交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > 幻影コオロギ

幻影コオロギ(ゲンエイコオロギ) 使用デッキカード価格

幻影コオロギ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
地属性 2 昆虫族 300 1000
リバース:フィールド上に裏側表示で存在するモンスター1体を持ち主のデッキの一番上に置く。
パスワード:56605802
カード評価 2(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP030 2007年05月12日 Normal

幻影コオロギのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
87% (7)



ねこーら
2022/05/01 16:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:裏守備にするカードを組み合わせても厳しい。
皆既日蝕の書》でこのカードもセットしてから使う事で活かせるが、相手モンスターを除去するなら表側に対応するカードの方が便利でアル。
ヒコモン
2020/07/29 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
表側表示対応の《聖なる守り手》に対して、こちらは裏側表示限定。ドローロックはいいのだが、裏側表示限定はさすがに使い辛い。しかも聖なる守り手はオマケ効果もあるのに、なんで6年も後発のこっちには無いのか。
サンパイ
2020/03/01 8:06
遊戯王アイコン
抹殺の使徒》で除去したほうが早くね?このカード自体もリバースなので余計に遅い。
備長炭18
2018/08/14 10:59
遊戯王アイコン
デッキトップにバウンスは強力なのですが、対象が裏側表示のみに加え自身もリバース効果という範囲の狭さと遅さは困りもの。
また現在はリバーステーマ以外セットを多用せず、リバーステーマであればフリチェの表示形式変更カードを用意しているはず。
そういった意味でもいろいろ噛み合いが悪い。
サンダー・ボルト
2013/03/30 15:37
遊戯王アイコン
デッキトップ固定はやはり強力なのですが、問題は裏側モンスターにしか対応しない点。種族やレベルに違いはあるものの、《聖なる守り手》と比べ、攻撃を受けてリバースしても意味がないことも少なくないため、《砂漠の光》などのサポートカードが必須になります。…となると、やはりいらない。
使えそうで使うタイミングの乏しいカード.
デッキトップへのバウンスは決して悪くはないのだが,裏側モンスター限定.
リバースは戦闘によって表になるときに発動するケースが多く,攻められている状況でこの効果が発動するケースは・・・
そして表側なら守り手というカードもあるし,リバースという遅さ故に使いにくいんだよねぇ.
とき
2010/12/14 21:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強力なデッキトップバウンスを持つが、その対象は裏側。表側ならかなりいやらしいカードだったんだけどなぁ…!《聖なる守り手》というカードのことだが。
セットモンスターをリバースで戻せるかは、よっぽどリバースに特化しているデッキ相手、もしくは自分がそうでもない限りは難しいだろう。特に攻撃されてリバースするようでは発動できるかも怪しい。
闇の護封剣》あたりとは相性はいいが、このカードを無理に使わなくても…
2010/07/30 0:30
遊戯王ゲストアイコン
使えそうで、やっぱり使えないカード
相手側に裏表示モンスターがいるのとリバースするのがかみ合わないのが問題

→ 「幻影コオロギ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻影コオロギ 2 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻影コオロギ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻影コオロギ」への言及

解説内で「幻影コオロギ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

鈴虫終式・閻魔蟋蟀ベルベル)2018-06-04 17:10

「幻影コオロギ」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 112円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11749位 / 12,766
閲覧数 5,967

幻影コオロギのボケ

その他

英語のカード名 Phantom Cricket

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー