交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > 暗黒ドリケラトプス

暗黒ドリケラトプス(ダークドリケラトプス) 使用デッキカード価格

暗黒ドリケラトプス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 恐竜族 2400 1500
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
パスワード:65287621
カード評価 5.2(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP074 2005年03月17日 Normal
ストラクチャーデッキ-恐竜の鼓動- SD9-JP006 2006年06月22日 Normal
暗黒の侵略者 307-018 2003年07月17日 Normal

暗黒ドリケラトプスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2022/02/03 8:49
遊戯王アイコン
ノーマルで手に入り生贄1体2400打点で貫通効果まで持っているため、半魚人フィッシャービーストと並ぶキッズの味方。除去札もまともにデッキに入れられなかったあの頃マシュマロンやたけしに対抗できる数少ない手段でした。
ねこーら
2021/09/25 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ロストワールド》との相性はよい。
ロストワールド》の適用下で出せば守備力0のジュラエッグトークンを攻撃でき、《プチラノドン》をデッキから破壊してレベル6をリクルート可能。
そこから《エヴォルカイザー・ソルデ》を出すといった運用は可能。
貫通ダメージは2400と結構大きいし、エクシーズ召喚しなければ返しのターンでも結構倒されにくいが、最上級の連中は攻撃力はもっと高いしナ。
みめっと
2020/11/14 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつての有能な恐竜族の顔的な存在だった生け贄1体で出せる貫通持ちの2400打点。
それ以上でも以下でもないモンスターだがレアリティの低さもあって、恐竜デッキだけでなくグドスタの一員として愛用していたデュエリストもけして少なくなかったと思われる。
舎弟にしていた爬虫類族に《バイトロン》というほぼ同じ性質のモンスターが登場したのはずっと後の話である。
暗黒恐竜シリーズだが、このカードはブラックではなくダーク、同期の《暗黒恐獣》がブラックなのに何故足並みが揃わなかったのかは今となっては不明です。
シエスタ
2018/08/30 17:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル6としてはまあまあの帝打点に貫通持ちと恐竜らしく戦闘向きな効果。
しかし悪く言えば平凡。《化石調査》でサーチできるレベルとはいえ上級以上の恐竜は最近強力な新規が登場しており、軽い墓地コストでハイパワーな性能を持つ究極伝導だの同じく軽い召喚条件の割に高い打点とフリチェ除去効果を持つパンクラトプスだの精鋭揃い。
打点のインフレ・リンクの登場で貫通も活かしにくい環境になっており、単体じゃ活かしにくくこの平凡な能力では今の恐竜に席を貰うことはやや厳しいでしょう。
はわわ
2018/03/24 1:55
遊戯王アイコン
古き良き貫通持ちモンスター
2400打点の恐竜族で《化石調査》にも対応
活躍する事はないだろうけど思い出補正でこの評価に
アルバ
2017/07/03 11:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔良く作られてた気がする貫通持ち2400打点。
効果は正直今だと上級としては力不足。
化石調査》でサーチできるギリギリの範囲のレベルを活かした活躍しかできなさそう。
まあ特殊召喚手段は増えたし《ロストワールド》とはやたら相性がいい。
ハセ
2016/02/26 18:46
遊戯王アイコン
上級が2400貫通だけでは流石にパワー不足すぎる・・・
カゲトカゲ
2014/08/28 13:35
遊戯王アイコン
サーチカードに対応しているのが魅力。打点的にはフロストの方が優秀。
地味に恐竜族は守備表示の戦闘破壊耐性持ちとかに弱いので、そういう意味でもまだまだ役目はあったりする。
ファイア野郎
2013/08/03 23:08
遊戯王アイコン
貫通効果を持つ恐竜族上級モンスター。
同系統のモンスターの中では、《化石調査》というサーチカードに対応しているのが魅力です。
ただ、最近では下級モンスターでシンクロ・エクシーズ召喚を狙ったほうが
よりよい働きをすることが多いのです。
とはいえ、恐竜族上級モンスターとしては力だけで押す《フロストザウルス》と比較すると、
こちらの方が使いやすいでしょう。
サンダー・ボルト
2013/05/03 10:53
遊戯王アイコン
上級モンスターとしては十分な攻撃力に貫通効果。性能的には非常に地味ですが、《化石調査》に対応しているので、純粋な恐竜族デッキを組むのであれば、採用が検討できるでしょう。
ダイナソー紅月
2012/10/11 1:21
遊戯王アイコン
すごいぞー!強いぞー!同一タイプのモンスターで最も守備力が高い。
化石調査》で呼べる範囲内なのも嬉しい。
貫通効果は脳筋の恐竜にありがたい能力であり、ただ単にデッキにいれるなら《フロストザウルス》よりもこっち。
なんにしても使いやすいのでデッキに入れて邪魔になることはないだろう。
ちなみに翼なんてないですよ、剣山くん。
とき
2011/03/09 20:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パワフルな貫通持ち上級恐竜。
この手のカードは別種族にもあって平凡さは感じるものの、恐竜は大型の召喚支援がそこそこ整っており《化石調査》というサーチも存在する。
現状ではバニラで打点の高い《フロストザウルス》 との争い。主人公ラインも殴り倒すあちらに対し、こちらは下級の壁やリクルーターに強い。
また貫通効果は恐竜の鼓動Rで登場の《ロストワールド》と相性がいい。《化石調査》の対象にも収まってることもあり、蘇生にはオヴィラプターが、リクルートには《プチラノドン》が登場。収録候補になるか?
化石調査》で呼べる上級の筆頭候補.
ギラザウルスを特殊召喚してから出したり,《大進化薬》から出したりということも可能.
高攻撃力の貫通持ちはやっぱり心強いと感じますね.

→ 「暗黒ドリケラトプス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒ドリケラトプス 5.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒ドリケラトプス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒ドリケラトプス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「暗黒ドリケラトプス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 138円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8389位 / 12,767
閲覧数 12,278
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 87位

暗黒ドリケラトプスのボケ

その他

英語のカード名 Dark Driceratops

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー