交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL OF THE DUELIST > 怨念のキラードール

怨念のキラードール(オンネンノキラードール) 使用デッキカード価格

怨念のキラードール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1600 1700
このカードが永続魔法の効果によってフィールド上から墓地に送られた場合、自分のターンのスタンバイフェイズ時に墓地から特殊召喚する。
パスワード:72657739
カード評価 2.6(19) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP018 2005年12月08日 Normal
SOUL OF THE DUELIST SOD-JP018 2004年05月27日 Normal
ストラクチャーデッキ-暗闇の呪縛- SD12-JP013 2007年03月08日 Normal

怨念のキラードールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
10% (2)
カード評価ラベル2
36% (7)
カード評価ラベル1
52% (10)



パンピー
2023/12/11 4:56
遊戯王アイコン
原作ではただの「キラー・ドール」でしたが、カード化に際して怨念をまとった様子。ゲームの「キラー・ドール」とパスワードが同じそうで、原種の登場は望み薄か。
原作のパンドラが使用した《エクトプラズマー》とのシナジーを意識した性能です。あちらのリリースは強制なので、コスト確保としてはまぁまぁ優秀ですね。自分のスタンバイフェイズに復活するので返しのターンの戦闘破壊も防ぐことが出来ます。あちらが除去されてしまったらさっさと素材にでもしましょう。
ユニークな効果ではありますが、《エクトプラズマー》以外に対応するカードが少なく、他に効果もサポートもないこのカードは普通に召喚するしかないのが惜しいところ。
魔神王の契約書》や《ウィルスメール》の効果で繰り返し使えるのは悪くないですね。
ドール関連で《人形の幸福》のコストとしても使えるので、コロンちゃんデッキにゲスト採用するのも一興でしょう。
強さはともかく珍しい効果なので、追加新規次第で思わぬ採用先が見つかるかもしれませんね。
ブルーバード
2023/05/04 16:26
遊戯王アイコン
エクトプラズマー》でリリースされても死なないデザインなんだろうが、逆に言うと《エクトプラズマー》以外で墓地に送る永続魔法がほぼない。強いて言うなら《ウイルスメール》だけ。
みめっと
2022/11/07 16:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクトプラズマー》の存在を前提に設計された能力を持つモンスター。
他に対応している永続魔法は少なく、場以外からの墓地送りやコストでは効果がでない上に自己蘇生のタイミングも遅く、コンボカードとしての使い途も少ない残念なカードという感じ。
元は原作のバトルシティ編でパンドラが《エクトプラズマー》の弾丸として使用した「キラードール」というモンスターであり、そのキラードール本体を出す前に「怨念の」という名前を冠したリメイクモンスターであるこのカードが世に出てきたという特異な存在でもあります。
攻守や種族のほか、ゲーム作品でキラードールに設定されているパスワードとこのカードに書かれているパスワードも一致していますが、見た目はおおまかな特徴は同じではあるものの割と似ていない。
ねこーら
2021/11/23 22:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:融合召喚を行える《魔神王の契約書》なら繰り返し融合素材にできる。
あくまで永続魔法の効果で墓地へ送ることで効果が使えるのであり、《エクトプラズマー》や《ウイルスメール》以外にも該当するカードが増えれば使い道は増えル。
魔神王の契約書》で悪魔族の融合モンスターの融合素材にすれば蘇生可能であり、デスピアならこのカードも融合素材とナル。
蘇生したこのカードを利用して《デスピアン・クエリティス》を何体も出すといった運用は一応可能。
ダメージを受け続けるからキツいけども。
シエスタ
2020/03/03 9:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対応範囲狭いし、ステは中途半端だし、自己再生は遅いし・・・もっとコストに適した使いやすいカードは沢山あるかと思います。
サンパイ
2019/12/13 17:54
遊戯王アイコン
エクトプラズマー》専用カード。しかし、カード2枚消費して800ダメージというのも何だかな…《エクトプラズマー》は相手も使えるので下手したらゲームエンドに持ち込まれてしまう。このカード自体リクルーターに対応していないので、素材としてもかなり扱いにくい
サメ頭シャチ顎
2019/08/31 18:00
遊戯王アイコン
クラエ800ノダメージヲ!(人違い)
カード名からリメイクと思う方もいるかも知れないが、「キラードール」というモンスターはいないので実は初出モンスターである。アニメの影響ってつよい(KONAMI感)
効果からして《エクトプラズマー》で射出しろと書いてあるが、リメイクで覚醒した魔王でよくね感。
ウイルスメールもあるが、どちらにせよリターンがなさすぎてこれをわざわざ採用するメリットはない。
パンドラのキャラデッキで使ってあげよう。
お空は青い
2019/06/29 5:02
遊戯王アイコン
エクトプラズマー》のためにあるようなカード。今では即座に蘇生するディアボロスや、《永遠の魂》を得たブラマジがいるので、このカードの存在意義は薄れてしまいました。下級なのでこのカードをリリースすることでディアボロスを蘇生できるという利点がありますが、普通にアフリマやリリスなどの方が優秀ですよね。
ヒコモン
2019/03/07 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクトプラズマー》で飛ばせと書いてある。ちなみに禁止カードなので関係無いが、《マスドライバー》はコストなので効果が発動出来ない。テキストで見分け辛いのは仕方ない。これがコンマイ語だ。
備長炭18
2018/03/05 9:38
遊戯王アイコン
ちょっと対象範囲が狭すぎますね。ステータス的にも物足りないのが厳しい。
かのん
2015/07/23 11:36
遊戯王アイコン
エクトプラズマ―とのコンボは有名ですがなかなか侮れない。
ナイトメアトラバドールというDSのゲームでは序盤でバクラくんが使ってきて
最初のほうのカードがあんまり集まってない状況ではかなりの強敵でした。

最近では同じく悪魔族のDDがダメージを防いだり回復に変えたりする効果を持っているので
自分はダメージを食らわずにキラードールでダメージを与え続ける なんてのも面白いかも
サンダー・ボルト
2013/07/31 4:37
遊戯王アイコン
対応しているまともなカードがあまりにも少なく、単体ではとても強いとは言い難いこのカードを入れてまでして活用したい対応カードがないため、非常に微妙なカード。面白い効果なので、今後のカード次第と言いたいですが、よほど強力なものが来ない限り出番はなさそうな気が…。
たたた
2013/06/22 4:09
遊戯王アイコン
イラストの不気味さは遊戯王でも屈指
愛と正義の使者
2013/04/15 22:09
遊戯王アイコン
対応カードのショボさがあまりにもひどいと思います。
ファイア野郎
2012/12/02 18:44
遊戯王アイコン
永続魔法で墓地送りされることで蘇生できるカード。
しかし、それができる永続魔法は非常に少なく、実用的なものは《エクトプラズマー》と《ウィルスメール》程度です。それらを使うデッキでない限り、活用は厳しいでしょう。
とき
2011/07/30 11:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続魔法の効果で破壊やリリースされた場合、次の自分スタンバイに復活する禍々しい人形。wikiを見て対応カードの少なさに絶望しよう。
もっぱら《エクトプラズマー》専用かと思われたが、《ウィルスメール》が登場してからはこの2枚が軸となる。
エクトプラズマー》や《ウィルスメール》のリリースの枷を無力化し毎ターン効果発動が狙えるが、永続魔法の除去には弱く夢物語くせえ。
十二獣の会局》で破壊しても帰ってこれるよ(死んだ魚の眼
エクトプラズマー》専用カード.だったけどウイルスメールだとさらに威力が高いよ!やったねキラードールちゃん!
その2枚がソス気味だし,それ以外に対応するカードもないからこのカードもソス気味・・・
ジャワ
2010/11/14 16:00
遊戯王アイコン
エクトプラズマー》や生け贄を必要とするなら使えるが
怖い…。
meno
2010/09/04 7:37
遊戯王アイコン
エクトプラズマー》生贄用のカード。
そのカードが無いとただのバニラ同然になってしまう。

→ 「怨念のキラードール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
怨念のキラードール 2.6 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「怨念のキラードール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「怨念のキラードール」への言及

解説内で「怨念のキラードール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

フリーで遊ぶ永続ドールポル)2013-03-28 21:24

「怨念のキラードール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11149位 / 12,767
閲覧数 16,612

怨念のキラードールのボケ

その他

英語のカード名 Malice Doll of Demise

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー