでも戻してくれる恐ろしいやつ
打点を上げたり破壊耐性を持たせたりするとまた面白い

恐竜族にあるまじき器用さ 誇らしくないの?
カンノーネ
2015/08/22 11:29
遊戯王アイコン
岩石族デッキで《岩投げエリア》で岩石族を墓地に落としながら体を張って相手をバウンスしてくれるイケメン。
更にはレベル4ということで、ランク4にもなれる。
ブロックゴーレムの邪魔をしない地属性という所もニクイ。
こまつほうせい
2015/01/17 13:17
遊戯王アイコン
なんか脳筋テーマである恐竜らしからぬ効果
バウンスは普通に強力だし、恐竜デッキなら《化石調査》でサーチできるのでとりあえず入れておいて損はない
カゲトカゲ
2014/08/28 15:38
遊戯王アイコン
やはり《化石調査》によるサーチができる点が大きい。特にゼンマインとかに強い。地味に対象を取らない効果であることも優秀。自分は【ジュラック】を組んでる時でも有能なため最低一枚は入れている。
マグナム
2014/07/20 13:48
遊戯王アイコン
単体で運用しても強力だが《岩投げエリア》で戦闘破壊を防ぎながら相手だけバウンスしていくと相当強い。 《リバイバルゴーレム》をSSしてメイン2でエクシーズにつなぐこともできる 強い
光冠@さん
2014/07/15 17:13
遊戯王アイコン
手札に戻すと言うのが重要。破壊でもなく墓地にも送らない。
その為、墓地に送られた場合に発動される効果も発動されない
これがもし、上級モンスターだった場合もう一度生け贄召喚を行わないといけないため、地味にウザくかなり強力だ。

本来は10をあげたいのだが、こいつにも強い落とし穴が目を光らせて見張っているし、戦闘しないと効果を発動できないからミラーフォース等にも気を付けなければならない
それも踏まえての評価です
ファイア野郎
2013/07/20 21:05
遊戯王アイコン
相手モンスターを戦闘で破壊できなければバウンスさせるカード。
破壊耐性を持つモンスターを突破する手段の乏しい恐竜族デッキにとっては、
貴重な除去モンスターと言えます。
化石調査》のサーチにも対応しており、リクルーターに対応する攻撃力なので場に出しやすいですが、《奈落の落とし穴》には注意。
恐竜族モンスター全般に言える事ですが、攻撃反応型の罠カードにも注意が必要です。
サンダー・ボルト
2013/05/02 23:10
遊戯王アイコン
割と昔のカードですが、かなり強力な効果を持っています。《化石調査》でサーチできるバウンス持ちということで、テーマなどを考えず恐竜族を組むのであればぜひとも採用を検討したい1枚です。戦闘破壊されてもされなくても効果を発揮してくれるので、どんな相手に対してもしっかりと役割を果たしてくれる良カード。
ダイナソー紅月
2012/10/11 0:47
遊戯王アイコン
脳筋恐竜族の中ではテクニカルな効果が光るモンスター。
対処しにくい手札に戻す効果なのも評価でき、ステータスもそこそこ。
特に恐竜族デッキでは、かなり色々立ち回れるので極力入れたい1枚。
攻撃力だけでは対処できないモンスターに刺さるのが特に嬉しい。
尚、名前の割にちゃんと恐竜の姿をしているのもポイント。
とき
2011/03/09 23:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級の恐竜では希少な希少な技巧派モンスター。
能動的に自爆特攻でバウンスを狙えるのが最大の強みであり、また地雷にしたりアタッカーしながら相手の攻めを牽制することも可能。
恐竜軸のデッキを作る場合は必然名前の上がるはずの有力下級。バウンスの評価が上昇しているためさらに強さが上がっている。
しかもかなりうざったいことに《ロストワールド》という破壊を身代わりしてくれるカードが登場したことにより、バウンスが何度も狙えるように。さらにベビケラや《プチラノドン》が破壊されると展開まで許す。
モグラと違い自爆特攻になるが,切り札カードを問答無用でバウンスできるカード.
裏守備で地雷にすることも可能なだけでなく,守備モンスターを殴れば相手だけバウンスすることも可能.
また,モグラと違ってスキドレに強く,《化石調査》によるサーチが可能な点もいい.
ちょうど奈落に落ちる攻撃力である点にも要注意.

→ 「ハイパーハンマーヘッド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ハイパーハンマーヘッド 8.6 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ハイパーハンマーヘッド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ハイパーハンマーヘッド」への言及

解説内で「ハイパーハンマーヘッド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

忍者と地属性きあい)2013-03-19 00:59
  • 運用方法HANZOを起点に超変化を使い,ボマードラゴンや《ハイパーハンマーヘッド》などで相手の強力モンスターを捌きます.また,《成金忍者》のリクルートによりランク4エクシーズも容易です.
ダイナ・インパクトリョウ)2016-02-03 12:51
超越至極に存じます。ohy)2023-03-26 12:08
ブルブレと愉快な仲間達じろー)2015-08-02 23:12

「ハイパーハンマーヘッド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 498円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2393位 / 12,766
閲覧数 22,618
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 21位

ハイパーハンマーヘッドのボケ

その他

英語のカード名 Hyper Hammerhead

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー