交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 混沌を制す者 > カオス・ソルジャー -開闢の使者-

カオス・ソルジャー -開闢の使者-(カオスソルジャーカイビャクノシシャ) 使用デッキカード価格

カオス・ソルジャー -開闢の使者-
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 戦士族 3000 2500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。自分のターンに1度だけ、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。●フィールド上に存在するモンスター1体をゲームから除外する。この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃する事ができない。●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる。
パスワード:72989439
カード評価 9.4(140) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (140件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3227件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP025 2005年03月17日 Ultra
混沌を制す者 306-025 2003年04月24日 UltimateParallelUltra
GOLD SERIES 2012 GS04-JP004 2012年01月07日 GoldN-Rare
THE GOLD BOX GDB1-JP064 2012年08月25日 Gold
決闘王の記憶-決闘者の王国編- 15AY-JPA02 2014年03月08日 Ultra
MILLENNIUM PACK MP01-JP005 2015年12月19日 Super
20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE 20AP-JP027 2016年12月17日 Super
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- SD37-JP012 2019年12月07日 Normal
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP003 2018年11月23日 Rare

カオス・ソルジャー -開闢の使者-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全140件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2024/03/18 12:52
遊戯王アイコン
3期に登場した《カオス・ソルジャー》のリメイクモンスター。
緩い召喚条件と使い分け可能な強力な効果を備えており、同期の《混沌帝龍 -終焉の使者-》と共に
突出したカードパワーの暴力で当時のOCGをこれを中心とした【カオス】一色に染め上げた。
その後禁止となり、GXでもネタにされるくらい禁止カードの代表格でも有ったが
7期に制限復帰しその後のインフレに伴って緩和され、完全に解禁されたのは10期に入ってからで有る。

遊戯王のゲームバランスはこの間大きく様変わりし
強力な効果を持つモンスターはその都度EXから調達出来るようになったので、それらを簡単に出せる手段を多く用意する構築が主流となり
逆にメインデッキに入るこうしたモンスターは必要になった時に別途引き込む手段を確保する必要が出てきたので
事故要因になり始めた事から、強力で手軽なEXの充実に伴い次第にデッキから抜けていった。

こうしたゲーム性の変化に伴う推移は《ダーク・アームド・ドラゴン》等も同様だが
逆に言えば仮にこれらがEXから出せるモンスターで有れば今でも採用出来るスペックは十分に持っており
昨今のテーマのエース級でもこのカードに劣る様な能力のモンスターも多く
純粋な性能で言えば今でも大抵のモンスターよりは強力で有る。
愛佳
2023/08/12 13:30
遊戯王アイコン
世界は混沌に包まれる、このキャッチコピーを完璧に現実のものとした、混沌を制す者に登場。
カオスモンスターの中で私が最も好きで、ダントツで多く召喚したであろうモンスター、他のカオス共々20年前のカードとは思えない程の強さを持った、まさに規格外のモンスターでした。
幼少期に使っていた【スタンダード】に組み込んでいて、その後は【ライトロード】でよく使っていました。
混沌帝龍 -終焉の使者-》の方が強くて確かにそれは認めますが、私は開闢の方が圧倒的に好きです。
召喚条件が“除外した場合のみ”ではなく“除外した場合に”、なので普通に手札・デッキ・墓地から特殊召喚する事も可能に、この性質もあり他のモンスターとは違っていました。
効果に関しても強力です、1つ目の効果は単純に除外できるのは強いです、このモンスターの攻撃力なら戦闘でも破壊しやすいですが、耐性持ちを突破できてランク8の素材にするなど、出しやすさもあってかなり優秀です。
2つ目の3000の攻撃力で2回攻撃できるのは当時としては破格の性能で、《団結の力》《魔導師の力》を装備すれば十分ワンキルも狙えました。
オネスト》《戦士の生還》《トレード・イン》《アドバンスドロー》対応と、使いやすさもバツグンです。
このカードもまたエラッタ無しで無制限に戻った事を、昔やっていた人に教えたら多分信じてもらえないでしょう。
天地開闢》や《聖騎士の追想 イゾルデ》も出てきています、最近は《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》に押されがちですが《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》を使うデッキなら開闢の方が良いでしょう。
今後《カオス・ソルジャー》関連の強化が来れば、更に強くなる可能性も持っています。

禁止解除が発表された途端、急高騰したのももう懐かしいです。
もう満点レベルじゃないかも知れませんが、それでもこのモンスターには満点を与えたい。
パンピー
2023/07/07 2:16
遊戯王アイコン
登場当初のプレーヤーに、こいつが無制限という話をすると盛り上がります。
かなり緩い条件で出せる戦士族3000。
ノーコスト除外か二回攻撃という攻撃的な効果でゲームエンドまでゴリ押しするパワーが光ります。
やや遅いものの、《聖騎士の追想 イゾルデ》でサーチ可能で、手札にストックとして用意することが可能。あちらが光属性の為、召喚条件でシナジーがあります。
反面、相手ターンは無力で、昨今のテーマ汎用カードより優先して採用する意義は薄れつつあります。
しかし、攻勢時の火力は未だに一級品。一枚採用して奇襲的に使用しても、ゲームエンドまで持ち込むことは難しくないでしょう。
何よりシンプルにして洗練された圧倒的イラスト。
ビジュアル含めて最強の性能と言って差し支えないのでは??
K.K
2023/04/23 23:07
遊戯王アイコン
現代遊戯王においては流石に多少の型落ち感はあるがそれでもポンと出せるレベル8、3000打点というのはなかなか強い
効果自体も対象を取るとは言えモンスター1体の除外orモンスターへの複数攻撃と扱いやすく強力
また、現代遊戯王では素材としての利用価値も高く、ここから《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》や《フルール・ド・バロネス》あたりを出せるとなかなか楽しい
聖騎士の追想 イゾルデ》が出せるデッキなら安定運用も可能なので、光闇属性メインのデッキでスロットに余裕があるなら1枚差しておいて損のない1枚
現在なら安価で手に入ることも多いので初心者から熟練者までお薦めできる良カード

しかしこのスペックのカードが3期に出ているあたり遊戯王というゲームは恐ろしい
ねおんちゃん
2022/10/05 16:42
遊戯王アイコン
非常に容易に特殊召喚が可能、且つイゾルデや《混沌領域》でのサーチも可能。
これだけでは他のサーチ等と特殊召喚の容易なレベル8(《螺旋竜バルジ》とか)に劣ってしまう訳だが、開闢は本体スタッツが高い上に相手モンスターを一体除外してから素材利用する事が可能な点で他の特殊召喚レベル8と比べて明確に勝る。
適当なリンク展開の途中で墓地に光と闇を溜める事は極めて容易な為展開ルートにも比較的に組み込みやすく、八軸展開を伸ばすデッキで十分採用を検討できる。
そもそもステータスが高いので展開のお供として横に添えるだけでも良く、そういう扱いをした場合も二回攻撃で打点を伸ばす事が出来る等と非常に汎用性が高い。
2022年の新規でも十分納得でき実用に耐えるこの性能が2003年に生まれていた、というのは実に信じがたい事だ。そりゃあ当時は必須枠になるわよね。
流石に現代遊戯王のイカレポンチなパワーカード共に比べれば多少劣り無理矢理採用するほどのものではなくなっているとはいえ、この容易な条件で着地する高スタッツ除外持ちは今でも除去要因としても展開パーツとしても十分に高い価値がある。未だ朽ちぬ老兵に喝采を。
イラストも暗黒騎士ガイアが変化したカオス・ソルジャーに対してこちらはカース・オブ・ドラゴンの意匠が入ったようなデザインになっており、融合体の竜騎士ガイアがカオス化した姿であることが伺える。超かっこいい。
くず
2022/10/04 15:36
遊戯王アイコン
間違いなくパワーカードだがテーマが弱い
今やEXからこのクラスがポンポン出てくるので「返しに」「手札から」「出せれば」強い「フィニッシャー」というだけでは環境は厳しい
イゾルデが強すぎるので一応採用理由はある
お留守番
2022/09/27 12:05
遊戯王アイコン
それなりに緩い召喚条件を持ち、3000の攻撃力に加えて連続攻撃(直接攻撃可能)又は攻撃できない代わりに除外できるという強カード。
今でこそ環境からは退いたものの、以前の環境よりリバースモンスターや《異次元の女戦士》とか除外や破壊されたりとかする可能性が低く、高い攻撃力と連続攻撃を活かしやすくなっています。
みめっと
2022/02/24 11:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果の発動を伴わず、召喚条件で墓地の闇と光を1体ずつ除外して特殊召喚される攻撃力3000のモンスター。
これだけでも現在でも全然弱いとは言えないカードなのですが、これが3期に登場したモンスターであるという事実がただただ恐ろしいばかり。
なんなら3期のカードであるがゆえにこの方法での特殊召喚や自身の効果の発動に名称ターン1がないというメリットさえも。
この手のモンスターは寝ている戦闘破壊耐性持ちに手が出せないという欠点がある場合も少なくないのですが、このモンスターはセット状態のモンスターでさえも自身の持つ単体除外効果で自力で葬ってしまいます。
連続攻撃の方の効果も自身の高い攻撃力も相まってライフ取りに非常に適しており、1撃目でオネストからパワーを受けていれば、2撃目はそれがまるまる乗っかったまま殴ることができるため良いことづくめ。
類似する召喚条件を持つモンスターが後に色々と登場してくることになりますが、そのわかりやすい強さと極限まで癖を抜いた圧倒的な扱いやすさ、レベルも8という特殊召喚のための素材としての適性の高さから、現在でも一定以上の評価を受けるべき優良なモンスターだと思います。
ソーサラーはもとより、召喚条件もステータスもこのカードの超絶調整版として登場したエンライズですらも何とか使えねえかなと試行錯誤されてた時期もあるくらいなんで、そこに攻撃力3000で《戦士の生還》でおかわりもできるし、そもそも蘇生制限満たしてるので普通に墓地蘇生もいけますとくればそりゃ強いっすよ。
これがファラオの遺産の連中と同期のカードとはとても思えない…混沌を制す者おそるべし。
ブルーバード
2022/02/24 11:08
遊戯王アイコン
相方がぶっ飛びすぎてて登場当初は強いくらいの扱いだったがとんでもない。戦闘破壊のリクルーターやリバース効果が現役だった時代に表示形式を問わないピンポイントな除外が弱いわけがない。
こいつが暴れだしたのは相方が禁止になった後。変異カオスというデッキで効果で除外→《突然変異》でデメリットを踏み倒しつつサイバーツインを出す動きがあまりにも強かった。そもそもネフティスなど2400打点でやっとだった時代にポンと飛び出す3000打点はあまりにも規格外。というか当時は下位互換の《カオス・ソーサラー》ですら後に禁止になったので如何に強かったかおわかりいただけるだろうか。
その後下位互換のソーサラーが制限と準制限を反復横跳びする中、まさかの電撃復帰を果たし界隈を賑わせました。まだシンクロモンスターにスタダやスクドラが現役で、エクシーズもリバイス・ドラゴンが環境クラスで発展途上だった時期にこれはまだまだオーバースペックもいいところ。しかしその後強力なEXモンスターが出てくるにつれ次第に求心力を失い、無制限になる頃にはすっかり忘れ去られた過去のカードになってしまいました。
それでも打点は高く、相方のようにエラッタもされていないので出せれば今でも使い勝手はいい方。バカみたいに高いのが一番の欠点だったこのカードも何度も再録され下手するとストレージ漁れば出てくるくらいには安価になったので、初心者の方にもおすすめ。
glucose328
2021/12/14 19:23
遊戯王アイコン
環境のインフレに伴いかつてほどの暴れ方はできなくなったものの、現在でも十分通用するカードパワーを有している。

初心者・熟練者を問わない扱いやすさからいつの時代でも一定の評価をされ続けるカード。
京太
2021/09/01 21:51
遊戯王アイコン
三期を代表するモンスター。
墓地の光闇一体づつ除外とSS条件が緩く、除外→素材か連続攻撃の宅を選べる。
初心者が持っておきたいカード筆頭。
蒼奏
2021/07/28 22:57
遊戯王アイコン
攻撃力3000で、ターン毎に「攻撃を捨て盤面削り」or「戦闘破壊時もうひと殴り」を選べる。召喚条件もさほどきつくなく、シャドールストラクに収録も納得のカード。
ミドラ
2021/07/14 7:34
遊戯王アイコン
登場から18年経っても一線級なカオスモンスターの代表格。
除外or3000打点の連続攻撃という鬼の2択は今でも強力。除外効果を使ったら攻撃できなくなるのは痛いが、本人の緩い特殊召喚条件を鑑みれば妥当な調整だろう。
こんなカードを3期で出したデザイナーは色々とぶっ飛んでいる。
ねこーら
2020/12/19 10:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:出しやすくダメージも狙い易い優良ダメージソース。
光と闇を除外すれば出せ、2回攻撃か除外かを狙えル。
光と闇を墓地に揃える手段はカオス関連が多数出たため容易になっており、レベル8も多い。
除外からエクシーズ召喚を行うことも可能で、ランク8なら戦力としても十分。
普通に攻撃力3000の2回攻撃を狙っても良かろうナ。
カオス系のみならずドラゴンリンクも闇と光を備える為、採用してもイイだろう。
ザーク
2020/08/28 10:28
遊戯王アイコン
1枚のカードとしちゃ間違いなく強力なんやろうけど、出しやすいデッキですら優先される事は随分少なくなってもうたなぁ~・・・。
属性統一デッキが増えたり先行じゃ動けないからか?

2020/06/19 12:15
遊戯王アイコン
3期(17年前)に登場したカードであり、現在でも光属性と闇属性を使用するデッキなら必ずといっていいほどデッキに入るカードです。
特殊召喚モンスターの中ではかなり楽な召喚条件で出せる3000打点の時点で優秀ですが、効果自体も除外or連続攻撃となかなか強力です。
kitty
2019/06/11 7:33
遊戯王アイコン
今でも環境で使おうと思ったら使える。3期の中でずば抜けてカードパワーが高い
デゼレット
2018/09/23 20:44
遊戯王アイコン
ぶっ壊れの誘発即時効果や効果をくらわないぶっ壊れだらけの最中、いまだにコンマイが起動効果の弱体化を継続し続けている元凶の一体。これだけぶっ壊れが現れ続けている現在でさえコンマイを戦慄し続けさせるカオスそのもの。できれば禁止カードやエラッタの弱体化をすべて解除してでも起動効果弱体化解除してもらいたいがそんなことはコンマイでは無理だろう。
開闢や《ダーク・アームド・ドラゴン》や《裁きの龍》などが起動効果弱体化解除により本来の威力で再び、現在そして未来のぶっ壊れの誘発即時効果や効果をくらわないぶっ壊れへ挑める日が来るのだろうか?
黒き光
2018/05/25 0:57
遊戯王アイコン
高い打点に除去能力で、場に出すことさえできれば現代でも通用する優秀なフィニッシャー。
聖騎士の追想 イゾルデ》によるサーチが可能となり、昔より安定した運用が可能に。
戦士族が入って、闇属性が安定して確保できるなら入れていいですね。
シエスタ
2018/04/26 9:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
終焉の使者と対をなすカオス・ソルジャーのリメイク。効果モンスターとなった。
カオスの多くに共通する自己展開効果を持ち、少し手間は要るが難しい話ではない。
軽く出せる割に青眼と同じ攻守を持つうえ、2種の強力な効果を持つ。
除去の方は高打点を活かせないのがやや痛いが、除外かつ裏も除外可能と除去の質がいい。
しかしどちらかと言えばもう一つの連続攻撃の方が主力となるか。高打点を活かせる効果でモンスターだけでなく直接攻撃も可能と、爆発力の高い効果と言える。
今の基準で見ても優秀と言えるカードだが、登場したのは3期であり当時基準で言えばオーバースペックな代物で、終焉やソーサラーと共にしばらくカオスが覇権を握る事になった。
2005年に禁止となったが、その6年後である2011年に復帰。当時はエラッタが積極的に行われず先行で活躍しづらい効果なのもあってか、終焉と違いそのままでの復帰。
だが環境の変化からかつてのように覇権を握る事はなく、2017年には無制限とまでなり環境のインフレを物語らせる事になった。
めっきり見かけなくなったとはいえ汎用的でハマれば強力なのは間違いなく、今はカオス・ソルジャーがカデゴリー化したのもあって、一定の価値があるカードかと。
備長炭18
2018/03/10 15:31
遊戯王アイコン
今でも並のカードよりも強いというから、当時相方とどれだけ環境を塗りつぶしたか想像に難くないですね。除外効果も便利ですが、3000打点の2回攻撃もかなり脅威です。
プンプン丸
2018/01/30 18:01
遊戯王アイコン
カード単体で見ればやはり最上級のスペックを持っているカード
ノーコストで裏表問わず相手のカードを除外するし、連続攻撃でダメージレースにも長ける超戦闘向きのカード。

このカードは2003年に登場しているカードで、14年の歳月を得てやっと周りの環境がこのカードのスペックに追いついたのか、準制限・無制限になった、それだけ当時このカードの性能が飛びぬけて強かったのかがよくわかる 簡単に言うと14年出るのが早すぎたそういうチートカード
まじっく
2018/01/29 21:38
遊戯王アイコン
驚くべきことに弱体化されることなく禁止から無制限となった。環境のインフレを象徴するとともに、登場以来10年以上経ってもなお色褪せない強力なモンスターである。

1体除外か3000打点の連続攻撃の効果を選べ、召喚条件の緩さに対して相手モンスターに対する殺意は凶悪そのもの。ただし除去には抗えないので出すならばフィニッシャーにしたいところだろう。
アキ
2017/12/19 16:58
遊戯王アイコン
このカード以外にも「カオス・ソルジャー」モンスターは存在しますが、いかんせん開闢の完成度が高すぎて他のカオス・ソルジャーが小粒に見えてしまいます。
墓地の光と闇モンスターを除外するだけで簡単に特殊召喚が出来て、高ステータスと強力な効果を持っているので当時の環境では脅威であったのも頷けます。
もしこのカードに耐性付きの効果があれば、今でも規制されていたに違いない。
Caius
2017/07/16 7:39
遊戯王アイコン
緩い召喚条件に対して圧倒的能力を持つ。
だが今では全てのデッキに入るわけではなく、光闇混合デッキに入るおまけカード程度の存在となった。
しかも、後続の展開を安定させるための露払いに使われる時もあるなどなにかと不遇である。
それでも出てくれば驚異の1枚であることに変わりはない。オネストとのコンボも凶悪の一言。近いうち無制限になったりするんだろうか?
なす
2017/07/09 21:42
遊戯王アイコン
2体除外という緩い条件で出せ、強力な効果も持つ最上級モンスター。
攻撃できない代わりにモンスター1体を問答無用で除外する効果と戦闘破壊で連続攻撃できる効果で、非常に強力。闇属性・光属性混合であれば、切り札として入れておきたい。オネスト対応なのも強み。
アルバ
2017/04/24 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出しやすい条件に加え3000打点で二回攻撃持ちかつ攻撃放棄で表示形式問わず除外もできる殴れて器用なイケメンさん。
オネストとの相性は抜群。
単純に強いが昔ほど無理して入れるカードでもなくなった。
もも
2017/02/23 12:41
遊戯王アイコン
カオスの開闢的な存在。
このカード以降、このカードを越えないようにデザインされたカード多数。
まさに開闢。

攻撃力、属性、召喚方法、効果どれをとっても優秀。
メインに入るエースとして期待できる。
メタルサイクロプス
2017/01/13 20:52
遊戯王アイコン
強さ、イラスト共に文句なしの10点。それ以上あげたいくらいです
長いあいだ牢獄にぶち込まれていたその力は今も衰えておらず、召喚条件から考えられないほどに強烈なパワーカード。止められる可能性も高いですが、逆に本命のカードの囮にできただけでも良しでしょう。光と闇を扱うデッキであれば差し込めるので、こういった囮としても有用。緩い条件で除去、戦闘、どちらも請け負う超戦士。頼りになりすぎるコイツの評価は、今後も変わらないでしょう。イラストも本当にカッコイイ。
くろゆき
2016/09/08 17:35
遊戯王アイコン
光と闇の混合デッキなら大抵入っている。
古参もよく知っているパワーカード。3000打点の2回攻撃という決定力の高さに加え、除外による除去効果まで持っているハイスペックぶり。除外なので再利用も難しく、また耐性を持っているモンスターも比較的少ない。その使いやすさとパワーのため、このモンスターをデッキの切り札だと言う人も多かった。
昔も今も揺るがぬエース。

追記 まさかの準制限へ。こういう切り札的なパワーカードは1枚の方が個人的には良いと思うが……時代が変わったということか。
2014/10/25 16:26
遊戯王ゲストアイコン
SS条件が緩いのに、3000打点と裏表問わない除外効果、連続攻撃効果を持つ。
最近はわりかし除去しやすいですが、無防備な時に出されたときの絶望感は決闘者なら皆体験したことがあるだろう
2014/09/08 21:05
遊戯王ゲストアイコン
格好いいよね
遊戯王カードの中でも一番好きなカードだから戻ってきてくれて本当に嬉しいです。
2014/08/31 1:33
遊戯王ゲストアイコン
単純に強い
まぁ耐性ないから案外止められるシーン多いが、ハンデスに何気に強いのもいい
異次元からの帰還》が復帰すれば活躍が更なる見込めるが...
2014/08/24 10:32
遊戯王ゲストアイコン
場合にもよるが皿みたく効果使ったあとエクシーズにするのも悪くはない
最近はランク8も当時より充実してるし
シンクロは相変わらず相性悪いがスティーラーでレベル下げれば充分使える
もちろんこいつ自身が強すぎるからそのまま殴るのが大半だが
2014/08/23 9:55
遊戯王ゲストアイコン
白黒ビートに入るのは勿論、光か闇のテーマデッキにも刺さる手軽さと強さを持つカード
唯一弱点なら禁止が怖い
2014/08/19 14:49
遊戯王ゲストアイコン
召喚条件が緩いにもかかわらず、この効果を持っているのは異常。
このカードだけでピンチをチャンスに変えてしまうレベル。
2014/04/09 20:54
遊戯王ゲストアイコン
やはり戦士族の2回攻撃と言ったらこやつでござるな。ニサシ殿はこれを見習うべきでござるね。
2014/03/10 8:56
遊戯王ゲストアイコン
数多き戦士族の中でも純粋にアタッカーの採用にはおすすめ出来るカード。召喚権を使用する通常召喚が出来ず、召喚含めて除去系のカードで簡単にフィールドから離れるが相手のモンスター撃破でもう一回攻撃か攻撃出来ない代わりに相手のモンスター一体を除外は決して割りに合わないはずがない。早い話がこの戦士一体で逆転する要素を持ってるからだ。制限カードだが戦士族は「増援」や「戦士の帰還」で手札に引き寄せる事は容易。上記のカードでなくても光・闇属性の混合デッキなら墓地に召喚に必要なカードが溜まるはず。手札に来たらタイミングを見計らって特殊召喚から勝利を掴もう!
2014/01/15 21:04
遊戯王ゲストアイコン
どんなデッキにも入れていい訳ではないが、
光属性と闇属性が混在するデッキなら
採用を考える一枚。
3000打点に2回攻撃か除外を選べる
鬼畜スペックこそが魅力。
蘇生もできるし。制限満たせば。
ただ、ソーサラーと違いシンクロには
使いづらい。8エクシーズもあるが、
基本的に単体で活きるカードだから
ソーサラーとは一長一短かな。
2つとも強いカードなのは
言うまでもないが。
2013/09/07 13:19
遊戯王ゲストアイコン
ヴェルズに無理やりヴェーラーとこいつをぶっこむ
2013/08/22 8:03
遊戯王ゲストアイコン
これ復帰したんだ。禁止リストとかみないから知らなかった。そして保存してて良かったw
2013/07/16 1:46
遊戯王ゲストアイコン
哀れ宵闇の使者orz
宵闇党デュエリストはシナジー及び強力サポートカードの登場を待ちましょう!
本題に戻って開闢は何故制限に復帰したのか!強いしカッコいいしシンクロ&エクシーズが主流の今日、果たしてこのまま制限維持できるのだろうか!?
2013/06/29 19:08
遊戯王ゲストアイコン
強いからそれでいいだろwwwごちゃごちゃ言ってねぇでいれとけばおkwww
2013/06/10 22:50
遊戯王ゲストアイコン
強い。どのデッキでも大抵使える。
2013/06/09 0:40
遊戯王ゲストアイコン
光属性なのでオネスト対応。
戦士族なので《戦士の生還》でサルベージ。
(ステータスも含めて)恵まれたカードだなと思う一枚。
2012/12/02 1:15
遊戯王ゲストアイコン
メリットデメリットがつりあっていないカードの1枚。
簡単に出てくる上に、効果が強力すぎるので緩和する必要はない。
裏側も除去できる上、除外だからほとんどのカードを封殺でき、フィニッシャーとしても優秀、光と闇には優秀なモンスターも多い上、ろくに考えずデッキに入れても機能する。構築意欲のわかないカード。
2012/02/09 20:46
遊戯王ゲストアイコン
光と闇を除外して
特殊召喚はい6000
破壊されても生還で
除外されても救援で
なぜ帰ってきたチートカード
2011/12/01 4:37
遊戯王ゲストアイコン
除去はかなりお世話になりますね。墓地送りで効果発動の多い昨今
3000打点で除去れてカード攻撃の場合の連続攻撃。光と闇の混成デッキ
で入れない理由が見つからない。こいつに酔いしれたら手放せない。
禁止勘弁してほしいです。

全140件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カオス・ソルジャー -開闢の使者- 9.4 /10.0 点、 評価数 140 件 ユーザー レビュー 140


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」への言及

解説内で「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ハーピィ【除去コントロール】Grip)2013-12-02 21:50
【新制限対応】ガガガエクシーズThaaxoy)2015-11-04 11:46
真紅眼聖刻龍で戦うデッキarch)2015-05-10 05:33
レベル1ヌメロン・ドラゴン~エクゾ添え~モリモリモリンフェン)2016-05-16 14:55
クシャトリラP.U.N.K.ベアルクティ赤いのと青いの)2022-11-05 06:23
4軸罠型ワーム〇×△)2023-11-28 17:07
ミニマム・ガッツ入りカオス・ソルジャーそうじ☆屋)2015-07-21 18:01
【TFSP】音響機械天使Thaaxoy)2015-04-22 09:12
ゴーストリックスターレンga)2017-06-16 09:46
カオススカーレッドThaaxoy)2015-05-31 11:01
サイバー・ダーク2013.6verともはね)2013-06-05 12:11
騎士ガイア融合デッキいかヤング)2020-04-25 11:31
パワードメタファイズダイナソー紅月)2017-09-12 01:33
トリックスターを使う外道ビート的な何かmaiya)2017-12-27 00:47
融け合う魂と絆(2020/4仕様)シルキン)2020-03-27 22:22
ワイトもそう思います。ゼロ)2017-10-10 22:14
原初の種(マスターデュエル構築)咲奈)2022-03-08 20:54
旧式Sinqwerty)2018-06-09 21:02
究極の池田悠二デッキいかヤング)2020-03-08 11:36

「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 60円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 949位 / 12,761
閲覧数 666,557
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 78位
デッキ採用率ランキング(全期間) 50位
レベル8最強モンスター強さランキング 61位
デッキ「キーカード」ランキング 6位
戦士族(種族)最強カード強さランキング 59位

カオス・ソルジャー -開闢の使者-のボケ

その他

英語のカード名 Black Luster Soldier - Envoy of the Beginning

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー