交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF DESTINY > エレメント・ザウルス

エレメント・ザウルス(エレメントザウルス) 使用デッキカード価格

エレメント・ザウルス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 恐竜族 1500 1200
このモンスターはフィールド上に特定の属性を持つモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
●炎属性:このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
●地属性:このカードが戦闘によって破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
パスワード:92755808
カード評価 4.8(12) → 全件表示
カード価格 7円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP074 2005年12月08日 Normal
RISE OF DESTINY RDS-JP014 2004年08月05日 N-Parallel

エレメント・ザウルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





はわわ
2022/01/23 16:24
遊戯王アイコン
他のエレメントシリーズと違って、種族の噛み合わせの良さは評価できなくもない。
実際に昔のリンクスの恐竜環境では下級アタッカーとして活躍できていたしね。
ねこーら
2021/11/29 0:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:恐竜族サポートを併用するなら使いやすいか。
地属性の《ジャイアント・レックス》なら展開可能な他、炎属性のジュラックも展開を狙える。
攻撃力を2000で無効化ができる点は悪くなかろう。
しかし、手間暇かけて攻撃力2000、無効化だけでは力不足カナ。
シエスタ
2020/06/19 10:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
別に効果は悪いもんでもないですし、炎、地属性に属している恐竜は多い為、サポの共有もしやすい。
ただ並べる手間があり、そんな手間かけて拘る程の効果でもない。
現在は素で打点2000の下級恐竜とかも居ますからね。出番はないかと。
みめっと
2020/04/23 5:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見渡してもどこまでも地属性ばかりだった恐竜族たちの中で、最初に生まれた闇属性の恐竜族モンスターであり、エレメントシリーズモンスターの1体。
エレメントシリーズは炎水地風による物質系の4つの属性から2つ、そして4種類の効果から2つが選ばれ、それを組み合わせて効果が適用される仕様なのだが、このカードは自身の打点を上げるアタリ効果を持っている&コントロールを変更できないハズレ効果を持たないので、エレメントシリーズでは使いやすい方のカードということになる。
偶然にも恐竜族の主力は自身の効果の適用対象である地属性と炎属性に集中しているため、恐竜族のみで構築しても両方の効果を適用することは難しくないだろう。
自身が地か炎ならのなお良かったのだが、これは自分自身は闇か光属性というエレメントシリーズに共通する特徴なのでやむを得ないだろう。
ちなみに他のエレメントたちは光天使・光魔法使い・光ドラゴン・闇悪魔であり、その種族では大きなシェアを持つ属性との組み合わせになっている一方で、このカードだけが種族のマイノリティ属性であることも無視できない点かもしれません。
ヒコモン
2020/02/13 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エレメントモンスターの一体。2000打点になれる可能性を持っている点はマシ。戦闘破壊したモンスターの効果を無効にする効果もあって困るものではない。恐竜族なので《化石調査》にも対応しているが、こいつをサーチする人はいないだろう。
アルバ
2018/06/16 13:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エレメントシリーズは効果適用条件が面倒な割には効果がやや地味。
恐竜族なのでリクルートとサーチ手段は豊富で地属性には優秀な恐竜が多数おり、炎属性にはジュラックがいるので相方に困らないのには救いがある。
ファイア野郎
2013/11/23 11:55
遊戯王アイコン
エレメントモンスターの一体。
地属性モンスターやジュラックやエヴォルをはじめとした炎属性モンスターが
多く存在し、種族サポートも共有できる恐竜族で入れるのが一番いいでしょう。
効果無効化させる2000のアタッカーとしてある程度の活躍は見込める1枚。
数少ない闇属性恐竜族モンスターのため、強化すればカタストルにも対抗可能です。
ダイナソー紅月
2012/10/11 1:46
遊戯王アイコン
登場当時こそ炎属性が発揮しにくかったものの、
現在はジュラック、エヴォルの登場で炎属性が増えたため恐竜族デッキで問題無くフルに力を発揮できる。
数少ない闇属性という点も含めて工夫して入れてみる価値はある。
とき
2012/05/24 16:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎の恐竜はジュラックやエヴォルに多く、古くからの恐竜の多くは地属性。
得られるものも2000打点ハデスと悪くなく、エレメントでは親和性の高さからドラゴンと並ぶ優秀な部類。
あくまでも悪くないの粋を出ないカードであり、エヴォル・ジュラックと古くからの恐竜は混ざらないとかこのカードが要らないとか言っちゃダメ。
出た当初はソスだったが,炎も地も恐竜に多くなったため下級としてはそれなりの性能を持つ.
ジュラックと並べば2000のアタッカーだし,結束をいれた恐竜統一の場合にカタストルへの対抗策の1つとしてもありっちゃあり.
エレメント系自体,コアキメイルほど出張するほどぶっ壊れパワーを持っているわけじゃないとか言っちゃだめ.
2010/09/06 23:57
遊戯王ゲストアイコン
【ジュラック】に組み込めば2000アタッカーとして活躍できるが、それだけなら既に《《ジェネティック・ワーウルフ》が存在しているし、無効化効果もリクルーターこそ潰せるが【ガジェット】のようなcip持ちや《N・グランモール》、《マシュマロン》等には意味を成さない。
効果自体は悪くはないが、これだけの為に2種類の属性を揃えるよう工夫しろって言うのは・・・
2010/09/05 21:50
遊戯王ゲストアイコン
アタッカーとして結構いい線をいくモンスター
この力をどうやって発揮するかは腕次第
個人的になるがテクニカルな面白い1枚としてみています

→ 「エレメント・ザウルス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エレメント・ザウルス 4.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エレメント・ザウルス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エレメント・ザウルス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「エレメント・ザウルス」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 7円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 55円 -
トレトク(トレカネット) - - 420円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8898位 / 12,767
閲覧数 6,647
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 95位

エレメント・ザウルスのボケ

その他

英語のカード名 Element Saurus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー