交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FORCE OF THE BREAKER > E・HERO キャプテン・ゴールド

E・HERO キャプテン・ゴールド(エレメンタルヒーローキャプテンゴールド) 使用デッキカード価格

E・HERO キャプテン・ゴールド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 2100 800
このカードを手札から墓地に捨てる。デッキから「摩天楼-スカイスクレイパー-」1枚を手札に加える。フィールド上に「摩天楼-スカイスクレイパー-」が存在しない場合、フィールド上のこのカードを破壊する。
パスワード:80908502
カード評価 6.2(19) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (75件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FORCE OF THE BREAKER FOTB-JP014 2007年02月15日 UltimateUltra
デュエリストパック-十代編3- DP06-JP004 2007年10月20日 Normal
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP124 2012年05月13日 Normal

E・HERO キャプテン・ゴールドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
36% (7)
カード評価ラベル3
57% (11)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



金平糖
2022/10/12 21:59
遊戯王アイコン
終身名誉機皇
場に出すだけで自壊してくれるので機皇帝の特殊召喚トリガーになってくれる上に、マスタールール2以前はサーチしたスカイスクレイパーで機皇城を張り替える事によって機皇帝のサーチ補助まで行えました。
似たことはゼラディアスや《ジェネラルデーモン》でも可能ですが、こっちはエマコ増援でより簡単に触れるのが偉い。なんなら融合や他のHEROも採用すれば機皇帝を融合素材にする事で攻撃制限の解除も狙えます。
地元での彼の事は詳しく無いですが、とても勤勉な方で大変お世話になりました。
スノコ
2022/05/29 12:27
遊戯王アイコン
摩天楼をサーチしてHEROの戦闘サポートができる。手札から捨てた後にもリキッドマンの効果での蘇生やミラクルフュージョンの素材としても使える。
正直打点で倒せないモンスターはサンライザーで破壊すればいいだけだから必須ではないものの、効果破壊耐性持ちを撃破するときに有効な手段になるので、摩天楼と共に1枚は採用しておきたい。
ねこーら
2022/04/29 18:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《E・HERO エアーマン》などから容易にサーチが効き、《スカイスクレイパー・シュート》を使うならサーチ手段となり得る。
摩天楼 -スカイスクレイパー-》の強化幅が1000と、下級モンスターから上級モンスターを倒すことを可能にするが、《E・HERO オネスティ・ネオス》の2500の強化もアル。
複数のE・HEROを展開するなら有用ではあるが、融合召喚などを狙う方がイイという場合もアル。
摩天楼に関連する《スカイスクレイパー・シュート》を使うならサーチ手段としては有用で、効果ダメージを見込めるカナ。
容易に墓地におけるレベル4のHEROということで、《E・HERO リキッドマン》で蘇生しエクシーズ召喚やリンク召喚に繋がるのはメリットか。
サーチした《摩天楼 -スカイスクレイパー-》を併用して3100を攻略したり、《融合》で《E・HERO サンライザー》を出し、《ミラクル・フュージョン》で展開に繋がるかも。
ブルーバード
2022/04/21 10:11
遊戯王アイコン
フィールドサーチ系モンスターが2100打点になるようにみんな調整される中、こいつだけはそのラインを軽々破ってきた。スカイスクレイパーと併せるとなんと打点3100に。3000打点を割れる意義は大きい。
HEROなので各種サーチに対応しており、モンスターではあるものの自力で《ミラクル・フュージョン》やバブルマンの条件を満たせる点で小回りも効く。
現代のHEROだとスカイスクレイパーは必須じゃないのが唯一にして最大の欠点。使うならバブルマン軸か。
プンプン丸
2020/09/01 9:52
遊戯王アイコン
パック名「FORCE OF THE BREAKER」で多数収録されている「自身を捨ててフィールド魔法サーチ」シリーズの1体、《テラ・フォーミング》の制限化されており、この手のカードは何だかんだで需要があると思う

自身がE・HEROなのでサーチ手段が他のカテゴリよりも多すぎるくらいなので、《摩天楼-スカイスクレイパー-》が引けないと言う事態はまず起こりえない、とは言え《フェイバリット・ヒーロー》もあるのでバランスは大切といったところ、能動的に墓地に送れる光HEROと言う部分で使っても良いかもしれない。
備長炭18
2019/12/04 12:14
遊戯王アイコン
手札から捨ててフィールド魔法サーチの1枚。
イラストのようにスカイスクレイパーをサーチでき、良くも悪くもサーチ先は単体ではそこまで優秀ではないのでスカイスクレイパーシュートと併用したい。
現在はフェイバリットヒーローでもサーチできるので採用数は要検討でしょうが。
かつてはHERO特有のサポートの多さからノーデンワンキルでウナギ竜で割るカードを安定的に持ってくるためにピン挿しされていましたが、キーカードが禁止になったのでそれも過去の話。
デッキは選びますがそちらでの安定性を求めるならといった印象。
シエスタ
2019/06/25 14:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドサーチー効果を持つ2100打点。このカードでサーチするスカイスクレイパーも強化効果を持つので、それにより青眼すらも打ち倒せる打点を発揮でき、他の類似カードに比べ一歩抜きんでた戦闘力を持つ。
またこのカード自身もE下級戦士という事もあって非常にサーチが豊富。スカイスクレイパーのサーチのしやすさに拍車をかけている。
ただ他の類似カード同様、サポ対象であるフィールドが存在しないと自壊するため、場持ちは非常に悪い。
またスカイスクレイパー自体、主流のEで優先されるようなものじゃなくなっているので、このカードのEでの価値も相対的に落ちている。
現在は摩天楼の専用サポ、スカイスクレイパーシュートを扱うデッキでの活躍が主になるか。
アルバ
2016/10/03 11:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
FOTBのテラフォ兼アタッカー組の一人で対応するフィールド魔法に永続パンプ効果が無ければ素の打点が2100となっている。
その代わり対応するフィールド魔法がないと自壊してしまう不安定さを持つ。

スカイスクレイパーと合わせると3100となり大抵のモンスターは殴り倒せる。
HEROなのでサポートは多くエマコ、増援で簡単に引っ張ってくることができる。
とはいえスカイスクレイパーは戦略の軸になるようなカードではなく採用も好みと言ったカードでこのカード自体が自壊効果を持つため非常に癖がある。
シャイニング
2014/10/08 17:47
遊戯王アイコン
黄色い変態さんは悪魔のような天使族の船に乗ってどこかへ行きました。つまりは街をサーチするために捨てられるのです。
ファイア野郎
2014/10/07 8:19
遊戯王アイコン
37代目地球勇者・・・
って名前が似てただけですね、失礼しました。

スカイスクレイパー専用サーチカード。
あちらの性能自体は悪くなく、下級E・HEROが上級モンスターレベルの戦闘が行えるのですが、
守るべき場所でないと戦えないのが難点。
下級E・HERO主軸で戦うならば、採用圏内の性能。
サンダー・ボルト
2014/06/28 9:49
遊戯王アイコン
「スカイスクレイパー」自体は悪くないものの、ものすごく欲しいフィールド魔法というわけではないので割と微妙な立ち位置。自身が、「スカイスクレイパー」がないと維持できない点も使いにくさに拍車をかけます。
爆弾卵
2014/01/19 23:25
遊戯王アイコン
どこ?どこ?どこから来るのか黄金バッ〜ット!コウモリだけが知っている♫

某金色髑髏を沸騰とさせる見た目…珍しいOCGオリジナルのHERO。
それがキャプテン・ゴールドです。
彼を軸にしたヒロビを作ったら案外強いのではないでしょうか?
わたV
2013/01/23 16:38
遊戯王アイコン
自爆神の先輩と言うべきモンスターか。
スカイスクレイパーは悪いカードではないんですが、フュージョンゲートやヒーローシティと比べると使いにくいというのが本音。
そしてスクレイパーがないと自壊って・・
遊城十代君
2012/12/20 6:03
遊戯王アイコン
3枚入れて1枚捨てる。スカイスクレーパー発動。《二重召喚》キャプテンゴールド召喚。キャプテンゴールド召喚。3100アタック×2
愛と正義の使者
2011/12/25 18:07
遊戯王アイコン
弱くはないが欲しいフィールドはこれではない。
テラフォで唯一ウルレア経験者.
スカイスクレイパーは侮れないカードであり,エアーマンがゴヨウを処理できるというのは強力.
ヒーローにとって スカイスクレイパーよりも フュージョンゲートのほうがいいというのは みんなにはないしょだぞ!
とき
2010/12/20 10:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このパックの目玉と言っていい様々なフィールド魔法をサーチするテラフォーマーモンスターたち。テラフォーミングは非常に優秀なサーチだが、それでも尚足りないこともあるし彼らはモンスターとして起用やサーチができる。
このカードはHEROの戦う舞台を整えてくれる頼れる金色のキャプテン。
ただし戦う舞台でないと勝手に自滅するのは勘弁して欲しいところ。その為モンスターでありながら半分以上魔法カードに近い存在になる。
TFで十代に使わせてしまうと攻撃力重視のAIのせいか全く安定しないせいでどうにもいい印象がないが、スカイスクレイパーもなかなかのフィールドなのでテラフォーマーとしては決して悪いカードではない。
折しも、《スカイスクレイパー・シュート》という摩天楼で強化される魔法が登場したことも追い風。
NEOS
2010/11/25 18:11
遊戯王アイコン
光属性と戦士族、それに攻撃力が2000を越えてるのはうれしい。
さらに、スカイスクレイパーの効果で自ターン中は3100(場合によって)。
しかし、フィールド魔法に依存しなければならず、別の摩天楼では生きられないのが欠点。
meno
2010/08/26 15:01
遊戯王アイコン
フィールド影響下ではブルーアイズも倒せるキャプテン。
しかしフィールドが無ければただの人どころか自壊してしまうので前線には出したくない。

→ 「E・HERO キャプテン・ゴールド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO キャプテン・ゴールド 6.2 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO キャプテン・ゴールド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO キャプテン・ゴールド」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO キャプテン・ゴールド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 350円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6934位 / 12,766
閲覧数 29,850

E・HERO キャプテン・ゴールドのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Captain Gold

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー