交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE LOST MILLENNIUM > レベル変換実験室

レベル変換実験室(レベルヘンカンジッケンシツ) 使用デッキカード価格

レベル変換実験室
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分の手札のモンスターカードを1枚選択して相手に見せ、サイコロを1回振る。1の目が出た場合、選択したモンスターを墓地へ送る。2~6の目が出た場合、このターンのエンドフェイズ時までこのモンスターは出た目のレベルになる。
パスワード:84397023
カード評価 3.4(12) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP234 2005年12月08日 Normal
THE LOST MILLENNIUM TLM-JP054 2005年02月24日 Normal

レベル変換実験室のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/05/04 18:50
遊戯王アイコン
レベル7以上のモンスターを選択すれば確実にリリースを1体減らせるが遅いので相手ターンに召喚できるギミックを取り入れたい。
こういう時に便利な《連撃の帝王》はレベルが4以下になるとアドバンス召喚に繋がらないので注意。《血肉の代償》ならアドバンス召喚に限らず召喚できるので相性が良い。
確率は低いものの1を引いてしまうリスクもあり、安定性を求めるなら《スター・ブラスト》の方が良い。
ねこーら
2022/01/05 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:召喚サポートとしてはランダムで使いにくい。
手札のモンスターのレベルを変えることで、リリース無しで出したり、P召喚可能にしたりといった動きはできる。
しかし、サイコロの出目に依存する為不安定。
出目を変える効果との相性も悪く、《出たら目》で1にしても手札から消えてしまう。
サンパイ
2019/11/23 13:35
遊戯王アイコン
レベル変更は不安定。墓地送りにしても、アド損。ギャンブルはむやみやたらに行うものではない
はわわ
2019/05/07 19:08
遊戯王アイコン
召喚サポートのくせに罠で遅い時点で論外のに、更にギャンブルでデメリット効果まで持っているのは弱すぎる
出たら目》との相性すら悪い産廃
プンプン丸
2017/11/22 9:03
遊戯王アイコン
手札の上級をリリース無しで出せるようになる可能性があるが、サイコロランダムなので充てにならないカード。 

ネタとしては遊戯王OCG界にして唯一手札のモンスターの【レベルを上げれる】カードで、元々レベル4だった下級モンスターをアドバンス召喚すると言う、常識外のことをやってのけるカードでもあったりする

アルバ
2015/12/29 22:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級モンスターなら1/2で下級感覚で出せるようになる。
最上級なら5/6で元よりも軽くなる。
ただどれに使うにしろ1の墓地送りの自滅が発生する可能性があるのが厳しいのと確実性がなく普通に召喚サポートしてやったほうがいいことの方が多い。
下級に使う意味はほぼないがネタぐらいには使える。
ファイア野郎
2014/02/26 22:11
遊戯王アイコン
文字通り、手札のモンスターのレベルを変えるカード。
上級以上のモンスターを生け贄なしで召喚するためのものだと思われますが、
その成功確率は2分の1とそこまで高くない上に、
失敗はおろか自壊まで備わっていては使いづらさが目立ちます。
ライフコストで100%出せるスターブラストや《死皇帝の陵墓》の存在が・・・。
前者とはレベル調整が可能な点まで被っています。
サンダー・ボルト
2013/12/04 6:35
遊戯王アイコン
読んで字のごとくレベルを変更するカード。ただ、サイコロを振る効果ゆえに安定しにくく、ライフは必要なものの「スターブラスト」の方が何かと優秀。罠カードゆえの遅さもあり、罠カードならではの魅力も少ないため、現環境では採用は厳しいでしょうが、運を味方につけられるなら使えなくもないです。
とき
2012/06/22 13:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
さあ、ギャンブルの時間だ!
生贄をなかったことにする確率は実は50%でしかない。
意外と確率が低いうえ、罠で遅いなど面白くてもイマイチ使いにくい。
そして止めの《スター・ブラスト》《死皇帝の陵墓》である。
現在では,500の倍数払えばいいスターブラストがある.
ノーコストとはいえ,上級をリリースなしで出すには確率が絡んでくる上に1/6で自爆する危険もある.
時代の流れというものは残酷である.
NEOS
2011/01/08 11:49
遊戯王アイコン
安定するスターブラストがいいが、こちらはサイコロという運の武器がある!
最上級モンスターを選択すれば、いずれもメリットと化する場合がある。
サイコロ好きな人は使っていただきたいカード。
ロックをすり抜けられる場合もある。
SOUL
2010/10/01 11:53
遊戯王アイコン
安定しそうで安定しないので、《スター・ブラスト》の方がお勧めです。
罠カードなので発動が遅いのも難点です。

→ 「レベル変換実験室」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
レベル変換実験室 3.4 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「レベル変換実験室」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「レベル変換実験室」への言及

解説内で「レベル変換実験室」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

コザッキーウィイ)2014-10-21 23:13

「レベル変換実験室」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 9円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10439位 / 12,767
閲覧数 8,970

レベル変換実験室のボケ

その他

英語のカード名 Level Conversion Lab

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー