交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FORCE OF THE BREAKER > ヴォルカニック・デビル

ヴォルカニック・デビル(ヴォルカニックデビル) 使用デッキカード価格

ヴォルカニック・デビル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 8 炎族 3000 1800
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「ブレイズ・キャノン-トライデント」を墓地に送った場合に特殊召喚する事ができる。相手ターンのバトルフェイズ中に相手フィールド上に攻撃表示モンスターが存在する場合、相手プレイヤーはこのカードに攻撃をしなければならない。このカードがモンスターを破壊し墓地へ送った時、相手フィールド上のモンスターを全て破壊し、相手ライフに1体につき500ポイントダメージを与える。
パスワード:32543380
カード評価 6.8(25) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (54件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FORCE OF THE BREAKER FOTB-JP008 2007年02月15日 UltimateUltra
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP118 2012年05月13日 Rare
デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- DP28-JP029 2023年05月27日 Normal

ヴォルカニック・デビルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/12/22 18:52
遊戯王アイコン
昔は出せれば強かった。高い打点に全体除去持ちと時代を考えたらめっちゃ強いモンスターなのだが、《ブレイズ・キャノン-トライデント》の発動条件がキツすぎて取り回しが最悪だった。弱さの方向性としてはクソ雑魚ファラオこと《スピリッツ・オブ・ファラオ》が近い。
現在では《ブレイズ・キャノン・マガジン》もあり出しやすくなったけど時既におすし。そもそも自分のターンにすぐ出したいモンスターなので…。
くず
2023/06/02 5:27
遊戯王アイコン
様々な方面から介護されて出しやすくなったものの、存在が事故要素なのに戦闘依存の効果しかないので実用性はほぼない
なんならヴォルカニックや炎族全体が底上げされ、破壊もバーンも他で十分なので相対的には弱くなった
ジュウテツ
2023/06/02 4:44
遊戯王アイコン
ヴォルカニック・エミッション》との相性が、抜群だと思います。
みめっと
2023/05/18 16:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメGXでオブライエンが使用したヴォルカニックデッキのエースモンスターとなる特殊召喚モンスターで、第5期にOCG化されてから第12期に《ヴォルカニック・エンペラー》が登場するまでの長い間、炎族で最高の元々の攻撃力を持つモンスターでした。
登場当時はまだ《ヴォルカニック・ロケット》さえも国内では登場していなかったこともあって、《ブレイズ・キャノン》を経なけば発動できない《ブレイズ・キャノン-トライデント》を墓地に送るという召喚条件を満たすのが非常に困難であり、相手に攻撃を強要する効果が相手がバトルフェイズに入らないことで回避できてしまうズッコケ仕様のせいで戦闘破壊誘発の除去効果が迎撃としては機能しづらく、コントロール色の強いその後のヴォルカニックの戦術とは存在そのものが全くマッチしていなかったのもあって、ガチなヴォルカニックにはまず採用できないお飾りエースという感じでした。
その後6期にロケットが来日し、9期に《ブレイズ・キャノン・マガジン》というトライデント扱いになる永続罠カードが登場したことにより召喚条件を満たすことが容易になり、12期にはこのカードをサーチできる《ヴォルカニック・トルーパー》や相手バトルフェイズ中に召喚条件を無視してこのカードをデッキから特殊召喚できる《ヴォルカニック・エミッション》が登場したことによって、場に出すことはもちろん、全ての効果がテーマ内のカードだけでも現実的に運用可能な水準まで引き上げられたのは大きいと言えるでしょう。
なお特殊召喚モンスターではありますが、正規手順で出せばその後は他の効果によって蘇生・帰還させることが可能なので、その場合は汎用的な蘇生札などでも相手バトルフェイズにこのモンスターを特殊召喚することはできます。
コングの施し
2022/11/09 2:39
遊戯王アイコン
ヴォルカニックの大型エース。戦闘で相手モンスターを破壊するとさらに全破壊+バーンという超豪快な効果を持っている。

どうも切り札らしく使いたくなるカードであるが、やはり召喚条件が少々ネックになるケースが多いか。とはいえ、通常のブレイズキャノントライデントではなく、ブレイズキャノンマガジンをタネにすることでアド損は防げるため、前よりも幾分か使いやすくなっている。
しかし前述のネックはそう簡単に拭えるものではないため、このカードを中心としたデッキ構築というワケではなく、ブレイズキャノンマガジンを中心としたデッキに隠し弾的に採用するのが推奨されるだろう。
リソースが尽きやすい終盤、ブレイズキャノンマガジン1枚でバーン持ち3000打点が出てきて最後の1撃を決める、なんてこともあるかもしれない。

2022/10/30 15:25
遊戯王アイコン
ヴォルカニックのエース。モンスターを破壊した時にそれ意外のモンスターも全て破壊するという豪快な効果。だが近年は破壊耐性持ちが増えている為、この効果が決めずらくなっている。このカード自体の打点は3000と高い為、《強者の苦痛》など、汎用の弱体化と併用して戦闘破壊を狙う手も考えられる。
ねこーら
2022/04/29 19:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:切り札クラスの攻撃力と除去効果持ちで、他のモンスターと合せてさっさと攻めきりたい。
ブレイズ・キャノン・マガジン》を使って特殊召喚するのが楽ではあるが、あちらが罠カードの為に1ターン遅れがちなのがちょっと難。
攻撃後に相手モンスターを全て破壊し直接攻撃を加えやすい点から、他のアタッカーを追加で出して一気に攻めたい。
相手の攻撃を強制する効果もあり、《おジャマトリオ》なら墓地に置かれないトークンを出して攻撃強制となる為、相手ターンで1ターンキルも一応可能。
ただ、他のヴォルカニックとはあまりシナジーがないし、出すなら専用デッキでとなりやすい。
ブレイズ・キャノン・マガジン》を使う場合は墓地に置いて《ヴォルカニック・バックショット》を墓地へ送る要員となりがちという点もそう感じる。
備長炭18
2018/11/21 1:41
遊戯王アイコン
ヴォルカニックの大型モンスター。
攻撃力は3000とそれなりにあり、攻撃誘導効果も持つため他のカードを守る事もできる。ただしもう一つの効果である戦闘破壊によるサンボルとバーン効果の方が戦術的には都合がよく、こちらをメインとして使いたい。
しかしながら特殊召喚のコストに《ブレイズキャノン―トライデント》を要求し、本家では必要札が多く、罠のマガジンでは1ターン遅れるため少々速度が遅いという難点がある。
一方で既に発動しているマガジンを能動的に墓地に送る方法とする事もできるため、出張ではなく純構築寄りで戦う分にはそれなりの実力と役目を備えていると言えるでしょう。
シエスタ
2018/07/25 17:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴォルカニックのエース的存在だが、その扱いづらさのせいで長年採用圏外だった不遇な1枚。
召喚に求められているトライデントの関係で出すのに手間がかかる。
ヴォルカニックらしく破壊とバーンに長けた効果を持つが、戦闘が必要なうえに活躍が相手に左右されやすいところがあり、そもそもヴォルカニックがコントロール色強めな変わったデッキって事もあって、扱いやすい効果とは言えない。
ただ今は罠だが1枚で出せるマガジンやエミッションの登場で召喚は大分楽になっている。
特に後者はバトル中に展開できるので、今まで活かしづらかった攻撃強制も狙いやすくなり、実用性は大きく向上したと言える。
なす
2018/03/20 21:24
遊戯王アイコン
トライデントを墓地に送って出せるヴォルカニックの切り札。
打点3000と高い他、攻撃誘導と戦闘破壊から相手モンスター全体除去兼バーンと非常に強力。
はわわ
2018/03/09 17:52
遊戯王アイコン
マガジンのおかげで出しやすくなった
3000打点と全破壊バーンは出せたら頼もしい
だが事故が怖く、デッキに採用するほど圧倒的な強さとも言えないのが難点
もも
2017/09/04 15:16
遊戯王アイコン
ブレイズキャノンマガジン登場前と後では出しやすが全く違うカード。
ブレイズキャノンマガジンがあれば、出せる3000火力のため攻撃が通れば、かなりのダメージを与えられる可能性は魅力的だと思う。
現状今尚、《バトルマニア》のような効果はおまけレベルですね。
アームド強化来
2016/01/24 19:59
遊戯王アイコン
ヴォルカニックリボルバー以外の安定したサーチ・サルベージカードが欲しい
例えサーチ出来ても出すのに最低で1ターンかかるのが難しい
さらにもし登場しても墓地発動の効果持ちサーチ・リクルートカードの登場じゃないとデビルをデッキに加えるのは難しいだろう
墓地に送られてから仲間のヴォルカニックに耐性または追加効果を付与するヴォルカニックサポートなどが出たらいいな

今までは消費もさることながらこのカード+二枚の計三枚をそろえるのが難しい非常に重かった、上にそろっても召喚したくない(破壊の危険性)で呼び出し辛かった。

コズミックサイクロンの登場でマガジンが除外されやすくなってしまい
ますますマーマレラなどのような直接墓地送りに使用方法が傾くマガジン
再びやや出しづらく成ってしまった

1ターン召喚を狙うなら墓地に
ブレイズキャノンマガジン
手札に
デビル、《ブーギートラップ
が揃っていればいきなり出せる
手札コストをどう準備するかだけど
真の仲間
2015/03/08 3:03
遊戯王アイコン
マガジンのおかげでかなり優秀になった
マガジンを墓地に送りつつ高打点の全体破壊持ちが出せるのはうれしい
ただ全体破壊はバックショットで事足りてるんだよね~
たむてつ
2014/12/17 15:45
遊戯王アイコン
マガジンのおかげで出しやすさが格段にUP!!
3000打点は現環境でも未だ脅威のレベルで
ピン刺しぐらいなら事故もあまりないだろうし
投入を検討できる
19
2014/07/29 21:58
遊戯王アイコン
ヴォルカニックの最強モンスターですね。召喚条件こそかなり厳しいものの、ステータス、効果はかなり申し分ないです。小学生時代の切り札でした。
サンダー・ボルト
2014/04/13 10:04
遊戯王アイコン
効果はなかなか強力ですが、特殊召喚条件となる「ブレイズ・キャノン-トライデント」は発動に少々手間のかかるカードなので、必然的に事故りやすくなるのが難点。ただ立たせるだけでは後半の効果しか使えないですが、正規召喚すれば蘇生できるので、《リビングデッドの呼び声》で相手のバトルフェイズに呼び出すとなかなか強力です。
えいてぃ
2014/01/20 10:35
遊戯王アイコン
ビートバーンのヴォルカニックを体現したようなカード。
効果は強力で打点もかなりの高さだが、いかんせん出すのが難しい。
そしてトライデントを消費し出した後も後で破壊体制も何も無いので汎用罠で簡単に除去されるので、良くてピン挿し安定だろう。
まぁ出すことが出来れば良し、ぐらいの気持ちで。狙って出すものではない・・・

が、《ブレイズ・キャノン・マガジン》の登場でかなり出しやすくなった。必要なければ同カードの手札コストにも出来るので、狙って出すことも十分に可能になり、ぐっと採用価値が高まったと言える。
蘇生制限さえ満たせば炎環などで蘇生可能なので、バンバン出してやろう。
相手の場を壊滅させる豪快さに酔いしれろ!
そぼろ
2013/03/13 1:09
遊戯王アイコン
強い
かっこいい
重い

切り札要素満載の、まさに切り札らしいカード
出すのは難しいが,強制攻撃+殴り倒したら敵ぶっぱ+バーンとそれに見合う豪快な1枚.
出すのに必要なトライデントはロケットのおかげで改善したとはいえ,召喚条件がいかんせん厳しい.
ヴォルカニックでの切り札というより,デビルのためのデッキを作ったほうがいいような気が・・・
愛と正義の使者
2011/07/16 12:27
遊戯王アイコン
一度出せれば蘇生制限がないんだぜ。
蘇生とリビングは必須。
何気にリビングをいかせる貴重な1枚。
とき
2010/12/20 10:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴォルカニックの切り札あるいはエースカード。
従来はトライデントを使う必要があり非常に重いカードだったが、トライデントの名前を得る効果を持つマガジンの登場により格段に出しやすくなった。それは同時にトライデントの存在価値を大きく落とすことになるのだが…
場に出てからは相手に攻撃を強制する効果と、戦闘破壊した後に相手の場を蹂躙する効果を持っている。2つの効果はそこそこ相性はいいのだが、逆に前半効果だけを使ったワンキルを後半効果が邪魔しているとも言える。バトルフェイズに入らなければ相手も攻撃する必要はないため、バトルを牽制する効果に終わることもある。フルに活かすなら相手のバトル中に奇襲的に蘇生したいが、そのためには正規召喚が一度は必須。
無理に戦闘強制を活かそうとするより、破壊効果を持つ3000打点として運用するのもいいかもしれない。攻撃力が高い炎族なので、《ファイヤー・ソウル》の弾丸として運用することも可能。
meno
2010/08/27 18:14
遊戯王アイコン
召喚が難しいがその能力は豪快。
安定性は低いがビートとバーンを両立するヴォルカニックデッキには是非入れたい。
2014/01/20 9:59
遊戯王ゲストアイコン
覇王十代vsオブライエンは今でも個人的に好きなデュエル!

そのデュエルで活躍したのがe-heroマリシャスデビルと
このモンスター。だが実際にデュエルするとなると
まず召喚が難しい。後半効果は豪快そのものだが
前半効果はバトルフェイズしてくれないと意味がない。
このカード召喚のためにブレイズキャノン二種類、
前半効果活かしたければ《バトルマニア》入れることになり、
このカードのための構築をするのであれば、多少なりとも
ヴォルカニックとしての個性がなくなるのは必至か。
ていうかこういうカードって、狙って出そうとする
ものではないような気がするんだ。笑

とにかく安定性に欠けるので、ヴォルカニックの
隠し味程度の認識でいいと思われる。
2012/07/03 0:09
遊戯王ゲストアイコン
全て破壊してバーンだと!?
TUEEEEEEEEEEEEEE

→ 「ヴォルカニック・デビル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴォルカニック・デビル 6.8 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴォルカニック・デビル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴォルカニック・デビル」への言及

解説内で「ヴォルカニック・デビル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

緑一色三向聴(可変式)Kirrabee)2014-10-10 21:05
乙女の運命Kirrabee)2014-10-19 21:24
#メモ 兎ヴォルカニックase)2015-01-11 20:23
…このミッション、すぐに終わるMt.Key)2013-08-06 02:18
バリアン連鎖Kirrabee)2014-10-22 10:22
ハンドアド・ヴォルカニックウォジョ)2015-03-24 02:32
先攻ノーレラス 〜白黒タナトスを添えて〜そぼろ)2013-10-26 19:03
  • カスタマイズ『ヴォルカニック・デビル』
結束の六武Kirrabee)2014-10-12 20:51
ヴォルカニックヒータkt)2023-05-14 03:46
ガチヴォルカニック試作(アドバイス求)コングの施し)2017-09-16 18:38
ハンドヴォルカニックMaxxC)2014-12-28 10:32

「ヴォルカニック・デビル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5921位 / 12,766
閲覧数 43,860
炎族(種族)最強カード強さランキング 47位

ヴォルカニック・デビルのボケ

その他

英語のカード名 Volcanic Doomfire

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー