交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF DESTINY > 断頭台の惨劇

断頭台の惨劇(ダントウダイノサンゲキ) 使用デッキカード価格

断頭台の惨劇
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手フィールド上モンスターが表側攻撃表示から表側守備表示になった時に発動する事ができる。相手フィールド上の守備表示モンスターを全て破壊する。
パスワード:35686187
カード評価 5.2(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP109 2005年12月08日 Super
RISE OF DESTINY RDS-JP049 2004年08月05日 UltimateSuper
決闘王の記憶-決闘都市編- 15AY-JPB40 2014年07月05日 Normal

断頭台の惨劇のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
85% (12)
カード評価ラベル2
14% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/12/11 7:16
遊戯王アイコン
全体除去の汎用罠としては《つり天井》《激流葬》が存在します。
こちらは自分のモンスターを巻き込まない点で優れます。
相手の表示形式変更を待つのは悠長なので、戦果をあげるなら表示形式変更カードとのコンボが前提となります。
フリーチェーンで表示形式を変えられるカードは《重力解除》《進入禁止!No Entry!!》を初め多くありますので、発動を狙うのは難しく無いでしょう。
自分のターン限定ですが《No.41 泥睡魔獣バグースカ》も有用で、キーカードを引き込む手間もなく、多くの耐性効果を無効にした上で除去が可能です。
お約束ですがリンクモンスターには無力なので、可能なら展開される前に除去していきたいところです。
露骨な処刑台描写のためか海外版ではイラストも名前も別物になってしまいました。原作カードですが英語版原作はそのままなのでしょうか。
ブルーバード
2023/05/04 17:09
遊戯王アイコン
B地区やバグースカと合わせて使うと一気にモンスターを処刑できる。フリチェで撃てるサンボルと考えれば今でもなかなか使い勝手は良さそう。
ねおんちゃん
2022/10/02 22:27
遊戯王アイコン
複数体の、あわよくば全体の除去も狙える攻撃反応型以外の罠カードという点は希少性があり高く評価できる。
また、発動条件が「表側守備表示になる」であるのに対し破壊対象が表裏を問わない点も、他の変な条件の扱いにくいカード達とは一線を画する印象。
ただやはりフィールド上の表側攻撃表示モンスターを自発的に表側守備表示にするという行為自体現代のミラフォケアの廃れた遊戯王においては珍しく、またそういった場合においても複数体を巻き込む事は容易くない。表示形式操作系カードとの併用は必須になる、コンボ前提の扱いづらいカードなのは否めないだろう。
ところでこのカード、めちゃくちゃ良いカード名してません?
ねこーら
2021/12/11 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《つまずき》《進入禁止!No Entry!!》あたりを組み合わせるなら採用の余地はあるか。
守備表示になった場合という条件があり、守備表示を一掃するにしても、トリガーが必要とナル。
永続的に残る《一回休み》、《つまずき》《アイスバーン》とかなら2体以上展開してくる可能性は高く、発動は見込めル。
進入禁止!No Entry!!》も守備表示にして一掃を狙え、相手が展開してきた素材が特に狙い目。
リンクモンスターなどには効かないが、素材を狙える可能性がある為、この点で。
プンプン丸
2020/11/02 8:39
遊戯王アイコン
元々は原作遊戯王パンドラが使用したカード、元は通常魔法カードで相手モンスター1体を破壊するカードで遊戯のブラマジを破壊しようとしたが失敗した。 表示変更が条件とはいえ、相手フィールドのカードを複数枚破壊できると言うのは当時としてはそこそこやりおるイメージのカードだったが、現在では弱いと言うイメージ つかうなら《セイクリッド・ヒアデス》とかそういうので狙うのもアリかもしれない。
みめっと
2020/11/01 23:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全体除去罠の一種だが他のカード効果との組み合わせが必須のカード。
できればフリチェ系の効果で一斉に寝かせて一斉に破壊したいですね。
カード名やイラストとカード効果があんまり合っていない感じがするのが何か気に入らないカードでもあります。
断頭台に寝かせて一族根絶やし的な処刑を行うってことなんですかね?
アルバ
2018/06/17 21:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
表示形式変更系のカードとのコンボを狙うカード。
現在ならメンコート辺りと組み合わせるといいかもしれない。
ただ、回りくどい除去なのは否めない。
ミシガン州知事
2016/06/21 16:30
遊戯王アイコン
ギロチン。

守備表示になった瞬間がトリガーな守備表示を破壊するマン。
イタクァの暴風》などを使って発動条件を満たしてようやく発動なのでコンボを決めに行かないと発動できないのがネックか?
葱間ビーフ
2015/08/02 18:14
遊戯王アイコン
これ横向きにロープ引っ張ってるよね?絶対しんどいと思うんだけど。
なかなか・・・というか非常に癖が強いカードで使うには相手を徹底的に守備にする必要がある。
ブラック・ホール》《ライトニング・ボルテックス》とは十分に差別化はできていると思う。
サンダー・ボルト
2014/01/13 17:58
遊戯王アイコン
面白い効果を持つカード。「進入禁止No Entry」とのコンボで相手のモンスターを全破壊できるなど、コンボ性が強いですが、決まれば強力。もっとも、単体ではほぼ機能しないと言っても良いので、他の汎用性の高い除去カードと比べると優先しづらいのが現状。
ファイア野郎
2013/11/24 22:26
遊戯王アイコン
守備表示モンスターを全て破壊するカード。
このカードでは単体では使いづらいため、《つまずき》や《イタクァの暴風》、
進入禁止などと併用する必要があるでしょう。
ただし、皆既日食の書は一度裏側守備表示にするため即座に使えないので、
次のターンを持つ必要があります。
とき
2012/06/04 13:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターは犠牲になったのだ… 革命の犠牲にな…
トリガーといい対象といい、相手を守備表示にすること命のデッキでこそ輝くカード。
つまづきや《悪夢の迷宮》を使うならなかなかの破壊カードになってくれる。
と言っても非常にテクニカルすぎて、真っ当な大量除去には絶対勝てないのが限界点だが…
ギロチンがあるので,海外版では完全に別物になっています.
他に使えそうなトリガーは《イタクァの暴風》などだろうか・・・
条件は能動的に狙わないとなかなか発動できないものの,2体以上を巻き込めばその威力は高い.
問題は,能動的に狙わないといけないのでコンボ向きだという点・・・
SOUL
2010/08/06 9:33
遊戯王アイコン
悪夢の迷宮》軸なら1枚くらいは入れられます。

他に相性の良いカードは《重力解除》や進入禁止等。

→ 「断頭台の惨劇」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
断頭台の惨劇 5.2 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「断頭台の惨劇」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「断頭台の惨劇」への言及

解説内で「断頭台の惨劇」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スパイダー幻獣機カゲトカゲ)2013-03-13 21:20
  • 強み断頭台の惨劇》・・・大量除去に、色々なカードとコンボできてます。
憧れのパンドラデッキ白魔導士)2017-12-25 11:56
  • 強みアースクエイクは、相手のアタッカーを倒すのとワンチャン《断頭台の惨劇》を決めれるカードです。
戦いの殿堂に集いし...(ワンデッキ)盲信するデュエリスト)2015-07-12 21:49
あなたも一緒に不動のデュエル!!葱間ビーフ)2015-08-02 17:59

「断頭台の惨劇」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8384位 / 12,766
閲覧数 18,848

断頭台の惨劇のボケ

その他

英語のカード名 Tragedy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー