交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FORCE OF THE BREAKER > ラスト・リゾート

ラスト・リゾート(ラストリゾート) 使用デッキカード価格

ラスト・リゾート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。自分のデッキから「虹の古代都市-レインボー・ルイン」1枚を選択して発動する。この時、相手のフィールド魔法が発動している場合、相手プレイヤーはカードを1枚ドローする事ができる。
パスワード:37433748
カード評価 2.1(15) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FORCE OF THE BREAKER FOTB-JP047 2007年02月15日 Normal
デュエリストパック-ヨハン編- DP07-JP027 2007年10月20日 Normal

ラスト・リゾートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
20% (3)
カード評価ラベル1
73% (11)



プンプン丸
2024/03/22 9:09
遊戯王アイコン
【イラストと効果がかみ合って無い】シリーズの一つ、そういう系のカードは《フェイク・エクスプロージョン・ペンタ》《バイロード・サクリファイス》とかイロイロある、当時カード効果考えてたやつは無能すぎる

メタバース》等の下位互換、 アニメではフィールド魔法全般に使えたカードだが、ヨハンが使った為に「宝玉獣」専用になってしまった。
ねこーら
2020/08/30 13:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《メタバース》《終焉の地》で良い。
メタバース》は制限カードだがフリーチェーンで使えル。
攻撃宣言よりも先に除去を行うパターンも多く、特殊召喚する場合も多い為、《終焉の地》の方が使える機会は多いだろう。
これらをフルに入れてなお足りないということは早々あるまい。
サンパイ
2019/12/20 17:15
遊戯王アイコン
テラフォの下位互換ならまだしも、相手がドローできるのが本当に意味が分からない。
シエスタ
2019/12/20 9:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これはひどい
受動的な条件のうえに相手にアドを与える可能性まである。マス2時点ではフィールド除去も見込めたのでまだマシでしたが、今は本当にただ相手に塩を送るだけに・・・。
規制のかかってる物が多いとはいえ、他にもっと緩い条件でサーチできるカードは多数存在するので、コイツの出番はないでしょう。
はわわ
2019/01/03 15:02
遊戯王アイコン
メタバース》の下位互換
攻撃反応の時点で遅すぎるのに、しかも相手が1ドローするかもしれないとか流石に弱すぎる
ヒコモン
2015/02/04 14:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どう考えても《テラ・フォーミング》を使えばいい。
これがフリーチェーンならまだしも、何故攻撃反応型なのだろうか。
ルインがコンバットトリック出来るようなカードならまだ分かるのだが。
SOUL
2014/09/09 15:03
遊戯王アイコン
テラ・フォーミング》を使いましょう。
当時はフィールド共存不可で塗り替えが発生したと言っても、ドロー効果は付ける意味は無かったかと。
サンダー・ボルト
2014/04/18 21:55
遊戯王アイコン
発動条件自体はそれほど厳しくないものの、フリーチェーンではない罠カードということで場を圧迫をするのは確かなので、それだけでも痛い。フィールド魔法の仕様変更で、ドロー効果も完全に相手に+1アドとなるだけの効果になってしまっていますし、言うまでもなく+1アドあげるだけの価値のある効果ではありません。おまけに、相手ターンに無理して発動せずとも《テラ・フォーミング》でサーチしてしまえば問題ないでしょう。
夜の帝王
2013/12/07 5:01
遊戯王アイコン
なんだかロマンチックなカードですね。
もし彼女に告白するときに、このカードを眉間に突き刺してあげると、
うまくいくわけねーよ現実見ろ
たたた
2013/06/23 1:25
遊戯王アイコン
相手ターンでも使える《テラ・フォーミング

でも引いたターンには使えませんじゃ本末転倒
ファイア野郎
2012/12/19 20:08
遊戯王アイコン
レインボールイン専用のサーチカード。
どう考えても、テラフォーミングの方が扱いやすいです。
攻撃宣言時と言う発動条件がありならがも、実際発動したところでバトルが止められる訳でもありませんから・・・。
愛と正義の使者
2011/12/25 23:31
遊戯王アイコン
なんで相手ドローできるのか。
これでは劣化テラフォ乙としか
テラフォを積み込んだ上にこれも入れるのは,腐る要素しか見えない・・・
ルイン自体,一度出せば除去られることもめったにないカードだし・・・
NEOS
2010/12/25 10:03
遊戯王アイコン
夏休み終わったよ・・・・(って遅っ!)
攻撃宣言時にわざわざ発動したところで、相手にはあまり影響されないのが欠点。
結果、テラフォーミングが安定してる。
とき
2010/09/28 11:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本的には攻撃反応で使えるレインボールインサーチカード。
そのため速さでも確実さでもテラフォーミングに劣る事が多く、いまいち価値を見出しにくい。
サーチではなく直接発動するため、何らかの事情で魔法カードの発動が封じられている時にこのカードを発動すればレインボールインを強引に発動できるが…
相手がフィールドを使っているとデメリットもある。前述のようなよほどな事態がない限りは、このカードを使うメリットは薄い。

→ 「ラスト・リゾート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ラスト・リゾート 2.1 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ラスト・リゾート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ラスト・リゾート」への言及

解説内で「ラスト・リゾート」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

歯車街搭載型SPYRALイズル)2017-09-25 22:39

「ラスト・リゾート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11651位 / 12,766
閲覧数 12,884

ラスト・リゾートのボケ

その他

英語のカード名 Last Resort

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー