交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF DESTINY > 霞の谷の大怪鳥

霞の谷の大怪鳥(カスミノタニノダイカイチョウ) 使用デッキカード価格

霞の谷の大怪鳥
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 6 鳥獣族 2400 1400
このカードが手札から墓地に送られた時、このカードをデッキに加えてシャッフルする。
パスワード:28143906
カード評価 1.9(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP075 2005年12月08日 Normal
RISE OF DESTINY RDS-JP015 2004年08月05日 Normal
ストラクチャーデッキ-烈風の覇者- SD8-JP012 2006年03月16日 Normal

霞の谷の大怪鳥のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
35% (5)
カード評価ラベル1
64% (9)



みめっと
2023/07/06 14:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
後に「ミストバレー」に属する…ことにならなかった「霞の谷」の上級鳥獣族モンスター。
しかし《霞の谷の幼怪鳥》の存在とイラストから、関連性があることは間違いないのですが…。
効果の方はリリース1体で出せる攻撃力2400の鳥獣族版におまけ効果がついているという当時はまずまずのカードでしたが、そのおまけ部分を強く使える方法が特に存在しておらず、デッキに戻っていくことで考えられるメリットがほとんど見いだせない。
墓地利用に繋げられない分デメリットとなることの方が多く、《闇より出でし絶望》などのおまけ効果と同列に考えるのは難しい。
ブルーバード
2022/11/06 23:33
遊戯王アイコン
成長したら弱体化してんじゃねえか。
しかも未来ミストバレーがカテゴリ化することを予想できるわけもなく、このカードだけ「かすみのたに」という謎のテーマとして村八分にされている。流石にこれはエラッタしてやってくれ…。
ねこーら
2021/11/18 13:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果が実質デメリットにしかなっていない。
手札から墓地へ送って蘇生といった動きができず、デッキに戻ってもその後特に役立つでもなく。
それならメリット効果のある《風帝ライザー》で良いわけでナ。
サンパイ
2020/02/21 7:26
遊戯王アイコン
霞の谷だが、ミストバレーではない。デッキ圧縮できないのがなぁ…
備長炭18
2018/09/04 19:53
遊戯王アイコン
悲しいことにミスト・バレーからハブられてしまった大怪鳥
手札コストとして使い回しできる打点そこそこの上級というデザインかも知れませんが、まずデッキに戻ったところでどうしろと・・・
アルバ
2017/05/09 4:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いや…だからどうしたとしか言えないカード。
ステータス的にもライザーでいいとしか。
ヒコモン
2016/04/06 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキに戻ったはいいが、何が出来る訳でもなく、また手札に来るのを待つだけという何ともなカード。しかも上級なので事故要員になってしまう。《霞の谷の幼怪鳥》ならば、下級な上にほぼ同じように墓地に送られた時に特殊召喚出来るので、幼怪鳥を採用した方が遥かに有用。幼怪鳥とは違い、タイミングも逃さないという点では優秀だが。
サンダー・ボルト
2013/09/01 17:48
遊戯王アイコン
デッキに戻る効果の発動条件が非常に緩く、タイミングも逃しませんので、《サンダー・ブレイク》などのコストにしても、ちゃんと戻ります。ただ、戻してどうするかと言われれば甚だ疑問でして…。一応ステータス自体は悪くありませんが、同じ攻撃力2400の「風帝ライザー」や《神禽王アレクトール》がいるので、効果の有用性が皆無のこのカードを入れる意味はネタ以外ではないでしょう。
ファイア野郎
2013/02/24 15:52
遊戯王アイコン
手札破壊時にデッキに戻るカード。
デッキに戻るとなると手札コストの再利用が可能という利点になりそうですが、墓地アドバンテージが得られないだけでなく、手札事故率が上がりそうな気がします。
上級モンスターの基準値に達していますが、同じ属性・種族に優秀なモンスターである風帝ライザーやアレクトールがいるのが・・・。

ちなみに、霞の谷とありますが、読み方が「かすみのたに」なのでミストバレーのサポートが受けられない点に注意。
とき
2012/05/24 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
紛らわしいことにミスト・バレーではない。
効果はハンデスされてもデッキに戻るよ!やったね!というもの。
素直に墓地で蘇生を待ってていただきたいんですが…
能力そのものが普通の上級の水準を満たしているのが救い、か。
NEOS
2011/02/01 22:12
遊戯王アイコン
※ミストバレーではありません。
手札抹殺》などには強いが、上級としてがネック。いや、この効果では正直・・・。
ステータスが唯一の救いか。
こちらは「かすみのたに」なので要注意.
種族もいいのだが,いかんせん効果が・・・
強制なのでコストで捨ててもいいが,戻るのがデッキだなんて・・・
ライザーをリリースしてスワローズネストを使った場合,アレクトールなどに次いで候補になる程度かな?
B
2010/09/27 11:19
遊戯王アイコン
ああなんだバニラか。
なんだこれとしか言いようが無い効果。最早TOD専用。
もう少しでいいから捻った効果にしてくれれば使う価値があったかもしれないだろうに。
SOUL
2010/08/09 21:09
遊戯王アイコン
デッキに戻したところでどうなるんでしょうか・・?

いっそのことネタ半分でミストバレーに入れる手も。

→ 「霞の谷の大怪鳥」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
霞の谷の大怪鳥 1.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「霞の谷の大怪鳥」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「霞の谷の大怪鳥」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「霞の谷の大怪鳥」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11834位 / 12,766
閲覧数 13,024

霞の谷の大怪鳥のボケ

その他

英語のカード名 Roc from the Valley of Haze

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー