交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FLAMING ETERNITY > 竜魔人 キングドラグーン

竜魔人 キングドラグーン(リュウマジンキングドラグーン) 使用デッキカード価格

竜魔人 キングドラグーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 7 ドラゴン族 2400 1100
「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」「神竜ラグナロク」
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はドラゴン族モンスターを魔法・罠・モンスターの効果の対象にする事はできない。1ターンに1度だけ、手札からドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
パスワード:13756293
カード評価 6.5(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (48件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP156 2005年12月08日 Super
FLAMING ETERNITY FET-JP036 2004年11月25日 UltimateSuper

竜魔人 キングドラグーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
28% (4)
カード評価ラベル3
64% (9)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねおんちゃん
2023/11/10 2:28
遊戯王アイコン
名称制限の無いドラゴン族の展開というループコンボの可能性を感じさせる効果はかなり「やっちゃって」ますが、如何せん素材に繋がりがない点が非常に厳しい。
ねこーら
2021/12/31 10:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開や耐性は役立つため、サーチなどを用いるなら融合召喚する場合はあるか。
融合召喚は融合素材の代わりになるモンスターを使えば《竜の鏡》でもいいし、《ドロドロゴン》の融合召喚効果もいい。
対象耐性は展開したモンスターを守れ、手札から出せる為にサーチした最上級ドラゴンや素材の展開に利用できる。
もっとも、《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を楽に出せるし、融合召喚の手間を掛けるメリットに見合うかどうか。
予想GUY》と《ドロドロゴン》でどうにかなるか。
シエスタ
2019/04/08 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
支配者の耐性付属を受け継ぎ、更に毎ターンレベル制限なくドラゴンを手札展開でき、展開やラッシュを仕掛けやすい。効果そのものは優秀。
ただ素材に癖がある。どちらも単体では貧弱であり、属性も種族も違う。
また融合という重さの割りに、ステータスが帝並みしかないのも残念な点。正直場持ちはそう期待できない。
ただ正規融合じゃなくても展開でき、アガーペインなどその手段も増えている。
カードプールの増加で運用面は楽になってきており、よく比較されたレダメも消えたので、昔よりは大分価値がマシになってきている。
しかしカードプールが増加したのは良い事ばかりでもなく、より使いやすいライバルなども増えているので、それらに押されがち。
悪くはないが、中々癖のある1枚かと思います。将来性はありそう。
最後のコザちん
2019/03/25 17:24
遊戯王アイコン
アガーペインの登場で株価が急騰した一枚…だったが、何分自身の戦闘力が低いくせに戦闘補助がない。
全体への対象耐性&簡易レダメである以上文句は言えないが、スカルデットの下でも2700という痒い所に手が届かない打点と、アビスでもSSできるのでそちらに押されがち。せめて3000ほしい…だがそれでも相手によってコイツ、アビス、クリスタルでいつも迷わされるのでそれ程の価値はある。
ナノーネ
2019/03/18 22:11
遊戯王アイコン
耐性は優秀だが融合モンスターというのが辛い。手札からしか展開できないのも微妙。弱くはないんだが。
ヒコモン
2016/06/13 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴン族モンスターに耐性を与え、手札からドラゴン族モンスターを特殊召喚出来るカード。これだけ聞くと強力なのだが、融合モンスターで素材に《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-》と神竜ラグナロクが必要となると途端に微妙に見えて来る。どちらの素材もお世辞にも強いとは言えず、出すのにはどうしてもひと手間掛かる。そのひと手間で他に強力なモンスターが出せるため、このカードを優先する理由は非常に薄い。
カンノーネ
2015/10/12 16:55
遊戯王アイコン
長いドラゴンの体に、頭の方だけ人間の上半身だけってのがすごくアンバランスで…少し気持ち悪い

ロードオブドラゴン+プチ《ドラゴンを呼ぶ笛》を内蔵するとかいう粋な効果。
融合素材がなかなか使いにくくかつ簡易でも出せないので融合が必要(融合呪印生物などはあるにせよ)なこの人と出しやすい代わりに対象耐性の付与とかできないレダメみたいな感じ…墓地からもできるしレダメの方が色々と便利感はある
というかこの人の効果でレダメを出すのがスマートかもしれない。
夜の番人
2014/07/24 12:36
遊戯王アイコン
マテリアルと組むとトンでもない耐久力が生まれます。
レダメと組むとドラゴン族がフィールドに…
耐久力を増やせる他、レダメと組むとことで、エクシーズやシンクロまでもがやり易くなる。
バーン信者
2013/04/10 10:51
遊戯王アイコン
レダメが制限に行ってしまった現環境では、再び注目してもいいカードだと思います。ドラゴンの展開をレダメ一枚に頼るよりは、このカードと併用した方が、レダメとともに大量展開することができます。何より、このカードはドラゴン族に耐性を与えることができるので、貴重なレダメを守ることができます。さらに、嫁のクイーンドラグーンとの相性は当然抜群で、嫁がいる限り、このカードを含む場のドラゴン族は魔法・罠・モンスター効果の対象にならず、戦闘破壊もされないモンスターになります。
ドラゴンX
2012/06/26 19:39
遊戯王アイコン
ほぼレダメと同じだ。
場にレダメいたら2体特殊召喚するか・・・
とき
2012/06/15 11:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レダメに存在価値の大半を奪われた悲劇のモンスター…
融合素材が若干めんどくさく、融合呪印生物がそこはかとなくほしくなる。
そのうえで特殊召喚効果はレダメの劣化、打点も出しやすさも下と悲しくなるが…
ロードオブドラゴン譲りの耐性が最後の砦。これこそがこのカードを使う意義になる。
レダメが憎い・・・
こちらのウリは耐性を全ドラゴンに付与する効果であり,この手の融合モンスターにありがちな強制脱出などを防いでくれるのはありがたい.
また,レダメと違い手札から限定だが,こちらは龍の鏡によって融合呪印生物とラグナロクとともに出せるため,場にカードを要求しない点もいい.
レダメが出てしまったものの,こちらはこちらで強いです.
SOUL
2010/12/25 17:44
遊戯王アイコン
神竜ラグナロクが通常モンスターなので、それが活かしつつ龍の鏡を入れることのできるデッキなら、難無く投入可能です。
レダメとはまた少し質の違ったカード。
NEOS
2010/10/14 15:02
遊戯王アイコン
ドラゴンを呼ぶ笛》を内臓してるモンスター。
ダークネスメタルより展開で劣るが、ドラゴン族に耐性を持たせることができる。
融合呪印ー闇ーを使って出すのもいい。

→ 「竜魔人 キングドラグーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜魔人 キングドラグーン 6.5 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜魔人 キングドラグーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜魔人 キングドラグーン」への言及

解説内で「竜魔人 キングドラグーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

トライデント・ノヴァ・マスターリョウタ)2018-10-22 12:26
ドラグーン・ザ・フュージョンリョウタ)2018-11-02 12:29
始祖竜の叛乱リョウタ)2018-12-18 12:36
未来龍と魔戒の人生リョウタ)2018-10-04 12:39
激鱗!俺たちの卒業証書リョウタ)2019-03-29 12:27

「竜魔人 キングドラグーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 298円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6383位 / 12,767
閲覧数 35,446

竜魔人 キングドラグーンのボケ

その他

英語のカード名 King Dragun

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー