交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF DESTINY > 振り出し

振り出し(フリダシ) 使用デッキカード価格

振り出し
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
手札を1枚捨てる。フィールド上のモンスター1体を持ち主のデッキの一番上に戻す。
パスワード:47453433
カード評価 6(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (28件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP104 2005年12月08日 Normal
RISE OF DESTINY RDS-JP044 2004年08月05日 Normal

振り出しのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





asd
2023/09/08 15:52
遊戯王アイコン
死者への手向け》のデッキバウンス版。
マスターデュエルの整備された最新のテキストでも「~発動できる。フィールド上のモンスター一体を選択して」と「発動」の文言より後ろに選択と書いていてややこしいですが対象に取る効果です。
自分のモンスターも戻せますが、うまく使うのはかなり難しくあまり実用的ではないカード。
ブルーバード
2023/05/29 17:08
遊戯王アイコン
爆風ライザー効果、しかも初出ネフティスのパックなのになんで評価低いんだ…?
登場当初なら《デッキロック》で生き延びられる。
テキスト的に対象に取らなさそうだけど果たして…?遊戯王wikiにも載ってないあたり相当人気なかったんだなこれ…。
カディーン
2021/11/29 1:38
遊戯王アイコン
デッキトップ送りと言う最高品質の除去。手札コスト1枚分の価値は確かにあり、副次的な1ターン分のドローロックも状況次第では強烈に効く。
しかしEXデッキから出たモンスター相手の場合はバウンスと同じ結果となり手札コスト分損をする、逆にバウンスでは対処できない条件の緩い特殊召喚モンスターを退場させることができるのは明確な強み。
ただ緩い特殊召喚モンスターは場に残らずそのまま素材にされてしまう場合が多いので今度はフリチェの《鳳翼の爆風》に水をあけられるなど、普通はメリットと捉えられることが多い通常魔法であることが悩みの種となる珍しいカード。
ねこーら
2021/11/29 0:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:コストの重さの割に有効活用できる場面が少ない様に思える。
自分のターンに即座に使えるが、その場合、相手モンスターは大抵エクストラデッキから出てきたものがほとんど。
それをデッキに戻してもエクストラデッキに戻すことになり、デッキトップ固定にならぬ点が使い勝手を悪くしてイル。
メインデッキに入るモンスターなら次のドローを固定でき、特殊召喚モンスターや上級以上なら腐らせる可能性はあるものの、そういうモンスターが残るデッキは限られていよう。
gaya
2020/10/12 14:35
遊戯王アイコン
除去としての性能は悪くないのだが、コストの重さが少々気になる。コストで墓地に落としたカードを有効活用できるデッキなら活躍できるかもしれない。
シエスタ
2020/10/12 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除去性能こそ高いですが、既に言われてるように《鳳翼の爆風》の存在が痛い。
こちらは引いてすぐ使える魔法なんですが、この手の除去は寧ろ通常魔法である事の方が痛い。
展開に間に合わないケースが激増していてサンボルやブラホすら優先されづらい環境なので、優先は厳しいでしょう。
yutamp
2019/10/14 2:35
遊戯王アイコン
素早いアンコウ》と相性がいい。
邪魔な壁を退かして、すぐにエクシーズなりリンクなりにつなげられる。
相手ターンを待たなくていい分、《鳳翼の爆風》より優先する価値はあるかも?
kitty
2019/06/09 9:28
遊戯王アイコン
デッキバウンスは優秀だがコストが重いか
アルバ
2018/06/17 20:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常魔法の爆風。
あちらと違いフリータイミングでの妨害で使えないことが大きく劣るが即効性はある。
悪くはないが一歩足りない感はある性能。
ヒコモン
2016/04/14 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除去魔法の一種だが、一番のライバルはフリーチェーンで使える《鳳翼の爆風》。あちらと違いモンスター限定なこともマイナス部分。すぐに使えるという部分では優っているが、それだけでこちらを採用するのも微妙なところ。悪いカードでは無いのだが、ライバルが強力過ぎる。
マグナム
2014/07/21 22:01
遊戯王アイコン
これ相当強いと思います。 特にガジェット等の手札を多く補充できるデッキでは活用しやすいです。 最近は破壊されないだの破壊された時に効果を発動するだの厄介なモンスターが多いですがこのカードを使えば割と簡単に処理できます。 ホントに騙されたと思って一回でいいので使ってみてください
サンダー・ボルト
2014/07/21 18:22
遊戯王アイコン
地味に優秀なカード。手札コストのある除去魔法には《ライトニング・ボルテックス》《ブラック・コア》《死者への手向け》などライバルが多いですが、こちらはバウンスなので、上級・最上級や重い召喚条件のあるカードなどにはとても有効。
ファイア野郎
2013/11/12 22:17
遊戯王アイコン
モンスター限定の《鳳翼の爆風》と言えるカード。
シンクロ・エクシーズモンスターに使うと、完全除去になります。
特に最近は破壊耐性を持つものが多いので、破壊をしない除去として有効です。
悪くない効果とはいえ、やはり《鳳翼の爆風》に汎用性で劣るのが難点。
とき
2012/06/04 13:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法版《鳳翼の爆風》。
最近は通常魔法じゃ遅いというか、フリーチェーンである爆風が便利すぎるとも言うのだが…
単体除去としての性能はこの種のカードではなめられない部類。
サンブレというよりは《鳳翼の爆風》.
死者への手向け》よりは再利用されやすいが,ドローロックできる上に上級やシンクロに打てば美味しい.
破壊ではない単体除去ができる通常魔法にはブラックコアもあるが,帰還方法の豊富なデッキにはこちらはいい.
NEOS
2010/11/28 20:33
遊戯王アイコン
強制だ・・・、と言いたいところだが、ロックはなかなかと言ってもいい。
上級モンスターをリバースさせたいところ。
風帝ライザーが存在するが・・・。
SOUL
2010/08/19 10:24
遊戯王アイコン
サンダー・ブレイク》の方が優先されがちですが、このカードも悪くない性能です。

→ 「振り出し」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
振り出し 6 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「振り出し」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「振り出し」への言及

解説内で「振り出し」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

懐かしの爆風ライザーG・U茶漬け)2015-12-21 15:22
  • 強み決まった場合には、ライザー・《振り出し》・爆風で複数ターンのドローロックができます。
BK 3月制限対応 完成品六武のし)2013-02-17 19:56
  • カスタマイズ振り出し》とかライトニングボルテックス、ブラックコアなどなど。
柔術の極意サイクロン)2014-03-21 09:40
  • 運用方法爆風や《振り出し》の手札コストはヴォルガニックロケットやバレットでまかないます。
大嘘憑き荒神)2014-03-22 13:11
  • 運用方法墓地発動する紋章獣たち、主にレオをコストに《振り出し》や爆風でバウンス。
爆風ライザーパルパル)2013-03-07 00:13
  • カスタマイズ爆風、ライザー、《振り出し》などをなるべく早く持ってこれるように水晶などを推薦しました。
爆風マジェライザー!くりぷ)2016-08-05 12:27
  • 運用方法ライザー爆風《振り出し》千鳥で相手のドローするカードをロックする

「振り出し」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
Amazon(トレカネット) - - 198円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7196位 / 12,767
閲覧数 17,772

振り出しのボケ

その他

英語のカード名 Back to Square One

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー