交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARSTRIKE BLAST > 落とし大穴

落とし大穴(オトシオオアナ) 使用デッキカード価格

落とし大穴
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手が表側表示で2体以上のモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスターを全て墓地へ送る。さらにそのモンスターと同名モンスターを相手の手札・デッキから墓地へ送る。
パスワード:30127518
カード評価 4.9(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARSTRIKE BLAST STBL-JP080 2010年07月17日 N-Rare

落とし大穴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
53% (7)
カード評価ラベル2
38% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2023/12/26 10:01
遊戯王アイコン
特殊召喚された時そのモンスターを破壊せず全て墓地へ送る、ついでに手札・デッキの同名モンスターも道連れにする。
確かに効果自体は良いのですけど2体以上が特殊召喚された時にしか発動できないので、実質《激流葬》の下位互換ですね。
他のカードと違い《落とし穴》では無いのでサポートも利かないのも地味に痛いですね。
第6期に出ましたがあの時は激流葬が制限だったのでまだ良かったのですが、今や無制限となりあちらにもサポートや相性の良いカードが増えてきたので、流石にもう厳しいでしょう。
ねこーら
2023/06/23 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:発動できるメタ対象の流行りに応じて採用する。
2体以上のモンスターを同時に出せるカードでよく使われるものが少なく、かつての《レスキューキャット》や《ソウル・チャージ》くらいなのがナア。
相手による特殊召喚の為に自分でトリガーを用意するのも難しい。
フォース
2023/05/07 0:19
遊戯王アイコン
書いてある事は悪くないんだけど名前がなあ。せめて《大落とし穴》だったら。
アルバ
2017/07/25 12:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
落とし穴シリーズを意識した名前だが当時は落とし穴がカテゴリー化してなかったためか名前の付け方のせいでサポート非対応になってしまったカード。
除去したカードと同名カードを根こそぎ墓地へ叩き落とす。
発動条件的にペンデュラムと相性が良さそうだがペンデュラムモンスターは墓地へ送られないのでエクストラに送っただけで終わってしまう。
2体以上同時特殊召喚自体が多くないので普通に使い難くそれをしてくる相手に対しても他のカードの方が使いやすいという事もあるのであまり出番がなさそうなカード。
ヒコモン
2016/03/28 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラム召喚メタになるかと注目されたが、ペンデュラム召喚の場合はエクストラデッキに送られる上に、同名モンスターを墓地へ送る処理が行われない。しかも落とし穴で無いせいで、蟲惑魔のサポートも受けられないという気の毒さ。《奈落の落とし穴》で問題無いという場面も多く、あまり使われないという。
福人ズッコケ
2014/04/10 22:56
遊戯王アイコン
 同時に特殊召喚されたモンスター、及びその同名モンスターを根こそぎ墓地送り。
 《奈落の落とし穴》とは対象のステータスを問わず除去できる点、同名モンスターを手札やデッキからも根絶でき、《スターライト・ロード》などにチェーンされない点で差別化は可能だが、2体以上の特殊召喚が現状あまりにも少ないので・・・
 一見ペンデュラムメタになりそうだが、ペンデュラムには墓地送り耐性があるので・・・P対策は《時空の落とし穴》に任せましょう。

2014/03/22 15:30
遊戯王アイコン
果たしてペンデュラム召還のメタカードになり得るのか
破壊ではなく墓地に送るので、今後の環境によっては活躍できるかも・・・
蟲惑のサポートは受けられないが、蟲惑の耐性を突破することができる。
サンダー・ボルト
2013/05/06 19:43
遊戯王アイコン
「落とし穴」系のカードでありながら「蟲惑魔」サポートに対応しなかった悲劇のカード。効果も割と《奈落の落とし穴》でOKとなりがちなのでいまいち。ただ、破壊を介さないため、こちらの方が防がれにくいのは確か。
みかんゼリー
2012/07/02 22:50
遊戯王アイコン
2体以上の特殊召喚にはウサギや暴走召喚、複製術、爆発、IFミラジュ・ガンなどがある。
大量展開になるのでそれを阻止できるのは大きいが、基本的には一体一体出される方が多いので腐りやすい点には注意。
NEOS
2011/06/28 19:46
遊戯王アイコン
相手の複数展開を阻止できる。
が、BFのように、一体一体出しながら展開するカードには弱い。
複数展開するカードは・・・そこそこある程度か。
†黒翔 隆星†
2011/06/23 17:46
遊戯王アイコン
これは条件を選ぶが、打たれたときは泣きたい・・・
イラスト的に猫ざまぁwwwな1枚.
最近は特殊召喚で何体も同時に並べるケースが多く,それらを美味しくいただけるのいい.
墓地送りなので,トークンはできないのが少し頂けないかな・・・
地味に落とし穴じゃないので蠱惑魔に対応していない点がメリットでありデメリットである1枚.
とき
2010/08/11 9:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体以上を特殊召喚するカードは凶悪なものがズラリ。
特殊召喚されるカードも強力なものが多く、まとめて墓地に叩き込むこいつは確かに優秀。
ただ効果自体を止める警告や、1500以上はまとめて落とせるし腐りにくい奈落の存在もまた事実。
仮想敵はラビットが筆頭だが、最近は隊長効果や《二重召喚》効果でちみちみ並べるデッキが多いのでいまいち刺さらないところ。
強烈だが腐りやすい。メタを読んで、環境に応じてってカードだろうなぁ…

→ 「落とし大穴」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
落とし大穴 4.9 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「落とし大穴」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「落とし大穴」への言及

解説内で「落とし大穴」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

罠で追い込みたい(アド求)奇魔術師)2016-03-03 21:54
  • 運用方法相手のキーカードなどを墓地に送るために《落とし大穴》を使い、まとめて墓地に送れます。
もしもバルバトスが遊戯王をはじめたらルドガー)2016-04-21 15:36
  • 強み落とし大穴》ペンデュラム召喚なぞしてんじゃねぇぃ!

「落とし大穴」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8802位 / 12,766
閲覧数 14,668

落とし大穴のボケ

その他

英語のカード名 Darkfall (Updated from: Dark Trap Hole)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー