交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 混沌を制す者 > 原初の種

原初の種(ゲンショノタネ) 制限使用デッキカード価格

原初の種
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」または「混沌帝龍 -終焉の使者-」がフィールド上に存在する場合に発動する事ができる。ゲームから除外された自分のカード2枚を自分の手札に加える。
パスワード:23701465
カード評価 6.9(20) → 全件表示
カード価格 1円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (47件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP042 2005年03月17日 Normal
混沌を制す者 306-042 2003年04月24日 Normal

原初の種のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





まくろる
2024/03/09 21:37
遊戯王アイコン
条件がきついけれど裏側除外されているカードも回収できるという遊戯王全体を通しても素敵な効果を持った魔法。
条件に指定されている2体はモンスターとしての指定ではないため永続魔法扱いでもOK。《蛇眼の炎龍》とかで永続魔法扱いで置いておいてもOKってわけだね★

2枚以上あるとトンデモループが始まる可能性があったりなかったりするがマスターデュエルでは無制限だし、その上で今のところは面白デッキの立ち位置に落ち着いているように思える。

基本素引き前提の2枚以上のカードを投入し、更に条件のモンスターはフィールドに出しておく必要があるが、回収が難しい裏側除外されたカードを持ってこれるのは魅力的。
パンピー
2023/11/25 23:08
遊戯王アイコン
裏側除外も回収できる貴重なカードの1枚。
強欲で貪欲な壺》等で除外したカードを回収出来ればサーチに近い動きができてアドアドしいです。
長年使用不可でしたが、《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》《混沌帝龍 -終焉の使者-》も既に完全解放。
惜しむらくはこのカード自体が制限のままなこと。決まれば強力ですがサーチが難しいので、通れば嬉しいロマンカードの域を出ません。
発動条件たる2枚もかつての旺盛はなく、専用デッキでの活躍に留まっています。
安定的に発動するなら彼等の召喚に寄せたカオスの構築が必要でしょう。
ブルーバード
2022/10/22 14:09
遊戯王アイコン
このカードが2枚あることで無限ループになるからずっと規制されているカード。たぶん。
いい加減「《原初の種》以外の〜」か同名ターン1つけて返してやれよ…。
ねこーら
2021/08/24 13:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アドバンテージを稼げる利点はあるが制限カードなのがキツいか。
条件となるモンスターは特殊召喚が容易で、どちらも複数搭載可能。
それらの特殊召喚のために除外したモンスターを回収して再び展開する、《強欲で貪欲な壺》で除外したカードから選んで回収するなど色々動けル。
しかし、肝心のこのカードが1枚しか搭載できぬ為、発動条件のモンスターと共に揃う可能性が低い点が難。
サーチ手段も少ない為、狙って揃えるのが難しい。
もっとも、アドバンテージ自体は容易に稼げるカードであり、ある程度バランスが取られていると感じる。
シエスタ
2020/04/08 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1:2交換であり、除外ゾーンからの万能回収は未だにこのカードしか存在しない。
そのトリガーとなるカオスはいずれも優秀な性能を持ち、サーチ手段も増えたので以前よりも運用は容易になってきている。
ただ回収カードの宿命として腐る可能性も高めで、カオスの召喚条件もありコンボ依存度は高い。
悪くはない効果なのですが、ターン制限がない事もあって悪用防止の為か制限に指定されており、前述の腐るリスク、制限故に手札に引き込みにくい事もあって、優先される事の少ない不遇なカードって印象です。
はわわ
2018/09/24 1:20
遊戯王アイコン
自分の除外カード2枚を回収できるのは有能
今では開闢と終焉が無制限、特に終焉はエクリプスや旋律でサーチしやすいため、このカードもかなり発動しやすくなったのも評価できる
アルバ
2018/03/11 10:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対応カードが長い間禁止だったカード。
開闢の制限復帰と同時にループを警戒され制限カードになったがサーチが難しい開闢1枚でこれを使ってループは非現実的と言われていた。
しかし終焉のエラッタによる無制限化に加え開闢も無制限、更に両者とも旋律とイゾルデという使い勝手のいいサーチカードも出たため現在は発動自体は全く難しくなく制限で正解かもしれない。
備長炭18
2018/03/10 16:16
遊戯王アイコン
制限ではまず使われる事も無いが、かといって2枚あるとお手軽無限ループができてしまう、そんな厄介なカード。
なす
2017/12/31 6:20
遊戯王アイコン
制限カードの1枚で、開闢の使者もしくは混沌帝龍が存在する際に除外されたカードを2枚サルベージできる。
発動条件があるとはいえ、唯一の裏側除外のサルベージ手段として重宝する。
デルタアイズ
2017/06/21 17:02
遊戯王アイコン
開闢が3積み出来るようになったので評価を上げます。
魔法・罠、裏側除外されたカードも加えられるのが魅力的ですが、やはり腐りやすいのが難点ですね。
負導師
2016/08/20 12:42
遊戯王アイコン
開闢か混沌帝龍がフィールドにいれば除外されてるカード2枚を手札に加えることが出来る
…のだが初手できてしまうと大抵腐ってしまうし、条件のモンスターがフィールドにいても除外されてるカードがなかった場合も同じく腐ってしまうので正直扱いづらい

強欲で貪欲な壺》のコストで除外された裏側表示カードでも回収出来るのは非常に魅力的ではあるがその為にこれを入れるかと聞かれると…
ツルギ
2016/03/10 12:51
遊戯王アイコン
実は巨神竜復活で強化されたカード。
巨竜の聖騎士》の効果でデッキから混沌帝龍を装備すると、発動条件が満たせます

海外のように無制限だったら、左腕を代償にサーチしてループできたんですがね
左腕や黄金櫃・《タイムカプセル》で除外した《原初の種》を回収したり……やはり裏側表示で除外されたカードでも回収できるのは魅力的
hio
2015/03/14 22:10
遊戯王アイコン
除外カードを2枚もサルベージできる効果自体はかなり貴重で優秀。
しかし発動条件となるモンスターがいずれも制限カードなのが問題となる。
事故要員となる可能性も高いが、以前と比べれば発動機会自体は増えているのでロマンを求めて入れるのもいいかもしれない。
ファイア野郎
2015/03/14 20:18
遊戯王アイコン
除外されたカードを回収できるカード。
発動コストとなるカードが2枚とも禁止カードだったため使えない一枚でしたが、
前者が復帰し無限ループ阻止のため、制限カードに。
後に後者も復帰したものの、どちらも制限カードなので
事故要因になる可能性が高い点には注意。
シャイニング
2015/01/01 22:38
遊戯王アイコン
テキスト内の双方が緩和されたので、少しだけ活躍の幅が広がったかも…
カオス征竜に入っていることもある…私だけかな
サンダー・ボルト
2013/07/15 22:11
遊戯王アイコン
開闢を指定しているのですが、その肝心の開闢が制限なので、ただ入れるだけではどうしても事故ってしまいます。カードの種類を問わず2枚回収できる効果は非常に強力なのですがね。
NEOS
2011/08/19 23:47
遊戯王アイコン
カオスソルジャーが制限に復帰したのと同時に、こちらも一気に制限。
ただ、発動が少々困難なのが欠点。
混沌帝龍が禁止のため、正規の発動は難しい。
だが、効果は強力。
とき
2011/04/02 21:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除外されたカードを自在に回収、しかも2枚。
1が2になる非常に優秀なカードで、必要なカードも非常に優秀かつコストと効果に最高にシナジーする。
しかも簡単な無限ループで魔法カードの無限発動も出来る。
開闢がついに帰ってきてその力が解放されると思ってたら、このループのためか開闢もろとも制限に。
普通に使う分には効果は強いが、制限カードを求めるため事故率はお察しください。
除外されたカードをノーコストで回収できる数少ない手段.
まさかの開闢の帰還で正規利用ができるようになったものの,無限ループ阻止のための制限化.
まあぶっちゃけ影響受けるのはダイアモンドガイくらいしかないのだが.
2014/09/10 19:26
遊戯王ゲストアイコン
カオドラなどのカオス系列で1枚のアドを稼げる。ワイコラやレダメとか回収できたら儲けもの。

→ 「原初の種」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
原初の種 6.9 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「原初の種」を使ったコンボ

原初の種制限の理由ブルーバード
  • 開闢どころかあの混沌帝龍すら無制限なのになぜこいつは制限のままなのか謎に思った人は多いはずだ。答えは同名も回収できてターン1もないので無限回収できてしまうから。
    マクロコスモスや《閃光の追放者》などで原初が除外されるようにすると他の原初で回収できるようになり無限ループが成立する。この流れに連弾の魔術師を置いてやれば無限ダメージに変換されて相手は死ぬ。
    連弾の代わりに《魂吸収》を置いておくと今度は無限ライフと化す。
    混沌帝龍はエラッタできてなぜこいつはエラッタされないのか。それは再録の機会がまるでないから。そろそろストラクRのドラゴニック・レギオンが出るはずだからそこでエラッタされるのを楽しみに待とう。 (2023-05-29 23:55)

デッキ解説での「原初の種」への言及

解説内で「原初の種」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

諦め切れなかったネクロフェイスループカオス・ゴッデス)2014-03-06 23:32
開闢ーBeyondーC.U.T.P)2017-09-03 00:20
  • 強み原初の種》はエクサビートルで開闢を装備しても使えるので手札に引きたいカードを優先的に除外したり大胆にいってもアリです
カオスドラゴン【帝龍3】ファルファデ)2015-10-04 19:18
  • カスタマイズ原初の種》は中々面白いです。
白黒シャドールのフルドラ添えC.U.T.P)2018-10-25 20:10
  • 強みフルドラの効果で《原初の種》を使い回したり
混沌空間酒呑童子)2012-03-11 15:57
宵闇HEROプンプン丸)2014-09-02 09:17
ダ・イーザビートClariS)2018-08-29 14:07
  • カスタマイズ同じ理由で開闢や終焉と《原初の種》とか
アストログラフ軸魔法使いクロ)2017-07-06 22:42
  • 運用方法開闢出して《原初の種》でエグゾディオスを戻すことも出来るようにしてますが事故要因かも
原初の種(マスターデュエル構築)咲奈)2022-03-08 20:54
  • 運用方法※《原初の種》が無制限のマスターデュエルでの構築になります。
    強み原初の種》のサーチ先を増やすことができます。
フルガイアカオスガイア)2015-01-16 14:38
  • 運用方法原初の種》は帝龍除外開闢、開闢除外帝龍からの回収が出来ます。
    カスタマイズ原初の種》、《螺旋槍殺》、ミラクルシンクロあたりが事故要因です、場合によっては変えましょう。

「原初の種」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5797位 / 12,766
閲覧数 36,809

原初の種のボケ

その他

英語のカード名 Primal Seed

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー