交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > E・HERO アナザー・ネオス

E・HERO アナザー・ネオス(エレメンタルヒーローアナザーネオス) 使用デッキカード価格

E・HERO アナザー・ネオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
デュアルモンスター
光属性 4 戦士族 1900 1300
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「E・HEROネオス」として扱う。
パスワード:69884162
カード評価 8.6(43) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (43件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (558件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP018 2007年05月12日 Super
デュエリストパック-十代編3- DP06-JP006 2007年10月20日 Rare
DUEL TERMINAL -エクシーズ始動!!- DT12-JP002 2011年04月26日 Rare
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP008 2012年05月13日 Super
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP008 2014年06月21日 Normal

E・HERO アナザー・ネオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (26)
カード評価ラベル4
39% (17)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全43件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

1192
2023/05/24 21:03
遊戯王アイコン
長い遊戯王歴史の1時代を作り上げたカード
汎用デュアルサポート《デュアルスパーク》で除去を狙ったり、《デュアル・アブレーション》でデッキから出せたりと強くは無いけど便利な一枚
しかもHERO、通常モンスターというサポートだらけのカテゴリにも恵まれていてサーチする意味はあまりないが《E・HERO エアーマン》でサーチしたり、《ジェネレーション・ネクスト》《ヒーロー・ブラスト》で蘇生したりと色々な場面で呼べる
ネオスとして扱う効果は《E・HERO プリズマー》の方が実用的だったり、そもそもネオスそのものがリクルート豊富なので基本的に無いものとして良いと思う
かどまん
2023/03/30 10:04
遊戯王アイコン
カテゴリとサポートに恵まれた下級E・HEROの一体

☆4のE・HEROという恵まれたカテゴリに加え
デュアルスパーク》《ヒーロー・ブラスト》という相性抜群の魔法罠が有り
これらフリーチェーンの除去カードを駆使した【光デュアル】・【ネオスビート】と呼ばれるメタビよりのデッキの主役として一時代を築いた
運用上は只の下級バニラで有りながら、カテゴリやサポートが見事に噛み合った結果である

決闘の高速化、効果モンスターのインフレやEX使用前提の環境になってからは
サポートを駆使しながらバニラで1体で華麗に翻弄する様な戦術が通用しなくなった
ネオス要素もデュアルという要素が足を引っ張り今でも活かせないままで有る
ブルーバード
2022/12/12 11:34
遊戯王アイコン
下級HEROとしては実質最高の火力。《デュアルスパーク》に対応しておりHEROビートの時代を作り上げた功労者。
ライバルは《E・HERO スパークマン》。同じ星4光戦士バニラだが、あちらは《E・HERO プリズマー》や《融合派兵》の恩恵が受けられるし、《ミラクル・フュージョン》から沼地と融合していきなり《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》につなげてワンパンに持っていける。現在だと1900打点だけでやっていくのはかなり厳しいので、ネオスになれる点を活かして《E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマン》で初見殺しする運用が考えられるか。
ねこーら
2022/05/02 13:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:再度召喚はせずに各種サポートを使って運用する。
デュアルスパーク》や《ヒーロー・ブラスト》に対応し、フリーチェーンのカードでアドバンテージを稼ぎやすいのがメリット。
E・HEROサポートにも対応しておりサーチ、リクルートも容易。
再度召喚後の効果は《E・HERO ネオス》扱いとなるだけで、《E・HERO ネオス》が必要なら《融合派兵》でリクルートする手もアル。
こちらを使うのなら《デュアル・アブレーション》で出すとか、《スーペルヴィス》を装備して《ラス・オブ・ネオス》などを使い蘇生に繋ぐなど幾分か工夫が必要。
みめっと
2020/05/20 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
憧れのネオスになれるデュアル効果はあくまでおまけ、自身の持つ19打点のレベル4光デュアルHEROというポテンシャルだけでここまで突っ走ってきたモンスター。
絶え間なく新カードが出る上にモンスターの層も分厚いHEROに属するが故に、その恩恵も大きく逆に衰退の一途を辿っているのも事実です。
それでも、しかるべきデッキでは完全に誰かにとって代わられるということもないでしょう。
ネオス扱いになるデュアル効果も、特化したデッキではラスオブネオスの条件を満たしたり、融合素材になったりと普通に役立つ効果です。
シエスタ
2019/11/08 15:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級アタッカーとして平均的な打点にHERO・戦士・光・デュアルによるバニラ化と、恵まれた要素が詰め込まれたカード。
様々なサポを駆使し、主に光デュアルの中心的アタッカーとして活躍していた。
肝心の効果ですが、最近ネオスサポが続々登場したものの、デッキ内を対象にしているものが多いので、あまり発動する価値はない。HEROの名持ってるだけで素材になれる融合は非常に多いですしね。
ただ度重なるインフレによって、1枚のカードアドを重視している事の多い下級ビートは時代に取り残されてしまい、本家HEROでも優秀な新規が多数登場。
このカードは単体じゃほぼバニラでしかないので、現在では活躍する機会がめっきり減ってしまった印象です。
まあ前述の通り恵まれた要素は満載なんで、将来性はまだあるかと。
備長炭18
2018/11/25 11:14
遊戯王アイコン
かつて豊富なHEROサポートと1900打点の光・戦士という利点をもって【光デュアル】て時代を築いたネオスのそっくりさん。
サーチ&リクルートのしやすさから場に簡単に維持でき、オネスト&オネスティといった打点補助カードにより戦闘にもある程度強く、マスクチェンジや融合召喚によって素で攻撃力の高いモンスターへと繋げる事もできた。
しかしながらそんなカードも時代の高速化に取り残された感は強く、やはり強力な効果を持つHERO達と比較するとかなり贅沢にデッキを選ぶようなカードとなってきている。
ただしHEROサポートは今後も出続けるでしょうから、また何かの拍子に注目されるかもしれませんね。
正しき闇の力
2018/01/21 20:37
遊戯王アイコン
攻撃力は高い サポートも多い
もも
2017/08/23 3:53
遊戯王アイコン
恵まれた身体(スペック)を持つカード。
2回召還するとネオスになる効果はあってないような。
関連カードで強化が来ると、もれなく強化される可能性があるサイヤ人みたいなカードですね。
なす
2017/08/05 10:35
遊戯王アイコン
再度召喚でネオスとして扱うことができる下級E・HERO。
HEROにおける下級アタッカーの他、多くのサポートに対応。
アルバ
2016/01/21 8:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級HEROには珍しい高打点でE・HERO、☆4、光属性、戦士族、デュアル、フィールドと墓地ではバニラということでとにかく受けられるサポの量が多くこいつを何度も使い回すことでモンスターのスペースを極力魔法、罠に使うデッキも組めた。
尚そのデッキでは隠された効果であるネオスにになれることはなかったがこれもこれでデッキによっては使い道はある。
モンスター効果だけが全てではないという事を証明したモンスター。
ネオス好き
2015/10/26 11:58
遊戯王アイコン
全盛期はHEROデッキの主役だったころもあるカード。
サーチが可能で高打点を誇り、《デュアルスパーク》やヒーローブラスト等のサポートも豊富であり汎用性はかなり高い。
現在でもマスクチェンジ等を使えば良いのだが、シャドーやブレイズマン等のHEROの登場でかなり枠が厳しくなってしまい採用率はかなり下がった。
とはいえ《デュアルスパーク》との相性は相変わらず抜群なので組んでみてもいいかもしれない。
カンノーネ
2015/08/22 23:04
遊戯王アイコン
光属性レベル4戦士族HERO1900打点とかいう僕が考えた最強の下級
いや最強とまでは呼ばんけど、クソほどサポートが豊富なのでそこらへんのデッキのキーカードよりは強いと思う。
バニラサポートとデュアルサポートを同時に吸収する光デュアルとかいう謎のデッキを生んだ。しかも強い。
ター坊
2015/07/17 7:28
遊戯王アイコン
色々と都合がいいステータスを持つカード。増援とエアーマンなどサーチ手段いっぱい、オネスト対応、デュアル・スパークやヒーロー・ブラストも使えるとサポート数がモンスターの中でも最多では?と思うくらい豊富。1900打点なのも嬉しい所
ジュウテツ
2015/07/16 17:14
遊戯王アイコン
デメリットのない下級「HERO」モンスターの中では攻撃力が最も高いのが、強みだと思います。
光属性なので、《ミラクル・フュージョン》との組み合わせで高い攻撃力を発揮できる「E・HERO The シャイニング 」や、戦闘に強い《M・HERO 光牙》につなげられるのが、魅カ的だと思います。
ファイア野郎
2015/06/27 20:42
遊戯王アイコン
サポートに恵まれたカード。
下級アタッカークラスの攻撃力に、光属性戦士族、
HEROやデュアルモンスターだったりと
それぞれに強力な専用サポートカードがあり、
それらのおかげで高い評価を得ている一枚と言えます。
デュアル時にネオスになれば、ネオスサポートも受けられますが、
こちらが使われるのはネオスビートくらいでしょう。
サンダー・ボルト
2014/08/05 18:44
遊戯王アイコン
普通にアタッカーとしても強力ですが、とにかくサポートが豊富なので、さまざまなHEROデッキで使用できます。《デュアルスパーク》対応も重要。「ネオス」化の効果は再度召喚が必要なのでやや使いづらいですが、《スーペルヴィス》との相性はなかなか。
ABYSS
2014/03/25 21:06
遊戯王アイコン
名前・所属カテゴリ・レベル・属性・デュアル(バニラ)・種族・攻撃力の全てが恵まれている。
単体性能ではただの効果なし下級アタッカーだが、こいつに対応するサポートカードが半端じゃなく多く、またどれも高水準なためバックがあると非常に攻めにくい。手札からもオネストが飛んでくるし・・・
遊戯王の強さは効果だけではないということを知らしめたカード。
wisteria
2014/03/25 15:42
遊戯王アイコン
光属性、レベル4、戦士族、E・HERO、ネオス、攻撃力1900、デュアルモンスター…という、とてつもなく恵まれたステータスを持っています。デュアル効果は基本的に飾りになりますが、それ以外のサポートを最大限活かせるので問題はありません。その恵まれっぷりは、本家ネオスが若干可哀想になってくるほどですw
39hope
2014/02/09 17:51
遊戯王アイコン
ヒーローデッキ必須カード。レベル4光属性攻撃力1900のデュアルでかなり恵まれているカード。ヒーローブラストでの回収ができ、優秀なカード。
lion321
2014/01/24 21:09
遊戯王アイコン
サポート数の多さのおかげで、戦いの最前線に常に立てます。
2枚コンボのアドとり合戦は無敗
夜の帝王
2013/05/23 20:10
遊戯王アイコン
恐ろしい程のサポートに恵まれたカードです。ネオスになれるって一応書いてありますが、特に使わないでしょうし邪魔なので消しゴムで消しておきましょう。
ファナナス
2013/02/10 20:19
遊戯王アイコン
デュアルモンスターだがデュアルなどせぬ・・・!
EHERO、戦士族、光属性、デュアル、1900・・・とこれでもか、というかのように恵まれたステータスを持つカード。本当に様々なサポートカードの恩恵を受けることができ、非常に安定している。《デュアルスパーク》でサクリファイスエスケープや除去も可能なのも利点。
オンリー・MARU氏
2013/01/08 13:10
遊戯王アイコン
効果はあくまでおまけ。
HERO。ステータス良。光属性。戦士族。バニラ。
さまざまな面で活躍する1枚です。デュアルモンスターなので、《デュアルスパーク》で奈落なども安心。
恵まれていますねぇ
遊城十代君
2012/12/20 6:05
遊戯王アイコン
結構かわいい。ステータスはいいのだが効果がなー
はいそふと
2012/12/09 20:36
遊戯王アイコン
サーチカードも豊富、ステータスもかなり高い。光ビートに最適の一枚。
みかんゼリー
2012/12/02 13:57
遊戯王アイコン
小さなネオス、だが1900打点+戦士+光+デュアル(=バニラ)とステータスが非常に恵まれている一枚。
HEROではエアーマンを越えるアタッカーとして採用され、デュアルデッキでもステータスの良さでお呼ばれされやすい。
またエクシーズ素材としても優秀。
戦士指定のブレードハート等はもちろん、光指定のパラディオスにもなれるすごい子。
ネオスになれる効果?そんなのあったんだ・・。
見た目かわいいけど効果が微妙だな。・・・・
ハイ中武道
2012/10/09 22:25
遊戯王アイコン
打点も高く、光属性、戦士族、デュアルと色々サポートも多く幅広く活躍できる。
単純にアタッカーとして採用するのもあり。
わたV
2012/08/24 1:04
遊戯王アイコン
おい、デュアルしろよ。
E・HEROでありネオスであり光であり戦士でありデュアルであり1900打点であり・・
サポートカードがあまりにも多すぎるのと、能力が優秀・エクスカリバーやガーンデーヴァブレハになれるという恵まれた戦士。HERO系列ならほぼ採用されています。
しかもパラディオスにもなれるってどういうことなの・・
2014/09/13 13:13
遊戯王ゲストアイコン
HEROがダークロウを主軸にして戦うようになったためか、こいつを入れたHEROは最近では意外と少ない。
2014/03/24 23:42
遊戯王ゲストアイコン
光、レベル4、戦士族、デュアル、E-HEROでありオネスト対応、増援、エマコン、エアーマン対応、デュアスパ対応、ヒーローブラスト対応と至れり尽くせりなカード。
2014/01/22 20:15
遊戯王ゲストアイコン
恵まれ過ぎわろた
ネオスになんてなる必要はないさ。
フォトスラとパラディオスしちゃえ。
2013/07/13 0:33
遊戯王ゲストアイコン
強い、使えるとすべてが揃ったカード。でも効果がすごい訳ではない。あんなの飾りです。
デュアルという点、通常扱いできる点。ここがすごいんですよ。
ヒーローブラストやら《デュアルスパーク》やら使えます。使えすぎます。
この三枚はかならずデュエル中フルで場にでます。すごいです。
かっこいいです。アナザーネオス。
ネオスってなんだっけ?元のネオスってこんな強いっけ?

全43件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO アナザー・ネオス 8.6 /10.0 点、 評価数 43 件 ユーザー レビュー 43


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO アナザー・ネオス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO アナザー・ネオス」への言及

解説内で「E・HERO アナザー・ネオス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

E・HEROデッキSuperearth)2019-07-20 23:36

「E・HERO アナザー・ネオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2393位 / 12,766
閲覧数 135,797
デュアルモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 2位

E・HERO アナザー・ネオスのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Neos Alius

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー