交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > デザート・ツイスター

デザート・ツイスター(デザートツイスター) 使用デッキカード価格

デザート・ツイスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 6 悪魔族 2300 2000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の風属性モンスター2体と地属性モンスター1体をゲームから除外する事でのみ特殊召喚する事ができる。手札を1枚捨てる事でフィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:81977953
カード評価 3.1(9) → 全件表示
カード価格 28円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP034 2007年05月12日 Super

デザート・ツイスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
55% (5)
カード評価ラベル1
33% (3)



ルーナエ
2023/05/15 4:39
遊戯王アイコン
今回のコンテスト作品の必須となる融合素材の悪魔族モンスターに選ばせていただいたので評価させていただきます!
ステータスはこれの水・炎属性版となる《氷炎の双竜》と同じで、種族・属性のほか、除外コストとなるモンスターが風・地属性になっていることと、手札コストを払って除去できるカードが前衛から後衛に変わっている点が異なります。
種族デッキで使う場合は《氷炎の双竜》よりさらに除外コストを捻出し辛いのが欠点でしたね…。あちらには《F・G・D》とエラッタ前の《未来融合-フューチャー・フュージョン》を使うことで、種族内のモンスターだけでも簡単に除外コストを用意できるという強みもありましたので。
どちらのカードを除去できる方が強いかは相手のデッキによって変わるのでそこで差をつけるのは難しいところですが、何しろ《氷炎の双竜》に比べると印象も思い入れもそんなにない上に、これって別に悪魔族である必要があるのかな?というカードデザインの面でも差があると感じています…。
コンテスト作品のモデルに使わせていただきながらこのような体たらくで申し訳ありません!
ねこーら
2022/05/01 19:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法・罠カード除去なら他にもカードがある。
下級モンスターでも召喚すればコストなしで魔法・罠カードを破壊可能なものが存在する中で、墓地コスト必要、手札コストも必要では流石に力不足。
エクシーズ召喚などを狙うにしても特に意義がある組み合わせがナイ。
デルタアイズ
2018/09/01 22:42
遊戯王アイコン
WWとかバルブ使えば容易に出せる
イラストはすき
備長炭18
2018/07/13 18:24
遊戯王アイコン
風属性と地属性というお世辞にも良い組み合わせとは言い難い素材を計3体も要求し、なおかつこのカードは悪魔属・風属性というメジャーとは言えない組み合わせのため、鳥獣族や闇・地といったサポートを受けられない。
そんなカードであればさぞ強力な効果を望みたいところですが、それが手札コストの付いたサイクロン。
ツイツイの存在や2300という低めの打点も相まり、採用には非常に明確な意義が必要となるでしょう。
アームド強化来
2018/01/08 6:45
遊戯王アイコン
墓地コストの種類、枚数共に中々に出しづらい
その上《リンクスレイヤー》という召喚条件が圧倒的に薄く能力も上位交換のカードが登場してしまった以上
使われる事はマイナー好き出なければ使われないだろう
サンダー・ボルト
2013/05/14 23:04
遊戯王アイコン
「フロフレ」と違い破壊対象が魔法・罠なので、あちらより使い勝手はよくありません。風と地の組み合わせもいまひとつ噛みあっていないですが、エクシーズで多少は出しやすくなったでしょう。悪いカードではないですが、現環境で通用するかというと微妙なところ。
NEOS
2011/01/22 10:08
遊戯王アイコン
なぜドラゴンじゃない!
効果はサイクロン、しかし、サイクロンや砂塵などの汎用除去カードが存在するので、つかいどころが難しい。
ステータス面も、フロフレと同じく、帝より低いので戦闘のサポートが必須となる。
種族の面で、なぜ悪魔・・・。なんか獣みたいなのに・・・(龍だったら撃〇神とかネタにいけたのに・・・と、風と雷だった)
とき
2010/12/15 0:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷炎の双竜》の対となる一枚だが、悪くない一枚だが、風と地なので汎用性も上だが…!
勿体無いのは魔法罠しか除去できない点。フロフレが出せるならなかなか逆転を導ける一枚だったのに比べ、このカードはダメ押しやロック打破など優勢時に向いている効果。
いかんせん劣勢時に引いても困る部分がある。切り札としての物足りなさは氷炎以上で、よりスパイス方面に向いてしまっている。使うならシンクロやエクシーズによるさらなる発展手段はほしいが、そのためにはコストが少々重い…
幸いにもSRという出張セットで扱いやすい風と、十二獣という出張セットで扱いやすい地が環境に揃っている。つまりSR十二獣なら簡単に出せるのでは…!!?? (出せるだけです)
発想としては氷炎の対だろうがねぇ・・・
魔法罠の除去とモンスター除去がイコールかどうかは,サイクロンと《死者への供物》を見ればわかるだろう・・・

→ 「デザート・ツイスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デザート・ツイスター 3.1 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デザート・ツイスター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デザート・ツイスター」への言及

解説内で「デザート・ツイスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

征竜コアキメイルカゲトカゲ)2013-02-22 20:47

「デザート・ツイスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 28円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 88円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10685位 / 12,766
閲覧数 7,870

デザート・ツイスターのボケ

その他

英語のカード名 Desert Twister

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー