交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > ホーリーフレーム

ホーリーフレーム 使用デッキカード価格

ホーリーフレーム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1500 0
光属性の通常モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。
パスワード:54766667
カード評価 1.2(14) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)
  11. ラッシュデュエルでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP037 2007年05月12日 Normal

ホーリーフレームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
92% (13)



wairo
2024/03/20 11:44
遊戯王アイコン
謎のシリーズ物フレームモンスターの1体
上位互換効果を持つ《カイザー・シーホース》より後発のカードである
白き霊龍》に対応しているのでフレームシリーズの中では多少はマシかもしれない。
かどまん
2023/09/05 11:15
遊戯王アイコン
同じ属性の最上級アドバンス召喚のリリース要員を1体に減らせるという共通効果を持つ《フレーム》の光担当

闇に次ぐメジャーな属性な為、対応するカードもそれに次いで多く
青眼の白龍》《E・HERO ネオス》と有名どころを抑えている点も同じだが
光属性には《カイザー・シーホース》や《ジェルエンデュオ》が既に存在していた為
何故この様な下位互換を出したのかがそもそも理解不能で有る

一応ステータスの関係で上記の2体には繋がらない
光属性のリクルーター対応という差別化はかろうじて出来ているが
バニラ限定のこのモンスターを呼び出す必要性は無い

属性色の強いストラク等でも一切入る事が無いというカードで有る
ブルーバード
2023/06/08 11:03
遊戯王アイコン
ダブルコストフレームの一匹。
…誰しもが《カイザー・シーホース》や《ジェルエンデュオ》でいいと思ったはず。
唯一《シャインエンジェル》対応なのが差別化要素になるが、それでも肝心のクリスティアや《エンジェルO7》が出せないのでどうしょうもない。
みめっと
2022/04/08 18:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フレームシリーズの光属性担当ですが、問題点は《ダークフレーム》とほぼ同じ。
こちらは《ジェルエンデュオ》などの競合相手もいるのでなお立場が悪く、青眼に対応していること以外に売り出すための文句が思い浮かびません。
イラストもなんと言うか、もはや概念みたいなものが描かれているだけで、美しいフォルムの《ダークフレーム》と同じ点数にするのは正直ちょっと気が引けちゃいますね。
ねこーら
2022/04/08 10:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:通常モンスターなら特殊召喚の方が便利。
青眼の白龍》は特殊召喚が容易だし、他のモンスターについても《フォトン・サンクチュアリ》や《古のルール》など召喚権を使わずに済むカードを使う方が便利。
備長炭18
2020/01/27 16:28
遊戯王アイコン
遊戯王屈指の不遇サポーターなフレームシリーズの光担当。
天使族・光属性にはリクルーターが2種類いて、手札から展開するサポートも多いと恵まれている。
ただし対応カードの狭さが問題で、ドラゴン族と唯一の戦士族のネオスは言わずもがな、天使族にも《ジェルエンデュオ》やサーチできるヴァルハラなど競合激しく、そうして残ったのは幻竜族のメタファイズアームドドラゴンのみという悲しさで、トドメとばかりにフォトンサンクチュアリのがいろいろ出来て便利ときてる。
メジャーな属性ゆえに起きた悲劇ですね。
サンパイ
2019/11/22 16:23
遊戯王アイコン
コイツをリリースしてまで呼びたい通常モンスターはそうそういない。青眼はサポートが豊富でコイツに頼らなくても大丈夫
シエスタ
2018/10/25 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光に天使と2種の天使リクルーターに対応しサポート豊富な光・天使ってことで召喚権なしで展開はしやすいんですけどね。
問題はバニラ、それも上記の通りサポートが豊富な光であり現在アドバンス召喚方法自体豊富な選択肢がある。
しかもその中でも光は恵まれていて1枚で召喚権も喰わずバニラ以外の召喚補助ができるフォトンサンクチュアリが存在している。
発動後光以外展開できなくなりますが、自身を採用しているようなデッキなら困る事はあまりないので総合的に見るとほぼ下位互換。
光最上級中心でも採用価値はほぼないと言っていいでしょう。
アルバ
2018/09/19 22:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
存在意味が問われるフレームシリーズの1枚。
バニラを出すだけならこの時代ですら既にもっといい手段が存在しておりステータス面で差別化できるものの、基本的にカイザーシーホースの下位互換のこのカードを使ってまでやる意味がない。
当時ですらこんな状態だったので現在の立場は言うまでもなくない。
かのん
2016/01/15 4:44
遊戯王アイコン
使えないフレーム集団の中でも最も良い所がない子。
フレーム集団にはバニラ縛りがないほぼ上位互換みたいな
存在がみんないますが、この子の上位の《ジェルエンデュオ》は特に強い。

さらにいえばフレーム系で唯一属性も種族も上位じみたカードと同じ。
ステータスもエンデュオより低い。
リクルーターには対応するとは言ってもわざわざこれを出したくはないよね。

ヒコモン
2014/05/04 16:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果モンスターだろうと問題なく出せる《フォトン・サンクチュアリ》が出たせいで、ますます要らない子に。
つ《古のルール
そうでなくても光バニラ=青眼の白龍=豊富なサポートによる特殊召喚が可能であって,こいつを使ってまで出すケースはないんだよなぁ・・・
とき
2010/12/15 0:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フレームシリーズの特徴として、従来のダブルコストモンスターと比較して通常モンスターしか出せなくなった代わりにリクルーターで展開しやすくなったのが闇と光のフレームである。
しかし代償である通常モンスターしか出せなくなったという部分はあまりにも重い。光のこちらは手札からなら《古のルール》、墓地からも多数の蘇生カードがある通常モンスターを、フレームを使ったアドバンス召喚でだす意義はかなり乏しい。
光のこのカードには《フォトン・サンクチュアリ》というライバルも存在する。天使族には《ジェルエンデュオ》、ブルーアイズにはカイバーマン、ネオスにはネクロダークマンなどテーマごとにまでライバルが居る。
これじゃあVジャンプもエンジェル07を出そうと勘違いするわけだよ…
meno
2010/09/08 14:19
遊戯王アイコン
光属性天使族でリクルーターにも対応といろいろ恵まれているが
効果はやはりフレームシリーズ。
このカードを使うくらいなら特殊召喚を狙ったほうがいい。

→ 「ホーリーフレーム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ホーリーフレーム 1.2 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ホーリーフレーム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ホーリーフレーム」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ホーリーフレーム」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12496位 / 12,767
閲覧数 6,729

ホーリーフレームのボケ

ラッシュデュエルでの効果

ラッシュデュエルでの「ホーリーフレーム」の効果はコチラ

その他

英語のカード名 Light Effigy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー