交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARSTRIKE BLAST > 虚無空間

虚無空間(ヴァニティースペース) 禁止使用デッキカード価格

虚無空間
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。デッキまたはフィールド上から自分の墓地へカードが送られた時、このカードを破壊する。
パスワード:05851097
カード評価 9.2(53) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (53件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2159件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARSTRIKE BLAST STBL-JP076 2010年07月17日 N-Rare
GOLD SERIES 2014 GS06-JP018 2014年01月11日 Gold
THE RARITY COLLECTION TRC1-JP047 2014年12月20日 SecretSuper
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE 20AP-JP081 2017年02月11日 Normal
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- SD40-JP037 2020年11月21日 Normal

虚無空間のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全53件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

まくろる
2024/01/13 20:40
遊戯王アイコン
スキドレ虚無勅命と言えばマスターデュエル三大永続罠で、これはその中の虚無担当。
サービス開始時から1回目のデュエリストカップまでの約8ヶ月の間に対面した多くの決闘者にちゃんと通常召喚しろと言う特殊召喚を複数行うのが当たり前の世界でルールの大切さを説いてきた・・・という話ならまだ良かったんだよ・・・。
このカードは自分が展開した後に使えてしまうためただ相手の特殊召喚だけをロックするゲーム性の否定をしてきたカードであり、許されないと判断。サービス開始時からの禁止を除く初の禁止カード5枚の内の1枚となった。

同じ制限改訂では《王宮の勅命》《真竜皇V.F.D.》と、相手の動きそのものをきつく縛るカードに重い規制が掛けられた。中でも虚無はこの2枚と比べてもワンランク上の存在だったように思える。
惑星調査隊
2023/11/20 15:12
遊戯王アイコン
エーリアンを使ってて昔友人言われたことがあるんすよね
セルフバウンスするのにこのカード入れないとか舐めプかよって
そんなこと言われても自分にだって気にいらないカードってもんがあるんすよ
自分もめっちゃ縛られるし虚弱すぎる自壊条件とか全部が気に入らない
実際に使ってみるとそんなの1つも気にならないくらい強かったっすね
昔の自分のエーリアンは残念ながらこれと《王宮の勅命》が強いだけのデッキでした
しかもその2枚を同時に引けていて発動も通せているのに普通に負けるってどんだけって感じでしたね
かどまん
2023/09/10 21:09
遊戯王アイコン
特殊召喚を封じる永続罠
元々は《王宮の弾圧》の調整版の様な形で世に出た物で
自壊デメリットという形で使う側に長持ちさせない様になっているのだが

高速化と大量展開が加速していくと一回でも相手の動きを止めればそれで十分とも言える環境になり
自壊の条件が緩い点を逆手に取り自分のターンでは簡単に処理出来る
都合の良い制圧札として使われたりと展開・非展開問わず度々使用される様になった
ふわんだりぃず》の様なこれをメインから積めるデメリット皆無のテーマも現れ
結局手軽に使えるSSメタ自体が問題という結論に至り弾圧と同じ末路を辿る事になった
アキ
2023/05/06 9:13
遊戯王アイコン
現代遊戯王でモンスターの特殊召喚を封じる効果は凶悪すぎて禁止になったカードは幾つが存在しますが、このカードもその内の1枚。
こいつが場に存在するだけで除去に使用される壊獣や超融合が無力化されるだけでなく、自壊する条件も緩いため好きなタイミングで解除する事も可能なのも厄介。
先攻で特殊召喚し終わった後にこのカードを発動すれば、相手は《ハーピィの羽根帚》などの除去カードを引けない限りほぼ何も出来ずターンを終了する虚無感。
禁止になるのは妥当でしょうね。文句なしの10点です。
ルーナエ
2023/04/03 4:35
遊戯王アイコン
先に展開して先に出した方が勝ち!の究極態となる永続メタ罠です!
こういう出したもん勝ち系の永続カードは、環境勢に総合力で大きく劣るテーマが環境テーマに一矢報いるための拠り所となる存在でもあり、このカードのように罠カードだとサーチが利きづらく発動が遅いということもあって、それゆえにかなり高いパワーを持っていても、《王宮の弾圧》のようなよほどなカードでない限りは、何らかの規制を受けることは稀であり、まして禁止カードにまで至ることはまずなかったわけです、今までは。
ですが近年このカードや《王宮の勅命》の禁止カード化、《スキルドレイン》の制限カード化に加え、MDでは《群雄割拠》や《御前試合》にまでメスが入れられており、もはや「永続罠だから」という理由でデュエルに与える影響が大きすぎるメタカードが無制限カードとしてのさばり続けることが難しくなりつつある現状があります。
サモンリミッター》や《マクロコスモス》のようなカードでさえも、紙ならともかくMDでは今後どうなっていくかわかりませんよね。
その少し前には《墓穴の指名者》、《抹殺の指名者》、《レッド・リブート》、《ライトニング・ストーム》など、攻める側のカードの規制が多く行われていたので、不当な仕打ちとは言えないんですよね…。
プンプン丸
2023/02/08 11:04
遊戯王アイコン
これ使うと、プレイヤー同士でも空気がリアル《虚無空間》になるからやめた方がいいよ
ハッ セフィロス
2023/02/08 9:36
遊戯王アイコン
最強カードの一角決まればイコールで勝ちのカード
特殊召喚を封じるカードはこのカードの他にも何枚かあるのだがコイツはあまりにも簡単に使えるのがダメだった。また@イグニスターでは《塊斬機ダランベルシアン》を使い《虚無空間》をサーチするなどほんまにヤバいことをやっていた。自壊効果もデメリットにも弱点にもなっておらず《マクロコスモス》でカードが墓地にいかないようにしたり自分ターンでは適当な魔法カードを使うだけでどけることができる。
ねこーら
2022/07/10 9:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:任意で解除可能な特殊召喚封じになり、やはり強すぎた。
自分のターンでセットし相手ターンで発動、特殊召喚を封じる、自分のターンに魔法カードなどを使い自壊させ、自分は特殊召喚するという動きができてしまうのが厄介。
特殊召喚に依存した展開がほぼ消え、対処するには除去を積まねばならない。
魔法・罠をセットする機会は減っているし、役割が限定されているカードをいれるとそれだけ事故も起きやすいし。
ブルーバード
2022/06/13 23:22
遊戯王アイコン
王宮の弾圧》の劣化版として刷られたはずが…?
このカード、結構長いこと無制限だった。なぜなら虚弱空間と呼ばれるほど脆かったから。特殊召喚を妨害したいなら神警や奈落で十分で、わざわざ不安定なこいつに頼る必要がなかった。しかし上位勢からは早くからその価値を認められており、ノーレアだったこともあって登場当初から3000円近い値を付けていた知る人ぞ知る強カード。高価で一般レベルで採用率が低かったことが規制を遅らせた原因とも言える。
弾圧の劣化だけど虚弱すぎる特性も悪用できる。エラッタ前勅命のように自分のターンにわざと自壊させて一方的に展開する使い方ができるのがこいつの強みだった。また、《マクロコスモス》と組み合わせればマクロとの合わせ技で強力な制圧力を発揮し、自壊デメリットすら無視できる。通称マクロ空間。
このカードが表舞台に躍り出たのは魔導征竜時代。世に言うトリケライナー工藤が使っていたことから一躍有名に。以後、特殊召喚のウェートが高まるにつれてこのカードも本領を発揮。
そして、悲しいかな罠カードの宿命として、先行制圧に蓋をする使われ方しかされずとうとう禁止カードに。10年前にこんなマイナーカードが禁止になるとは誰が予想しただろうか。
763
2022/06/13 15:24
遊戯王アイコン
ついに禁止された永続罠。
殆どのデッキが特殊召喚を多用する現代遊戯王において、それをデメリット無しで封じるメタカードはあまりにも強すぎたか。
このカードの問題点は、特殊召喚を要とするデッキにも採用できるところにある。強力な制圧盤面を築き、その上で《虚無空間》をセットし、相手ターンで発動、といった犯罪じみた運用が可能だった。
個人的には、先攻制圧への牽制を進めるコナミに感謝したい。
やっつけ先生
2022/04/19 2:42
遊戯王アイコン
一撃必殺の最強トラップ。出されたら誰もが頭を抱えるチートカード。勅命が消えてから更に採用率が上がったように見える。これを入れるために枚数を41枚にしてるデッキもザラにあるし、サイドを含めれば入ってないデッキの方が少ない。永続罠で素引き前提だが先行で引けばほぼターンスキップのような働きをする。魔法罠除去で対応出来るが今は羽根すらメインには入らないことが多いし、トライメアフェニックスのような汎用除去モンスターもこれを出されてからじゃ出せない。勅命が逝き次に怪しい罠の筆頭。
ねおんちゃん
2022/04/19 2:06
遊戯王アイコン
真紅眼使いがツイツイとかを積む理由。
最上級特殊召喚軸のデッキが完全に死んでしまう絶望のカード。
「特殊召喚を無効化する」ではなく「特殊召喚できない」の為、効果の発動自体を封じコストでの墓地送りさえ封じるのが非常に厄介。
とはいえ自壊効果があるので適当なサイクロンや地砕きやなんやかんやの適当なカードで退かして展開を開始する事は出来るが、言うまでもなく特殊召喚を介さない除去専用の札は積めば積むほど事故率が上がる。
また除去札を先に発動する事を強いる事が出来る為、相手の特殊召喚の前に間接的にチェーンブロックを用意して更なる妨害札や増Gを打つチャンスを獲得できる。
また自分で適当な魔法やリリース効果を発動すれば壊せてしまう為、お互いに作用するものの自分の邪魔にはさほどならない。むしろ任意のタイミングで解除できるメリットを持ったカードと呼べるだろう。
ゲームバランスを破壊するほどの酷いカードでは無いものの、これほど使われて嫌な気分になるカードもそうそう無いだろう。先行制圧を強固にするだけのカードなので、そのうちKONMAIの恨みを買って禁止送りにされそうなのが不安だ。
個人的には制限されて一戦のうちにそうそう何回も出てくることは無いのであれば面白いカードだと思う。
岡C
2022/04/19 0:00
遊戯王アイコン
近年注目が高まりつつあるなと感じる特殊召喚メタの札。このカードの設計当初の開発側の意図が現代環境で捻じ曲げられ、先行盤面をより強固にする為だけに存在しているこのカードデザインが現在のコナミの方針的に嫌われそうなので禁止に行きそうな感じは強い。先日発表されたふつくしい後攻捲りの美少女ももれなくこのカードでメタれるのでそれも禁止に行く際の要因の一つになりそうではある
死なない男
2021/04/06 12:53
遊戯王アイコン
TCGでは禁止になっている特殊召喚メタカード。
このカードの強いのは、ほとんど自分が一方的に相手の特殊召喚を封じられること。
このカードが発動中、自分ターンに魔法カードを発動しただけで、
このカードは脆くも崩れ落ちるので、自分が特殊召喚を多用するデッキでも、普通に使える強さがあります。

さすがに禁止はちょっと警戒しすぎだけど、間違いなく制限に留まり続けるであろう代表的メタカード。
gaya
2020/11/06 10:30
遊戯王アイコン
特殊召喚を完封するカード。場持ちが悪い点が弱点だが、発動するタイミングを工夫したり、《マクロコスモス》を同時に発動するなどすれば、補うことができる。
みめっと
2020/01/17 20:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お互いの特殊召喚を完全に封じるという数ある永続メタ罠の中でも特に拘束力の高いカードで、禁止カードを除けば2020年時点で何らかの規制を受けている数少ない罠カードの1枚。
特定条件を満たすと自壊してしまうが、実はチェーンブロックを作ってぶっ壊れるという珍しいカード。
既にこの効果が適用中の時でも、チェーンの途中で他のカードを墓地に送ってもこのカードが即座に自壊するなんてことはないのでお互い注意したい。
簡単に壊れてしまうが、除外される場合や手札から墓地に送られる場合は関係なく、発動自体はフリチェでノーコストなのでその汎用性は非常に高く、チェーン発動で1回止められれば十分の発想ならここまで使いやすい永続特殊召喚封じカードもそうないと言えるだろう。

追記:2022年4月に禁止になった勅命に続き、7月のリミットレギュレーションでこのカードも禁止カードとなりました。
やはり先攻で好き放題展開した後、後攻の相手ターンがはじまると同時に開くという使い方があまりに非道すぎて、先攻引き得であることはもちろん、制限カードで永続罠という本来直引きに頼るほかないこのカードを引き寄せる手段まで出てきてしまった辺りで限界がきたという感じでしたね。
完全耐性持ちのモンスターにとっては最高の壊獣避けでもあったわけですが、これからはそうもいかなくなることでしょう。
勅命・虚無という永続メタ罠の2大巨頭が去ったことで、公式のデュエルで使用可能でかつ規制されている罠カードは制限がリブートとリンカネ、準制限が血染めのみと、遂に3枚だけとなりましたね。
KCの人
2019/09/01 19:25
遊戯王アイコン
自分は真竜にマクロ空間なるものをやられたことがあります…(墓地へいくカードは全て除外され、《虚無空間》は自壊しない)あとどうでもいい情報ですがこのカードの正式名称は「ヴァニティースペース」であり、「きょむくうかん」ではありません…《マインドクラッシュ》などのカード名を宣言する必要のあるカードを使う場合は気をつけましょう(多分一生そんな機会ない)
アルバ
2019/09/01 13:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
虚弱空間と言われていた頃が嘘かのような大出世を遂げた特殊召喚メタの永続。
維持前提の永続、使い捨てと割り切ったとして見ても強く、チェーンを組む特殊召喚なら使い捨てとしても1:1交換は達成している。
若干環境に振られる面はあれど、マウントを取りに行く性能が非常に高い。
弾圧2号と言われあちらと比べると自壊しやすく、チェーンを組まない特殊召喚には前もって発動しておかないと防げないのが欠点だが、自壊しやすいのは利点でもあり弾圧みたいに自滅はしにくく邪魔になったらすぐ消せるため弾圧よりデッキを選ばない。
シエスタ
2018/08/18 11:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
虚弱空間なんて言われているくらい脆いのがネックだが、特殊召喚封じとしてはかなりお手軽。
このメリット考慮したらデメリットとして自分場全てぷっぱされてもいいくらいですよ。
時代が進むにつれて制圧力の高いカードを並べる事が容易になっていき、このカードの脆さもフォローしやすくなって、かつての弾圧のような特殊召喚を多用するデッキでも搭載されて先に発動したもん勝ちなカードと化してしまった。
もっと言えば脆さを逆手にとって処理しやすい点は弾圧より優れていた。
時代の変遷で株を上げ過ぎた1枚。
うさぎ・シンクロン
2018/08/17 16:50
遊戯王アイコン
単純に強い、場持ちこそ悪いがそれでバランスが取れているし全てのデッキに入る訳ではないので良く出来たカード。(そろそろ準制限に落としてくれませんかねぇ)
備長炭18
2018/04/07 9:38
遊戯王アイコン
ただただ一言。発動されると非常に鬱陶しい。
現在は自発的に解除する事もより容易く可能となったこともあって、1ターンだけの制圧札として使われるなんて事も。
ヒコモン
2018/02/09 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚絶対許さない。特殊召喚を連打する昨今のデッキには痛烈に突き刺さる。しかもチェーンして発動しても良いので、相手の特殊召喚効果を持ったカードにチェーンしてアド損にならないようにすることも可能。手札から墓地に送られても自壊しないので、手札誘発との相性も抜群。割とマジでいつ禁止されてもおかしくない性能なのに、しぶとく生き延びている。
なす
2017/07/09 23:55
遊戯王アイコン
特殊召喚メタという単純で強力な永続罠。
フィールドかデッキのカードを墓地に送るだけで自壊するので、使い勝手が良い。
tellerTho
2017/01/20 20:30
遊戯王アイコン
驚いたことに、《マクロコスモス》とのコンボは公認のようです。
(ザ・ヴァリュアルブック13)
デルタアイズ
2016/12/02 14:36
遊戯王アイコン
DDでお世話になってます。 自壊のしやすさが逆に好評価ですね。
カンノーネ
2015/09/14 23:01
遊戯王アイコン
海外ではイラストが規制されてるわけですが…海外のイラスト規制の傾向と変更された点を鑑みるに…《虚無魔人》さんがとんでもない変態というか、露出狂のそれであるととられたのだろうか


うっぜぇ。
何かしら墓地に送る手立てが付いているなら、ノーコストでそのターン特殊召喚できないというやばい性能。自壊条件があまりにもゆるいので維持するものではないが、自分も困るので早めに破壊するか自分は展開して相手が展開する前にこれで蓋をするとかそういうの。
特殊召喚しないデッキでも維持は無理だと思う
ジュウテツ
2015/06/07 0:31
遊戯王アイコン
相手の切り札の特殊召喚を1度でも止めれば助かるケースも多いので、便利な対策カードだと思います。
デメリットも自分の番に解除したい時に出来ると考えれば、メリットになると思います。
ラーメン
2015/04/07 11:33
遊戯王アイコン
自壊条件はあるがとりあえずはノーコストで特殊召喚を封じるというとんでもないカード、特殊召喚なしでも戦えしかもデッキの特性上カードが墓地へ送られにくく自壊しにくいクリフォート、妖仙獣とは抜群の相性を誇る、この2つのデッキにはほぼ必須レベルで投入されている。
特殊召喚封じはもちろん自分にも及ぶので、気軽に投入できるのは上記のデッキぐらいで、大半のデッキは特殊召喚に頼るか頼らなくても自壊しやすいため投入しづらい。
本来はそのはずなのだが、自分が特殊召喚を多用するデッキでも1ターン相手の特殊召喚だけ封じて自分のターンに自壊させるという緩々の自壊条件を逆手に取った間違った使い方をされている、やってることは禁止カードの弾圧と一緒である。
もともとのカードの強さに加えそのような背景もあって現在は制限カード、クリフォートや妖仙獣のような本来の使い方はともかくHEROとかにこのカードが入ってるのはどう考えてもおかしい。
はっち
2015/01/27 8:28
遊戯王アイコン
相手の融合や蘇生にチェーンするだけで不発に出来ます
自分の展開が阻害されると思いきや、魔法カード使うだけでも解除できるのでやってることは弾圧と変わりません(持続性が違うが)
特殊召喚に大きく依存した多くのファンデッキはこいつに苦戦を強いられるでしょう
特に自分が展開しきった後に使うと相手は何も出来なくなります
otsk
2015/01/23 21:51
遊戯王アイコン
色々語りたいけど一言だけ
非常にうざったい

だけだと40字以上にならないのでもう一言
レアコレに再録やったぜ
2013/12/23 23:24
遊戯王ゲストアイコン
特殊召喚にチェーンして発動は出来ないのであらかじめ発動しておかなければならないが、
素材が揃ったときに発動すればシンクロ&エクシーズ止めにはなる。
自壊効果が緩いので操作しやすく、返しターンにフルボッコして流れを掴み取れます。
ただし永続故サイクロンに弱いので過信は禁物。
1

†黒翔 隆星†  2011-06-23 17:43:40 [4]
えっと・・・どうするんだ?
7

スクラップトリトドン  2011-03-27 20:58:01 [3]
個人的には最近のノーレアの中で使える部類だと思うんだ.
弾圧以上の拘束力ながら,弾圧以上に脆い.
次元エアトスみたいな次元を採用するメタビに入れてもいいんじゃね?
また,簡単に剥がれる性質からトラスタ感覚で使える特殊召喚メタとして考えるのもアリ.
8

とき  2013-12-22 16:38:38 [2]
ついに評価される時が来た…!! 投票ランキン1位おめでとう、おめでとう…!
たとえ瞬間的であってもノーコストに特殊召喚を1回封じるだけでも相当のもののはず。
剥がすこと自体は簡単なのでメタカード以上に汎用の特殊召喚封じとして行けるような気がしてた。
そして武神登場でついに評価が大爆発。手札誘発と墓地発動ばかりの武神なら永続でこのカードを張っておけるので嫌がらせとしてかなり高い水準を保っているカードに。
今やエクシーズ全開で弾圧禁止なので特殊召喚黄金時代、それに真っ向から立ち向かう一枚に活躍が期待される。
4

想夢  2010-08-06 08:02:19 [1]
次元帝に入るかっ!と思ったら
自分も特殊召喚できないので生還者、偵察機の帰還が出来なくなる
入るデッキはメタビートぐらいか。

全53件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
虚無空間 9.2 /10.0 点、 評価数 53 件 ユーザー レビュー 53


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「虚無空間」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「虚無空間」への言及

解説内で「虚無空間」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新ルール用 ファーファ使用シャドールめんたいこ次郎)2017-03-26 02:26
  • 弱点いつも通り《虚無空間》スキドレダークロウエクストリオなどの大体のデッキに刺さるものは割愛。
ただのバーン)2015-01-15 14:34
  • 運用方法虚無空間》なんていうカードが流行っている今では、デュエルスピードはハーピィの羽根箒を引くまでだったり、除去カードを引くまでだったりと、以外にゆったりとしたものです。
スパドロ暗黒界にゃんこ)2014-07-29 19:37
  • 運用方法キービートル+《虚無空間》作ったあとは、横にダークロウ並べるなり、グラファなり並べてなるべく手札を保持したままターンを返す。
    強みただのスパドロ暗黒界、キービートル+《虚無空間》の体制をしくことを第一に考えよう。
列車ドール(診断お願いします(^^))げんとくん)2015-08-03 09:44
妖仙獣見習い(アドバイスください)にゃんこ軍曹)2015-08-03 15:04
  • 強み虚無空間》は自分のカードが墓地に行った時に破壊されるのですが、《マクロコスモス》と使えばカードが墓地ではなく除外されるので破壊されにくいです。
反逆の文具)2016-05-28 20:05
ガチRR(アドバイス求む)コックカワサキ)2015-09-12 05:56
ネオスサイバーダークとのほ)2019-08-06 09:29
  • 弱点・混成により元々サイバーダークと相性の良かったカードのいくつかが採用できなくなっています。(ネオスとサイバーダークにステータス面での共通点が無いため《御前試合》や《群雄割拠》、融合カードとミスマッチな《虚無空間》や《魔封じの芳香》等)
玄人向けアーティファクト中村P)2014-01-31 04:42
超重武者MaxxC)2015-02-07 09:36
花札衛|д゚)ヅラッ)2017-05-23 09:59
  • 強み雨四光含むある程度高火力の花札衛を揃えて《虚無空間
Sinサイバー・ダークあかつき)2015-01-07 19:15
  • カスタマイズ大量展開されたときの抑止力になる…のですが、ドローブーストした時に罠ばかり手元に来てしまう傾向があったので、抜けていきました。《虚無空間》とは違って展開されたあとに引いてもチャンスはありますが少々微妙なところ。
ホープ軸ストイックワンキル風月)2014-08-03 05:51
  • 弱点また、《ゴブリンドバーグ》と《ブリキンギョ》で展開する為、スキドレ、ブレイクスルー、《虚無空間》を撃たれると棒立ちになり、召還権も失っている為そのままターンエンドせざるを得ない状況も。
七皇デッキDesperado )2014-11-12 16:33
  • 弱点虚無空間》やクリスティアなど、特殊召喚を封じるデッキに弱いです。
環境対応クリフォートうぃんちん)2014-12-09 07:51
異次元のパズル王ブレイドジョーカー)2015-08-05 00:38
ガチ六武衆はぬ)2015-02-23 03:45
占術姫ナチ)2016-02-10 07:01
聖騎士が出張しているようです。Kirrabee)2015-01-20 21:39
マスクBLOO-D【更新】モリ)2014-08-26 01:45
強めなフルモンファルカウ)2014-07-06 19:29
  • 弱点ダークロウ+《虚無空間》で詰むこと。
大会意識サイバー流(アドバイス求む)VORUKA)2015-08-28 17:25
  • 弱点虚無空間》、《ライオウ》は割とどうしようもないのでサイクロン、オネストで対処
融合非採用型M・HEROkai0329)2015-02-08 22:38
  • 強みダーク・ロウ、《虚無空間》でのロックは凶悪です。
    弱点自分で積んどいてなんですが、《虚無空間》などの特殊召喚封じ、《スキルドレイン》やヴェーラー、ブレスルなど効果無効系にはめっぽう弱いです。
    カスタマイズ虚無空間》が邪魔するので。
純トロイメア剛鬼ヴェイガン)2018-05-07 18:18
六武衆(非公認大会優勝)秀吉)2014-07-06 18:49
  • 運用方法妨害札が《虚無空間》の場合なお良し。
改修版)シンクロ召喚!来いクェーサー+α夢想もんぺち)2015-01-25 12:16
  • カスタマイズツイスター×3←《虚無空間》やスキドレ、P等
十二獣アライブ真竜ナブラ)2017-02-14 12:58
  • 強み簡易LLに強いクリスタルウイングや真竜に強いベエルゼを高い確率で選んで展開できるので割と強いと思います。一番上手くいったパターンは先攻でドランシア+マスターP(モンスター、魔法耐性)+クリスタル+勅命とかドランシア+マスターP(モンスター、魔法耐性)+オーガ+《虚無空間》とかいう地獄の布陣が完成します。

「虚無空間」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1339位 / 12,766
閲覧数 393,141

虚無空間のボケ

その他

英語のカード名 Vanity's Emptiness

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー