交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > ヴェノム・コブラ

ヴェノム・コブラ(ヴェノムコブラ) 使用デッキカード価格

ヴェノム・コブラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 地属性 4 爬虫類族 100 2000
堅いウロコに覆われた巨大なコブラ。大量の毒液を射出して攻撃するが、その巨大さ故毒液は大味である。
パスワード:22499463
カード評価 3.5(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP005 2007年05月12日 Normal

ヴェノム・コブラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
70% (7)
カード評価ラベル1
20% (2)



ブルーバード
2022/06/08 13:16
遊戯王アイコン
大味って遊戯王の世界には毒液ソムリエでもいるのかよ。
天にも昇る味わいが比喩じゃ済まないから今すぐやめろ。
ねこーら
2022/05/03 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:通常モンスターの爬虫類族の壁だが、利点が乏しい。
蛇神の勅命》で公開できるか、《ヴェノム・ショット》のトリガーになる点くらいのメリット。
ヴェノムカウンターを重視するなら他のヴェノム効果モンスターを使うし、種族的には《エーリアン・ソルジャー》とかが優先されル。
みめっと
2021/02/13 19:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴェノムに属するメリットがほとんどないとされる爬虫類族の下級バニラモンスター。
守備力が2000あり、他の下級ヴェノムの種類数とスペックがあんな具合なので、ヴェノムにとってはこんなモンスターでも有用な方になります。
爬虫類族ということで水属性ならまだ…と思ってしまう辺り、ホントバハシャ餅ってどんだけなんだという感じですね。
レベル4のバニラ爬虫類族には攻撃力が高いソルジャーやガガギゴが存在するため、このカードを使うなら攻撃力500以下であることを活かしていきたい。
ophion
2019/07/12 7:34
遊戯王アイコン
バニラヴェノム。こいつに限らず、当時のカテゴリには通常モンスターが混ざっていたことが多いですね。(暗黒界の騎士ズール、エーリアン・ソルジャー、雲魔物スモーク・ボールetc.)

同じレベル4ヴェノムであるサーペントと異なり、《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の素材になれないですが、代わりにバニラ且つ攻撃力100ということで《レスキューラビット》からリクルートしたり、《デブリ・ドラゴン》や《ドラゴラド》で釣ったりして《キングレムリン》になれるというサーペントとはまた違ったメリットがあります。
ヴェノムデッキを組む場合は、サーペントと共に主力として活躍してくれるでしょう(スネークとボアは…うん)。
備長炭18
2018/03/29 23:12
遊戯王アイコン
ヴェノムのバニラカード
エーリアンと同じ1900打点であったらどれだけ嬉しかった事か・・・
当然スワンプの影響を受けず、壁としては強固なものとなるでしょう。あくまで壁としてはね・・・。レベル4ですので、兎からキングレに繋げられるのが救いです。
ラギアの使徒
2015/06/13 12:33
遊戯王アイコン
皮肉にも「ヴェノム」モンスターの中では一番ましなのがバニラという虚しさ。「レスキュー・ラビット」から展開できる爬虫類族には、アタッカーとして使える「エーリアン・ソルジャー」がいるので、こちらは《奈落の落とし穴》に引っかからないことを生かすとよいでしょう。攻撃力100ですが、《ヴェノム・スワンプ》の影響を受けないので、【ヴェノム】でも問題なく運用できます。
愛と正義の使者
2011/12/21 2:31
遊戯王アイコン
2000の守備力は堅固そうに見えて、結構もろい。
何しろ召喚した時点ではカウンターが乗らないからね。
とき
2010/12/13 21:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コ~ブラ~
なんだかんだでヴェノムの下級では一番使いやすいカード。それがバニラというのもかなり悲惨なテーマであるが…
ヴェノム・スワンプ》で弱められたカード相手なら、2000の守備力もそれなりに堅固。
他のヴェノム下級はかなり質が低いので、このカードで場を固めながらヴェノミノン・ヴェノミナーガ降臨の準備をしたいところ。
…ヴェノムで固めずともこの2枚は十分使えるとか言っちゃいけない。
爬虫類のバニラの中では壁となれるが,爬虫類の壁にはレプティレスの亀がいます.
レプティレス以外でも,単体で使えるナージャもいるしなぁ・・・
2014/09/27 0:01
遊戯王ゲストアイコン
攻撃力100のバニラで兎デブリ対応だが、いかんせんヴェノム自体が地力が悲惨であり、こいつだけじゃどうにもならない。

→ 「ヴェノム・コブラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴェノム・コブラ 3.5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴェノム・コブラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴェノム・コブラ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ヴェノム・コブラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10330位 / 12,766
閲覧数 13,699

ヴェノム・コブラのボケ

その他

英語のカード名 Venom Cobra

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー