交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF DESTINY > 援護射撃

援護射撃(エンゴシャゲキ) 使用デッキカード価格

援護射撃
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手モンスターが自分フィールド上モンスターを攻撃する場合、ダメージステップ時に発動する事ができる。攻撃を受けた自分モンスターの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する他のモンスター1体の攻撃力分アップする。
パスワード:74458486
カード評価 2.9(13) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP120 2005年12月08日 Rare
RISE OF DESTINY RDS-JP060 2004年08月05日 Rare
ストラクチャーデッキ-機械の叛乱- SD10-JP036 2006年09月14日 Normal

援護射撃のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
53% (7)
カード評価ラベル1
38% (5)



みめっと
2022/07/28 10:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期の機械族であり、それらの中でも優秀だったメカハン&キャノソルコンビが描かれたイラストがステキな打点補助系の罠カード。
攻撃されたモンスターに自分の場の別なモンスターの攻撃力を加えて、攻撃してきた相手モンスターを迎撃するというデザインで、イラストの状況なら攻撃を受けたメカハンの攻撃力は1850+1400=3250となります。
イラストに描かれたモンスター及び構図的にも機械族モンスターの戦闘専用でいいから、こちらから攻撃する時も発動できてかつ、手札の機械族モンスターも参照できて攻撃力を上げられたら良かったのになあという感じです。
ねこーら
2021/11/11 1:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:強化効果を持つモンスターを組み合わせれば使えるかも。
他のモンスターの攻撃力を加算する為、攻撃力のあるモンスターを複数並べてようやく使えル。
単純に迎撃するだけなら《収縮》とか使うだけで十分なことが多イ。
やるなら、攻撃モンスターの攻撃力を倍にする《リミッター解除》で倍化した攻撃力を加算するくらいカナ。
シエスタ
2019/06/27 9:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ちょっと手間かかる条件があるうえ攻撃反応でやれる事が返り討ちってのはなぁ~。除去に脆く、相手の行動に依存するところもあり不安定極まりなく、除去から守ってやる価値あると思えない。
使い切りですが攻めにも使える《スノーマン・エフェクト》なんてもの登場してしまっている。
他に使いやすいカードはいくらでもあると思いますね。
備長炭18
2019/01/03 22:33
遊戯王アイコン
最近であれば横に並べるのも難しくありませんし、低打点のリンクモンスターでエクストラリンクした際の防御札の1つとしては面白いかもしれません。
ですがやはり攻撃反応系であるため自身への除去に弱いというのは困りもの。
また新規の《スノーマン・エフェクト》という攻めと守りに使えて攻撃力の上乗せ数も勝るという上位互換に近しいカードまで登場し、尚更立場が揺らいでいる。
後いるかどうかも分からないのですが、イラスト再現をしたい方のためにキャノソルを緩和してくれませんかねぇ・・・
迷走の聖刻印
2016/03/04 1:57
遊戯王アイコン
最近カードに酷評する人多くない?

わざとこちらに攻撃が低いのと高いのを立てることで奇襲性を高めます
上手く組み合わせればハイリターンを生み出せます
えっ、ライトニングで殴るんですか?やめてください死んでしまグハァ
魔法の筒》の方が安定性もあって使えます
SOUL
2014/02/26 15:21
遊戯王アイコン
テキストに書かれていないので紛らわしいのですが、強化はそのダメージステップの間だけ。
発動条件が満たせず終わることは少なくないので、普通に収縮を使いましょう。
サンダー・ボルト
2013/05/12 20:16
遊戯王アイコン
迎撃専用の罠ですが、「収縮」で大体対応できるので、微妙な発動条件のあるこのカードをあえて入れる必要はないでしょう。「キャノン・ソルジャー」と《メカ・ハンター》を採用して、イラストの局面を狙ってみるのは面白いですね。
ファイア野郎
2012/11/22 20:45
遊戯王アイコン
まず、自分のモンスターが2体以上いないと発動できないのが難点。
そもそも攻撃力が高いモンスターと低いモンスターがいる状況で、相手が攻撃力の低いモンスターに攻撃することはあまりないので、このカードで相手を倒すのは厳しいかと。
迎撃目当てなら素直に収縮を使いましょう。
愛と正義の使者
2011/08/09 10:53
遊戯王アイコン
2体必要なことに加え合計攻撃力が高いことも前提となる。
攻撃反応だし素直に除去すれば
とき
2011/08/08 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
援護する!
コンバットトリックとしてはかなり上げ幅が大きく、決まった時の威力は十分。
ただ、モンスターが2体も必要な条件は相当重く、そうそう使える代物ではない…
そしてそれ以上に相手から攻撃を受けた時限定が大減点。であれば幽閉でよくなってしまう。
使われて決まると唖然としてしまうカードではあるのだが。
NEOS
2010/10/25 21:11
遊戯王アイコン
援護するために二体以上モンスター存在しないと発動できないのがネック。
破壊したいなら《炸裂装甲》など、ダメージ与えたいなら《魔法の筒》が優先される。
だが、ロマンを求めるなら使って損なし。
イラスト関連として、格闘武器装備されてるモンスターが攻撃されるところを、このカードを発動して射撃武器装備されてるモンスターを選択すればネタとしておもしろい。
遊ぶのにもってこいのカード(笑)
イラストの2体の並びってなんかいいよね.
でも,迎撃できるとしても収縮がまだ使いやすい気が・・・
meno
2010/09/04 8:13
遊戯王アイコン
自分の場にモンスターが二体以上いないと発動すらできないのが…。
素直に除去を使ったほうが安定する。

→ 「援護射撃」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
援護射撃 2.9 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「援護射撃」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「援護射撃」への言及

解説内で「援護射撃」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

鉄砲撃ってバンバンバーンデッキフィール)2013-06-12 12:43
  • カスタマイズネタに走るなら《援護射撃》等
武神の時代!!(ややロックより)きのこ)2013-11-18 23:02
  • 運用方法武神のデッキの登録は二つ目です。今回の強化でかなり強くなりました武神ですよ!!2回目までは雑魚だ雑魚だと散々だった武神ですよ!前回のデッキの弱点などを振り返り、《カイザーコロシアム》を中心とし、フィールドは武神または武神帝単体であとは墓地の武神器の《援護射撃》で切り込んでいく構成としました。
洗脳昆虫 (ただし彼らは脳筋であった)ダイナソー紅月)2017-07-29 17:05
  • 運用方法「《虚栄巨影》」や「《援護射撃》」などで低い打点をカバーしつつ、戦闘で相手モンスターを破壊して奪います。
ミラクルシンクロ/バスターウッディ)2013-02-12 21:47
エクシーズにあまり頼らないテラナイトかのん)2015-01-29 09:46
  • 強み援護射撃》→テラナイトレベル4モンスターが極力エクストラに頼らず

「援護射撃」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 110円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10883位 / 12,768
閲覧数 8,932

援護射撃のボケ

その他

英語のカード名 Covering Fire

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー