交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > ヴェノム・スプラッシュ

ヴェノム・スプラッシュ(ヴェノムスプラッシュ) 使用デッキカード価格

ヴェノム・スプラッシュ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
ヴェノムカウンターが乗ったモンスター1体を選択して発動する。そのカードのヴェノムカウンターを取り除き、取り除いたヴェノムカウンターの数×700ポイントダメージを相手ライフに与える。
パスワード:04466015
カード評価 5.7(6) → 全件表示
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP071 2007年05月12日 Normal

ヴェノム・スプラッシュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/04/02 11:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:【ヴェノム】における唯一の勝ち筋のカード。
毒蛇王ヴェノミノン》や《毒蛇神ヴェノミナーガ》を使うならヴェノムカウンターを乗せる必要がほぼない。
ヴェノム・スワンプ》は弱体化と破壊で有用だが、攻撃力のあるモンスターを用意できないとキツいし、戦線維持以上の意味合いが薄い。
単独で勝利につながるこのカードはそれだけでも貴重ヨナ。
このカードで勝つなら《ヴェノム・スワンプ》を無理に維持する必要もなく、なんなら無い方がヴェノムカウンターを貯めやすい。
12個必要だが、ヴェノムを蘇生などで使い回すなら貯められないこともない。
ヴェノム・サーペント》を展開した後にダメージを与えられるエクシーズモンスターにすればヴェノムカウンターの必要個数も減らせル。
備長炭18
2020/04/08 23:56
遊戯王アイコン
モンスター1体分しか参照しませんが、倍率700のバーンはそこそこ高い。
ただしヴェノムカウンターを溜める手段がカウンターを乗せる以外の仕事ができないカードに頼る必要があるのである程度のロックが求められ、しかもスワンプを使うなら除去しない程度に溜めつつも、リンク素材にでも使われると1から溜めなおしという周辺環境からの逆風も強い。
自分モンスターに溜める場合にしても、スワンプくらいしか手段がない現状では相当の遅延が必要で、候補に挙がるであろう魔鐘洞と併用できないのも地味に悩みどころ。
倍率の高さからワンショットを狙いたい時もありますが、あくまでスワンプの500ダウンと天秤にかけたり、耐性持ちに粘られた時などの引導火力として考えたい。
みめっと
2020/02/05 11:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダメージ倍率が結構高いバーン罠で、ヴェノムデッキの切り札として専用デッキを組む真の意義と言えるカードになってしまうかもしれない。
何しろこれがなければヴェノムはただのミノンナーガデッキみたいなもんなのでこういうカードを作ったのは良いことだと思います。
プンプン丸
2019/07/11 13:44
遊戯王アイコン
【ヴェノム】デッキを組む上での存在意義の一つ
バーンダメージの倍率が×700と高い。昔はこれ2枚使われて殺されたことが何度かある。 

今はEXデッキが充実しており、ヴェノムカウンターの処理が容易になったので、昔程脅威じゃないかもしれないが、それ言っちゃうと【ヴェノム】の存在自体がもはやオワコンって話しになるので・・・
特殊召喚を封じてカウンターを載せるしかないかと思う。
ヴェノムカウンターによるバーン.
スワンプで溜められるため決して悪くはないし,カウンターを乗せまくれば2000超も夢じゃない.
でもスワンプでの自壊が発生する前に引く必要がある&そのモンスターがシンクロやエクシーズ素材になれば終了するなど,
ロックバーンで頑張るには少し危険な気が・・・
とき
2010/09/28 19:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴェノムカウンターを貯めるもう一つの意義となるカード。
結構バーン値はバカにならない物があり。ヴェノムのギミックがうまく回れば4つ位は簡単に載せられ2800バーンを与えることができる夢が見られる。
自分のモンスターのヴェノムカウンターでもいいので、ロックバーン気味にカウンターを貯めて《波動キャノン》のような使い方をしてみるのも手。その場合は攻撃力0のモンスターを用意しないと毒殺されるので要注意。
ヴェノムで、あり得ない選択だがヴェノミノンなどを使わないならばこのカードで焼き切るのが勝ち筋だろう。とはいえ、ヴェノムをサーチするカードは存在しないため火力としての安定感のなさが気がかりだろう。

→ 「ヴェノム・スプラッシュ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴェノム・スプラッシュ 5.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴェノム・スプラッシュ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴェノム・スプラッシュ」への言及

解説内で「ヴェノム・スプラッシュ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヴェノムバーンcanser)2014-07-12 17:37

「ヴェノム・スプラッシュ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7697位 / 12,766
閲覧数 7,532

ヴェノム・スプラッシュのボケ

その他

英語のカード名 Venom Burn

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー