交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > 激昂のミノタウルス

激昂のミノタウルス(ゲキコウノミノタウルス) 使用デッキカード価格

激昂のミノタウルス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 獣戦士族 1700 1000
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターは、守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
パスワード:76909279
カード評価 5.8(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP071 2005年03月17日 Normal
暗黒の侵略者 307-015 2003年07月17日 Normal
ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- SDKS-JP013 2016年06月18日 Normal
STRUCTURE DECK-海馬編- Volume.2 SK2-015 2003年12月11日 Normal

激昂のミノタウルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
54% (6)
カード評価ラベル3
18% (2)
カード評価ラベル2
27% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/06/24 19:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミノタウルス》のリメイクモンスターで、5つの基本ステータスはリメイク前と変化していませんが、自分の場の特定の3種族のモンスター全てに貫通能力を与える効果が設定されました。
このカード自身もそれに該当する種族なので、単独でも攻撃力1700の貫通持ちとしえ扱えることから、当時の獣戦士族モンスターとしては有用性の高いカードだったのは間違いありません。
今リメイクされていたら、例えば《鎧蜥蜴》とのバトルとか、原作において活躍した場面を多少なりとも意識した能力になっていたでしょうね。
ねこーら
2021/09/25 23:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:守備表示にする《ふわんだりぃず×すのーる》などとの相性が良く、有用。
貫通付与はこのカードだけでなく、鳥獣族、獣族にも対応してイル。
その中で守備表示にする《ふわんだりぃず×すのーる》あたりと他のモンスターを並べて一気に攻める点で、シナジーが良い。
ふわんだりぃず×すのーる》を特殊召喚した場合は守備表示にする効果しかないが、併用すれば貫通を付与可能。
シエスタ
2018/11/21 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミノタウルスのリメイクで広い範囲で全体に貫通を与える。自身も対象内なので単体で貫通持ち下級アタッカーとして使用もできる。
ただ現在打点のインフレや除去手段の増加、守備が存在せず容易に召喚できるリンクの登場で低ステータスの下級が場に残ることが少なくなり、貫通自体の価値が激減している。
現状じゃ優先して採用しようとは思わないですね。
はわわ
2018/09/10 20:15
遊戯王アイコン
全体付与は良いけど、貫通は要らないなぁ……
なす
2017/08/14 14:56
遊戯王アイコン
獣族・獣戦士族・鳥獣族に貫通能力を付与する。
野性解放》も併用すれば、大ダメージが見込める。
ヒコモン
2017/06/21 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初期バニラのリメイクシリーズ。獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターに貫通効果を与えるという変わった効果を持っている。しかしながら現在では貫通はさほど重要ではなく、あれば便利だが積極的に使うかと言うと使わない。
サンダー・ボルト
2013/11/12 0:08
遊戯王アイコン
かつては獣戦士族をサポートする数少ない1枚でした。現在は「天キ」でサーチできるようになり、使い勝手は単純に上がっています。ビーストを組み際には必要となるカードで、仲間まで貫通効果を得るのは強力。珍しく単体でも貫通効果を発揮できる点もいいですね。
ファイア野郎
2013/07/27 20:59
遊戯王アイコン
ミノタウルスのリメイクカード。

複数の種族のモンスターに貫通効果を付与させる効果を持っているので、
種族混合型のデッキを作る意義とも言えるでしょう。

このカード単体でも貫通効果の恩恵を受けられる点も嬉しいところ。
あのミノタウロスが怒ったら周りの仲間たちに貫通を与えてくれました.
獣・獣戦士・鳥獣族を混ぜたビーストを作る意義のひとつとなる下級アタッカーであり,
貫通効果はBFからトールまであらゆるカードが恩恵をうけて嬉しい効果.
他の貫通持ちと違い,単体でも集団でも活躍できるため,かなり心強い.
とき
2011/03/09 20:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
獣・獣戦士・鳥獣をまとめて「ビースト」となす中核カード。
自身を含めた全体貫通は、類似効果も増えてきたがなお破格の輝きを持ち続ける。
単体でも1700貫通アタッカーとして機能することもあって下級貫通持ちでは頭一つ抜けた一枚。
相手デッキの性質にもよりけりだが、守備表示を活用する相手には滅法強い。
meno
2010/09/01 23:11
遊戯王アイコン
原作カードのリメイクシリーズ?
貫通はシンプルな効果だけどビートダウンには最適の能力。
最近のマイナー種族強化によって効果を受けれるカードは増えてきてる。

→ 「激昂のミノタウルス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
激昂のミノタウルス 5.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「激昂のミノタウルス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「激昂のミノタウルス」への言及

解説内で「激昂のミノタウルス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

12星座デッキグレイ)2016-02-17 17:53
マイリトルポニー~YU-JYOは魔法~妖怪王)2013-09-30 19:30
  • 運用方法後は極星獣や《チェーンドッグ》の効果でシンクロ・エクシーズを決める。《激昂のミノタウルス》は、伏せで守りを固めてきた相手に貫通ダメージ!まじクールだぜ。

「激昂のミノタウルス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 28円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7541位 / 12,766
閲覧数 16,610

激昂のミノタウルスのボケ

その他

英語のカード名 Enraged Battle Ox

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー