交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > E・HERO マグマ・ネオス

E・HERO マグマ・ネオス(エレメンタルヒーローマグマネオス) 使用デッキカード価格

E・HERO マグマ・ネオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
炎属性 9 戦士族 3000 2500
「E・HEROネオス」「N・フレア・スカラベ」「N・グラン・モール」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードの攻撃力は、フィールド上のカードの枚数×400ポイントアップする。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。この効果によって融合デッキに戻った時、フィールド上に存在する全てのカードは持ち主の手札に戻る。
パスワード:78512663
カード評価 5.5(15) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (123件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP043 2007年05月12日 UltimateUltra
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP017 2012年05月13日 Rare

E・HERO マグマ・ネオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2024/03/07 9:05
遊戯王アイコン
遊戯王版元気玉。
スケープ・ゴート》や《おジャマトリオ》と組み合わせて凄まじい火力を叩き出せる。
ネオス一族らしくリミットを迎えると帰ってしまうが、何故か手を取り合った人たちも全員運び去ってしまう。ザ・ウルトラ○ンの歌詞のように「この世のルールを汚した奴らは 宇宙の果てまで運び去る」思想なのか、イデ○ンみたいに全員頃せば戦いが終わりみんな傷つかずに済むという楽園思想なのか…。いずれにせよよく考えてみると結構怖い。
GX最終回で十代と遊戯が戦った時に十代が最後に出したモンスターでもある。あの戦いは結果が省略されていますが、みなさんはどちらが勝ったと思いますか?
たたた
2023/11/12 10:36
遊戯王アイコン
トリプル合体事故シリーズ・脳筋編。
コンタクト融合に必須のネオス、鬼畜モグラ、変なカブトムシとまだマシな連中が素材なのでイチかバチかぶん殴るように仕込んでおこうぐらいのカード。
あと《コンタクト・アウト》でモグラ再登場はわりと萎える。

エンドフェイズ時に全部手札にバウンスする効果があるが、《E・HERO ストーム・ネオス》も似たようなバウンス効果持ちであちらはデッキバウンス。
そちらの効果を有効に使いたいという人はどちらのカードを使うかちょっと考えましょう。
ねこーら
2022/05/01 19:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力を上げやすく、フィニッシャー向きのネオス。
3体の融合素材を必要とするが、《NEXT》や《ミラクル・コンタクト》などを使えば出すことは容易。
フィールドのカードには自身もカウントし、《ネオスペース》や魔法・罠カードを複数出していれば5000程度は狙えル。
相手が大量にカードを出していると危険な為、《レッド・リブート》で相手のカードを増やしつつ封じる運用も忘れないようにしたい所ダナ。
エンドフェイズにはフィールドのカード全てをバウンスする為、相手ターンのエンドフェイズで使える様にしておけば次のターンに攻め易くナル。
自分の魔法・罠カードもバウンスする為、再利用も可能ではアル。
備長炭18
2018/11/25 10:15
遊戯王アイコン
トリプルコンタクトの1体であり、フィールドのカード×400の打点アップとエンドフェイズに戻るときに場のカード全てをバウンスする効果を持つ。
どちらの効果もフィールド全体のカードを表裏問わず対象とするため、相手が展開しているほど切り返しに向いているという逆転向きな性質をしている。
が、相手のカードも多いほどこちらの展開にも難が生じ、またバウンスによって自分フィールドも更地になっているためフェーダーでもない限りは次の相手ターンで無防備な自分にがら空きパンチが襲い掛かる。
また以前はそこまで順位がはっきりとしていなかった物の、ネオスフュージョンによって素材2体のネオス融合が格段に出しやすくなり明確な差も生まれてしまっている。
特にレインボーネオスがこれに対応している事が痛く、デッキタイプやオネスティ非対応といった差があるもののメインフェイズで除去しつつ殴れる4500打点という壁を超える必要がでてきた。
こちらはとにかく高打点になれるという点がすべてであり、何が何でも出したターン中に勝負を決めたいので、エアーマン等で先にオネスティもサーチしておきたい。
正しき闇の力
2018/01/21 19:44
遊戯王アイコン
もとも熱いトリプルコンタクトヒーロー
攻撃力アップする大ダメージを与えるし
勝てな相手もさいごの効果でみちづれ。
もも
2017/08/23 0:22
遊戯王アイコン
コンタクト融合先のネオスの一体。
トリプルコンタクトで、フィールド上のカード枚数に応じた自己強化と自身の効果でエクストラデッキに戻った際に手札バウンス効果を有する。
ただ非常に中途半端な効果で、除去も出来ない露払いも出来ないフィニッシャー専門は他にいるという。
迷走の聖刻印
2016/03/05 13:17
遊戯王アイコン
トリプルコンタクト融合!
出しにくすぎる、通常融合できた方がマシ
打点こそ高いがこのカード自体に耐性はないためただの脳筋
エンドフェイズ時に融合デッキに戻ることで全バウンスされます
が、タイミングが自分エンドフェイズで なので、相手が展開してガラ空きの場を殴られるという事態を招きかねないため注意
カンノーネ
2015/07/11 23:03
遊戯王アイコン
天元突破しそうなイラスト

ゴッドネオスがブチ切れるスカラベの効果を上昇値をそのままに自身のフィールドの魔法罠も含めて上昇に変えて吸収するという偉業を達成する。ネオスペース下なら3900なのでもはや目指せ5000といったところ。
三体コンタクト特有のフィールドリセット効果は、ネオスペースを貼っておきながらこれを割ったらフィールドがリセットされるぞ〜って抑止力になるかもしれない。ならない。
みくみく
2013/01/09 21:58
遊戯王アイコン
トリプルコンタクト体で唯一2回以上出番があったカード。

通常のコンタクト融合は相変わらず困難だが、ミラクルコンタクトの登場で大分召喚しやすくなった。
効果で攻撃力が上がるが、余り場にカードが無くても軽く4000は超えてくれるので中々強力。
ただエンドフェイズにデッキに戻ってしまうし、その際に場のカードをバウンスしまくって自分の場をがら空きにしてくれる危険性も持っている。
確実に仕留められる場合を除いて、ネオスペースが存在しないなら召喚は避けた方が良い。

ただやっぱり攻撃力上昇は中々強力なので、【コンタクト融合】ならば十分採用できる。
真ロストマン
2012/08/18 9:54
遊戯王アイコン
効果がまさかのBREWなく超え!!攻撃力がとんでもないことに
なってしまうからもしかしてBREWなくより強い?!いやそれはないないww
だけどこれは確実にコンタクト融合の切り札だね♪ヽ(´▽`)/
でもそれにしても召喚条件がね~(´ω`)
ボチヤミサンタイ
2012/06/19 4:34
遊戯王アイコン
チェーンジゲッターゥワン!
攻撃力が結構な数値になるトリプルコンタクト
出す手間だが、その攻撃力は非常に魅力的
自己バウンス効果での道連れも強力……でもない
自身の場をがら空きにしてしまうのはちょっと……ゴーズでも狙ってみるか
撃ってるのはストナーサンシャインぽい
まさかのトリプルコンタクト.
効果は3体を使うのに十分な効果.4000オーバーも夢じゃない.
しかもコンタクト融合最大の難点である仕事をしたら帰っちゃう効果も,発動したら全バウンスと破格の性能.
飛んでいくタイミング的に自分がかなり不利になるが,それを考慮しても狙う価値のあるトリプルコンタクトではある.
NEOS
2011/04/22 23:33
遊戯王アイコン
合体事故とは呼ばないで!
効果は攻撃上昇とバウンズ効果。
バウンズは強力だが、下手すると返り討ちになる場合もあるので慎重に。
素材に関してだが、グランモールはいいが、スカラベは少々悩むところか。
とき
2010/12/13 22:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
爆発的な攻撃力を誇るトリプルコンタクト融合。
素の攻撃力こそ3000だが、攻撃力アップのカウント範囲と倍率が凄まじく、軽く攻撃力5000を目指すことも可能。
ワンキルマシンとしてこの攻撃力を活かそうというのだろうが、しかしその領域には2体の融合で条件付きながらそれを可能とするエアーネオスがいるのであった。
とはいえエアーネオスとは素材が違い、フレアスカラベはともかくグランモールはかなり優秀。《ミラクル・コンタクト》という優秀なサポートも生まれているので、コンタクト融合を軸とするデッキでなら使う価値は十分ある。
帰り際には全バウンスを放っていくのも強力だが、基本ワンキルマシンなので保険程度に覚えておいたほうが良いだろうか。
meno
2010/09/08 14:50
遊戯王アイコン
かなりの攻撃力になるトリプルコンタクト融合体。
コンタクト特有の自己バウンスで全カードを道連れにバウンスできる能力を持つが
自分の場に何も無い状況で相手ターンを迎えるのは危険過ぎる。
わざわざ狙わないでいいだろう。

→ 「E・HERO マグマ・ネオス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO マグマ・ネオス 5.5 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO マグマ・ネオス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO マグマ・ネオス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO マグマ・ネオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 150円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 250円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 300円 -
トレマ(トレカネット) - - 440円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 38,754

E・HERO マグマ・ネオスのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Magma Neos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー