交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF DESTINY > 闇魔界の竜騎士 ダークソード

闇魔界の竜騎士 ダークソード(ヤミマカイノリュウキシダークソード) 使用デッキカード価格

闇魔界の竜騎士 ダークソード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 戦士族 2200 1500
「闇魔界の戦士ダークソード」「漆黒の闘龍」
このカードが相手に戦闘ダメージを与える度に、相手の墓地から3枚までモンスターカードを選択し、ゲームから除外する事ができる。
パスワード:86805855
カード評価 3.6(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP095 2005年12月08日 Rare
RISE OF DESTINY RDS-JP035 2004年08月05日 Rare

闇魔界の竜騎士 ダークソードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
20% (2)
カード評価ラベル2
70% (7)
カード評価ラベル1
10% (1)



みめっと
2023/06/23 15:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇魔界の戦士 ダークソード》が《暗黒騎士ガイア》の真似事でもしようと思ったのか、自身にユニオンする《漆黒の闘龍》と乗っただけ融合をした結果生まれたモンスター。
しかし登場するのが少しばかり早すぎたのか、与戦闘ダメージ誘発で相手の墓地のモンスターを除外するという何の脈絡もない効果を設定されており、それ以外の効果はない。
闇魔界の戦士長 ダークソード》の方もそうだが、擦られるのが11期以降であればもう少し使い途があるモンスターになっていたと思うと悔やまれる。
現在ではダークソード及び闘龍が《融合派兵》などの効果を受けるためにEXデッキから参照されるカードというのが専らの役割であり、それだけでも作られた意味はあったカードです。
戦士族大好き
2022/06/28 21:35
遊戯王アイコン
墓地のモンスターを3体まで除外できるのはなかなかですがこのカードを出すためにこちらも素材2体と《融合》の3枚ものカードを使用しないといけないと考えると、釣り合いが取れているかどうか微妙なところです。
昨今では融合召喚するついでに相手の墓地のモンスターを除外するカードもでてきており立場が危ういです。
除外できるのがモンスターだけなのも魔法罠もゾンビ化している今の遊戯王では物足りないです。

トリガーがバトルなのは。。。
もうこれは戦士族の宿命なんです。そういうものだと割り切るしかありません。

最大の利点といいますか魅力は竜騎士(戦士+ドラゴンの融合体)であることでしょう。
剣と魔法の世界では竜騎士や竜戦士といったジョブはド定番のド定番で花形なのですが、この遊戯王の世界にいたってはなんといいますかイマイチぱっとしないのはなんなのでしょうね。
カードによってドラゴン族だったり戦士族だったり不安定なのも謎です。

ドラゴン+戦士の融合を主軸とする竜騎士テーマがでたらこのカードもサポートを貰えるかもしれません。
また片割れのモンスターがユニオンでありユニオン融合体の方面でもサポートを受けられる可能性はあります。
ねこーら
2021/12/15 0:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《融合派兵》などで見せるために用意することになるか。
融合素材の2体を揃えてユニオンしても攻撃力は同じ為、融合召喚する手間に見合うか微妙。
融合呪印生物-闇》を使うにしても、より良いモンスターがいるしナ。
墓地除外自体は悪くないが、融合召喚の手間をかける割には見返りとしては弱い。
シエスタ
2019/07/02 10:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定されてますが、両者共サポの豊富なカードであり正規融合は難しくない。
肝心の性能ですが、2200と重さのわりに頼りない数値。まんま闘龍にダークソードが乗った状態である。
そんな頼りない数値なのに戦闘によって発動する効果であり、やれる事はカイクウ。別に効果自体は弱くないですが、わざわざ融合という行為やってまでやる話じゃない。
サポの差異あれど、単純にカイクウに団結あたり装備すればこのカード以上の性能にできてしまう。
正直ファンでもないと運用は厳しいかと思います。
カンノーネ
2015/10/03 9:02
遊戯王アイコン
米レリがものごっつかっこいい。うずまきみたいな感じで…

簡易融合》できない悲しみのレベル。
でかいカイクウって感じなんだけど正規で出さなきゃいけないにしては少し小さい。
サンダー・ボルト
2014/01/13 18:03
遊戯王アイコン
効果自体はやや大型の「カイクウ」といったところですが、打点が取り立てて高いわけでもなく、融合召喚してまでして呼び出す価値があるかはかなり微妙なところ。融合素材はどちらも《終末の騎士》に対応しているため、「プリズマー」要員として使う必要もないですし、採用する意義はあまりないでしょう。
ファイア野郎
2013/11/26 16:11
遊戯王アイコン
ユニオンの関係を持った2体のモンスターが融合したカード。
効果は霊滅術師カイクウとほぼ同じで、攻撃力が400上がっただけなので、
わざわざ融合してまで出す価値があるかと言うと・・・。
霊滅術師カイクウを装備カード等で強化した方がまだ使いやすいかと。
とき
2012/05/27 22:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ユニオンする2人を融合させたらどうなるの?っと。
ユニオンでは貫通2200だが、融合ではカイクウ3枚版効果を手に入れた。
どちらにしても元々採用する価値が怪しいカードたちであったが…融合してもこのザマではますますもって厳しくなる。
まさかこの2体で乗っただけ融合するとは・・・
効果はカイクウの3枚版と結構悪くないのだが,わざわざ融合して得るものかと言われれば・・・
SOUL
2010/10/22 18:52
遊戯王アイコン
融合素材の2枚はユニオンの関係を持っているので、融合関連ではなくユニオン関連に特化した方が良いかと。

フューチャーフュージョンの指定先として無くはないですが。

→ 「闇魔界の竜騎士 ダークソード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
闇魔界の竜騎士 ダークソード 3.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「闇魔界の竜騎士 ダークソード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「闇魔界の竜騎士 ダークソード」への言及

解説内で「闇魔界の竜騎士 ダークソード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

え!!【双天】でDCに挑戦を!?戦士族大好き)2023-12-18 21:38

「闇魔界の竜騎士 ダークソード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 75円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10239位 / 12,766
閲覧数 10,294

闇魔界の竜騎士 ダークソードのボケ

その他

英語のカード名 Dark Blade the Dragon Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー