交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL OF THE DUELIST > 四次元の墓

四次元の墓(ヨジゲンノハカ) 使用デッキカード価格

四次元の墓
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分の墓地に存在する「LV」を持つモンスター2体を、自分のデッキに加えてシャッフルする。
パスワード:88089103
カード評価 1.5(15) → 全件表示
カード価格 26円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP044 2005年12月08日 Normal
SOUL OF THE DUELIST SOD-JP044 2004年05月27日 Normal
ストラクチャーデッキ-ドラゴンの力- SD1-JP020 2004年12月09日 Normal

四次元の墓のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
6% (1)
カード評価ラベル1
86% (13)



みめっと
2023/06/28 20:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の墓地の「LV」モンスター2体をデッキに戻すだけの魔法カード。
進化先となるモンスターがデッキに存在しない状態を解消するためのリソース確保カードとなるわけですが、そのためだけにカード1枚は当然使っていられない。
今登場していたらその後最低でも1枚はドローできていただろうし、何かのモンスターがこういった効果をおまけとして持っていてもおかしくなかったでしょう。
このカードを使うくらいなら《無欲な壺》でも使っていたほうがまだましでしょう。
ダイナソー紅月
2022/12/10 5:15
遊戯王アイコン
特定のカードをデッキに戻すカードとしては最初期の1枚。このカードは《隠された魔導書》、《希望の光》に続く3枚目。
カードパワーが低いのは当たり前である。

このカードが戻せるのは「Lv」モンスター2体。範囲が非常に狭い上に、戻す枚数も少ないのだが、このカードはこの手のカードでは初の魔法カードであり、《隠された魔導書》、《希望の光》と違って手札に来たそのターンにすぐに発動できるため、即効性があると、順調にカードパワーが高まっていることがわかる。戻せる枚数が2枚なのは変化なし。
「Lv」モンスターのレベルアップはデッキにいたほうが都合がよいことから、わざわざこんなサポートがあるわけだろう。
やりたいことや効果は理にかなっている。とはいえ、一部を除いて「Lv」モンスターは蘇生したほうが早いことも多く、手札にサルベージするのも選択肢であり、《隠された魔導書》、《希望の光》と比較すると少しリターンが小さいように思う。せめて戻せる枚数が1~5枚のような形であれば、もう少し使いやすかったと思う。
このカードに関しては、イラストやカード名が特徴に乏しく、特に他の類似上位互換より優先しづらい。やはり《貪欲な壺》の登場で役目を終えたカードだと言えるだろう。
万上目サンダーごっこをする時にかろうじて使えるかどうか・・・。

しかし、このカードに次に登場するのが《貪欲な壺》と考えると、急にカードパワーが跳ね上がりすぎである。コンマイ・・・脳改造でもされたか・・・?
ブルーバード
2022/02/26 11:11
遊戯王アイコン
二次元の墓なら私みたいな旧いキモオタに需要があったかもしれない。
転生の予言》の方が性能的にも現代のヲタにとっても好ましい。
ねこーら
2021/10/18 23:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《転生の予言》や《貪欲な壺》で十分。
LVをデッキに戻すなら他の用途にも使えるカードがアル。
シエスタ
2020/06/19 9:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
LVモンスターは蘇生ができなかったり、リクルートによって効果を発揮するので、そのリカバリーになるわけですが、流石にそんなもんを戻すだけってのはねぇ・・・。
対象が限定されない類似カードが複数ある以上、使われる事はないかと。
サンパイ
2019/11/22 20:33
遊戯王アイコン
せめてドローか手札に加えさせてください。レベルモンスターのサポートは本当冷遇
はわわ
2018/03/24 17:40
遊戯王アイコン
LVモンスターの再利用はいいけど扱いにくいし、もっと良いカードが沢山ある
かのん
2015/03/25 2:22
遊戯王アイコン
戻すだけに加えレベルモンスター限定。
無欲、貪欲、転生などのライバルが多数いるため使われないかと
サンダー・ボルト
2013/04/18 0:50
遊戯王アイコン
「貪欲な壺」に「無欲な壺」と、明らかにこのカードより扱いやすいカードが多いため厳しいです。「LV」サポートは数が少ないのですが、この性能では流石に使えません。
ファイア野郎
2013/01/25 20:26
遊戯王アイコン
LVモンスターをデッキに戻せるカード。
転生の予言》や無欲の壺という、上位互換カードを差し置いてまで採用するほどのカードではないでしょう。
デッキではなく手札に戻るのならば、まだ救いようがあった気がします。
とき
2012/05/21 23:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生の予言》《無欲な壺》が上位互換として君臨。
そのまま4次元に封印されてしまう一枚になってしまうだろう。
進化後のカードをこのカードで回収するんや!というデザインだったのだろうが。
愛と正義の使者
2011/12/21 1:01
遊戯王アイコン
今となっては、いや当時からか・・・
これが転生や無欲な壺に勝てる要素について教えてください.
NEOS
2010/10/21 19:43
遊戯王アイコン
LV戻すなら貪欲がいい。
なら、こちらは貪欲など手に入りにくいための予備用として使用する。
SOUL
2010/08/13 12:58
遊戯王アイコン
デッキに戻すだけでカード1枚の損失は後々響いてきてしまうと思います。
転生の予言》や無欲の壺もありますし、このカードは滅多に使われないでしょう。

→ 「四次元の墓」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
四次元の墓 1.5 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「四次元の墓」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「四次元の墓」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「四次元の墓」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12182位 / 12,766
閲覧数 10,095

四次元の墓のボケ

その他

英語のカード名 The Graveyard in the Fourth Dimension

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー