交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > ヴェノム・ボア

ヴェノム・ボア(ヴェノムボア) 使用デッキカード価格

ヴェノム・ボア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 爬虫類族 1600 1200
1ターンに1度だけ、相手フィールド上モンスター1体にヴェノムカウンターを2つ置く事ができる。この効果を使用したターンこのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
パスワード:09284723
カード評価 1.6(14) → 全件表示
カード価格 27円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP016 2007年05月12日 Normal

ヴェノム・ボアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
92% (13)



京太
2024/01/06 16:51
遊戯王アイコン
あのウォークライやAOJにすら鼻で笑われる最弱テーマヴェノムの上級で、大してステも高くないのに攻撃不可とは。カウンター二つ(打点1000)でも割に合わない。
ブルーバード
2022/11/06 23:14
遊戯王アイコン
上級で攻撃できなくなる重すぎるデメリットを抱えてやるのがヴェノムカウンター2個乗せるだけなのはひどい。
うん、みなさん言いたいことは分かるが不謹慎だからやめようね!
カディーン
2022/04/02 14:06
遊戯王アイコン
レベル5ォ!!
単体で機能しない効果でここまでステータスを削られると悲しくなるが、当時はまだカテゴリ成長期でカードパワーの面では過剰なブレーキをかけた安全運転デザインがされていた時代。後に環境を制する暗黒界や六武衆もだいたいこの程度だったのでコナミの横着と言い切ることはできない。一方HERO(以下略
今に至るまでヴェノムカウンターを参照するカードは15年間一切増えておらず置物にもなれない永劫の悲しみを背負っている。
とは言え前述の暗黒界や六武衆が新規収録で一気に環境を抜き去ったようにある日《突然変異》を起こす可能性は充分に残されている。ヴェノムカウンターの価値が飛躍的に上昇し、それを得る手段だけとしてみればこのカードのレベルやステータスの不遇さや攻撃放棄など弱点足り得ないことは聡明な決闘者なら理解いただけるだろう。
と言うわけでいつか毒蛇の門が刷られることを願うほかない。
ねこーら
2022/04/02 11:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ヴェノム・スプラッシュ》の効果で勝つなら価値はある。
爬虫類族のサポートが出たことで蘇生による使い回しが容易になり、ヴェノムカウンターを貯めやすくなったことで価値は出てきたと言えル。
溟界の蛇睡蓮》は元より、《エーリアン・ソルジャー M/フレーム》《溟界の大蛟》など、爬虫類の蘇生手段は何かと増えており、ヴェノムカウンターは割と蓄積する。
ヴェノム・スプラッシュ》だけで勝つなら12個のヴェノムカウンターが必要だが、他のバーンも加味すればハードルは下がる。
ヴェノム・スワンプ》がなくとも勝ち筋も用意しやすいし、攻撃不可能という点も気にならない。
ヴェノム・スワンプ》と併用する場合でも、効果使用後のこのカードを素材にしてアタッカーを出せばよく、レベル5の為にシンクロモンスターにすれば戦闘破壊もしやすい。
シエスタ
2020/05/20 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級という重さを背負い、並の下級にも劣りネズミにも非対応という微妙なステ。
他のヴェノムよりカウンターを乗せる量こそ多いが、直接アドを生み出せる効果ではなく、それを活かせるカードも非常に少ない。
極めつけに攻撃不可とスワンプの弱体化も活かしづらい始末。
何から何まで酷い。
みめっと
2020/02/05 11:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃できないのもさることながらこのステータスでレベル5。
当たり前のように自己SS能力もなく、何故20打点くらいにはしてやれなかったのか疑問しか残らないカード。
単体では何の効力も発揮せず、自身にそれに関連した永続効果もないカウンター2つを置く程度のことが、どうしてこうも重いのだろうか…。
サンパイ
2019/11/22 17:55
遊戯王アイコン
カウンター2個置いただけで疲れてちゃ駄目よ
ophion
2019/07/12 7:25
遊戯王アイコン
ノーコストでヴェノムカウンターを置けるのはいいのですが、効果使ったら攻撃できなくなる制約が盛大に足を引っ張る上に2個置けるとはいえ上級としてはステータスが低いのでサーペントはおろか下手したらスネークより扱いづらい。
コブラのファンデッキ位でしか出番はないでしょう。
備長炭18
2018/03/29 23:32
遊戯王アイコン
唯一の上級ヴェノム
カウンターを2個乗せられるとはいえ、素が1600打点であるのは厳しいです。そしてこの効果を使うと攻撃不可になるという残念なデメリットも・・・せめてフリチェで置けたらここまで悲惨でも無かったでしょうけど、5期のカテゴリにそれを望むのも野暮でしょうね。
ヒコモン
2014/05/04 16:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4でこの効果ならば何の問題も無いのだが、レベル5。
しかもステータスは低く、効果発動すると戦闘すら出来ない。
事故要因にしかならないだろう。
サンダー・ボルト
2014/02/20 19:51
遊戯王アイコン
ヴェノムカウンターを2個乗せられるのは貴重ですが、上級かつ絶望的なステータスなので、使い勝手自体は非常に微妙です。一応《カオスエンドマスター》には対応していますが、《カオスエンドマスター》自体特にヴェノムと相性が良いわけでもないので…。
愛と正義の使者
2011/12/21 2:28
遊戯王アイコン
カオスエンドマスター》で出せるという長所を得た。
よってカウンターを載せつつシンクロという流れが生まれ・・・るといいな。
でもやっぱりどう見ても下級のスペックだよね。
とき
2010/12/13 22:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カウンターを2個乗せると攻撃力が1000下がるので、2600打点相当なのだという理屈なのだろうか。だからといってカウンターが2個乗せられるようになったからと言って、上級1600とは調子のいいお話。
ヴェノムの下級は展開力が高いわけでもなく、このカードを出すのが一苦労。出したところで、スワンプがなければ意味がなく、あったところであとから出てきたモンスターにあっさり屠られる。
そもそも、弱体化とスプラッシュしか能のないカウンターを増やしても…
ヴェノムカウンターを載せられるのはいいことだが,レベル5のモンスターでやることじゃない.
沼がないと簡単に戦闘で破壊されるだろうし・・・

→ 「ヴェノム・ボア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴェノム・ボア 1.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴェノム・ボア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴェノム・ボア」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ヴェノム・ボア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12084位 / 12,767
閲覧数 8,204

ヴェノム・ボアのボケ

その他

英語のカード名 Venom Boa

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー