交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE LOST MILLENNIUM > コザッキーの自爆装置

コザッキーの自爆装置(コザッキーノジバクソウチ) 使用デッキカード価格

コザッキーの自爆装置
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
セットされたこのカードを破壊したプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。
パスワード:21908319
カード評価 3.1(11) → 全件表示
カード価格 1円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (3件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP232 2005年12月08日 Rare
THE LOST MILLENNIUM TLM-JP052 2005年02月24日 Rare

コザッキーの自爆装置のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
36% (4)
カード評価ラベル2
18% (2)
カード評価ラベル1
45% (5)



ねこーら
2021/12/20 14:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《仕込み爆弾》《不運の爆弾》でよい。
セットされた自身を破壊したプレイヤーにダメージを与える為、自分で破壊してサンアバロンの特殊召喚トリガーにはナル。
とはいえ、その用途ならもっと即効性のあるカードも多いしナア。
サンパイ
2019/11/23 16:21
遊戯王アイコン
自爆しなくてよろしい。爆弾はフリチェで発動できるやつを仕込むのが基本
シエスタ
2019/10/29 9:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地雷カードで、それにありがちなバーン効果を持つんですが、他にも効果を持った上位互換が複数存在しているので、存在意義がない。
墓地へいかなくとも発動できますが、だからなんだってレベルの差別化点。
アルバ
2019/10/28 22:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
仕込み爆弾》と《不運の爆弾》と言う上位互換が出てしまった為、完全にお亡くなりになってしまったカード。
そもそも完全に相手依存な上にそれを乗り越えて1000バーンのみでは弱い。
自分で破壊したら自分にバーンが来る点があるので完全下位互換は回避しているのだが、この点を活かせることは果たしてあるのだろうか…
かのん
2015/06/23 8:16
遊戯王アイコン
今となっては1000ダメージなんて簡単だしねー

コザッキーデッキにネタで数枚入れてるけど相手がこのカードのために魔法罠破壊カード
使ってきたときは面白い反応は見れますがw
それでも伏せたターンに破壊されない限りは仕込みのほうがいいのよね
SOUL
2015/02/03 17:18
遊戯王アイコン
仕込み爆弾》の下位互換。

性能的には自分にダメージが入る可能性を作らなくても良かったような気はしますが、まあそこはコザッキーシリーズ特有の仕様といったところですね。
サンダー・ボルト
2013/12/05 6:23
遊戯王アイコン
完全に相手依存で、自分から破壊するとこちらがダメージを受けてしまうというところが大きな欠点。1000バーン自体は良いのですけれども、戦術に組み込むのが難しいので、ちょっとした地雷というレベルでとどまってしまいがち。
ファイア野郎
2013/01/28 23:08
遊戯王アイコン
ブラフ型のバーンカード。
バーンカードとしてはそこそこですが、相手に依存するのと、自分で破壊するとバーンダメージが自分に降りかかるのが厳しいところです。
かなり面白いカードではあるのですが・・・。
とき
2012/06/22 12:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラフ専用バーンカード。
この手のブラフカードでは自分で破壊するコンボが出来ないのが痛いがブラフとしての性能はそれなり。
アドを奪われる《荒野の大竜巻》などのほうが厄介ではあるが…
バーンカードの鉄則である1枚あたり1000ダメージという数値はクリアしている.
しているのだが発動条件が受動的な破壊というのはかなりキツい.
しかも,自発的な破壊では意味がないのがさらに痛い・・・
NEOS
2010/08/15 23:51
遊戯王アイコン
地味に痛い効果。
バウンズには弱いが、《裁きの龍》に対して使えば、かなり相手のライフを減らせる。
ただ、《黄金の邪神像》のように、自分が大嵐発動して相手にダメージを与えるコンボができない。

→ 「コザッキーの自爆装置」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
コザッキーの自爆装置 3.1 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「コザッキーの自爆装置」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「コザッキーの自爆装置」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「コザッキーの自爆装置」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 38円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10685位 / 12,766
閲覧数 11,266

コザッキーの自爆装置のボケ

その他

英語のカード名 Kozaky's Self-Destruct Button

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー