交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARSTRIKE BLAST > カラクリ商人 壱七七

カラクリ商人 壱七七(カラクリショウニンイナシチ) 使用デッキカード価格

カラクリ商人 壱七七
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 2 機械族 500 1500
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「カラクリ」と名のついたカード1枚を手札に加える。
パスワード:30230789
カード評価 9.3(15) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (137件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARSTRIKE BLAST STBL-JP020 2010年07月17日 Rare

カラクリ商人 壱七七のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (12)
カード評価ラベル4
20% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



こいこい
2024/02/14 5:25
遊戯王アイコン
「ウェルカム!」
品揃えが良すぎる商人。「カラクリ」と名のつくカードであればなんでも取り揃えてくれる。

カラクリの展開・爆発力はこのカードを握ってるかどうかに掛かってると言っても過言ではないです。
カラクリ法師 九七六参》の登場で、こいつ1枚だけで《カラクリ将軍 無零》を出せるようになりました。

品揃えが良すぎるため手札状況と相談してサーチ先を選べるのがポイント。
シンクロ体でリクルートする《カラクリ小町 弐弐四》を見据えて《借カラクリ蔵》で下級をサーチするもよし、手札が充実していれば《カラクリ蝦蟇油》でいずれシンクロ素材となる将軍達の蘇生手段を得たり、更なる爆発力を求めて《カラクリ解体新書》に賭けてみるのも良いでしょう。
.
2023/08/16 0:38
遊戯王アイコン
召喚時にテーマ内万能サーチで有用。
一枚初動になる。
カラクリ法師 九七六参》をサーチすれば《カラクリ将軍 無零》に繋がり有用。

今後新規が出るとしたらさらに評価を上げたい(出してKONAMI)。
ただ、特殊召喚時にはサーチが入らないため、カラクリシンクロからのリクルート先にならないのがマイナス点かも。
ねこーら
2023/07/09 19:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチ効果持ちでカテゴリ筆頭モンスター。
サーチ先の《カラクリ法師 九七六参》で展開しつつ表示形式変更できる為、特に重要なモンスターとナル。
出すだけでレベル7のシンクロ召喚に繋がるという点で破格の性能と化したと言えようカナ。
魔法・罠カードのサーチもでき、《カラクリ法師 九七六参》と共に手札にあっても腐ることはないし、まあ強い。
かどまん
2023/07/05 8:40
遊戯王アイコン
「1*7 = 7」という特に他愛のない九九の名を持つ《カラクリ》の一体
自身を含むテーマ内の全てのサーチャーで有るので【カラクリ】での重要性は最も高い

10期の強化で《カラクリ法師 九七六参》と合わせて、テーマ内のSへと繋げたりと
今では初動要員にもなっており、初手に欲しいタイプのカードで有る
金目鯛融合
2022/01/10 11:51
遊戯王アイコン
召喚して九七六参をサーチすれば、効果で特殊召喚からのシンクロが狙える。また、《借カラクリ蔵》をサーチ→レベル4以下のカラクリサーチと圧縮性能も高い
サンパイ
2020/12/13 17:53
遊戯王アイコン
リンクスでは嫌と言うほどお目にかかったカード。
とはいえ、サーチは非常に大切なのでカラクリの要となるカード。
備長炭18
2020/04/03 23:50
遊戯王アイコン
1×7=7
カラクリのレベル2非チューナーで、召喚時サーチができる。
以前のカラクリなら小町のあとに出してナチュビにするかカップ麺でテセウス出すかしないと展開に繋がなかったので初動に今一つでしたが、法師の登場によりこれ1枚から無零、そして無零武へ繋げられるようになったので価値が上昇した。
またサーチ先にはカラクリ魔法・罠も含まれているので蝦蟇油や解体新書、《借カラクリ蔵》の存在から序・中盤と腐りにくくなっている。
カラクリ新規によってさらに重要度は増したのではと。
Bさん
2020/04/02 5:51
遊戯王アイコン
カラクリカードをなんでもサーチは強い!!

…のですが、レベルが微妙すぎてシンクロが少ししづらい。
カラクリ法師 九七六参》と同時に組むのが理想ですね。
なす
2017/12/10 17:01
遊戯王アイコン
召喚からカラクリをサーチできるモンスター。
カラクリのサーチ要員として欠かせない。
同名と専用魔法・罠をサーチできるのも強み。
ナル参照
2013/04/09 19:38
遊戯王アイコン
商業を職業とする人。あきんど。

これもカラクリ必須パーツの1つ。
召喚限定だが「カラクリ」であればモンスターでも魔法でも罠でも何でもサーチできるというバーロー仕様。巻物サーチはでかい。また、商人蔵商人は鉄板コンボ。
自身のレベルが低いというのもまた利点となる。小町商人でサーチしつつナチュビを出すことができる。ふざけんあ
さらに最近はこいつが腐りにくくなった《トランスターン》も登場。1ターン目から武零を出すことがさらに簡単になった。
カラクリとっつぁん
2012/10/01 19:49
遊戯王アイコン
3積
み確定カード
みかんゼリー
2012/03/24 21:31
遊戯王アイコン
ステータスは低いものの、インフェデーモンよろしくのカラクリサーチは強力。
借カラクリ蔵》を持ってきて解体新書と組み合わせれば、かなりのアド確保が見込める。
攻撃強制効果によって自爆特攻せざるを得ない状況になることもあるため、召喚するタイミングは見極めたい。メイン2なら大丈夫。
†黒翔 隆星†
2011/06/23 16:50
遊戯王アイコン
これで蔵サーチして蔵発動まで繋げると良いと言ってるww
カラクリエアーマン.
ただ,低ステータスで召喚限定なので自爆特攻しないようにメイン2でだそう.
モンスター以外にもカラクリ城や《借カラクリ蔵》を始めとしたカードも持ってくるため,非常に頼もしい.
借カラクリ蔵》を持ってくれば,177→《借カラクリ蔵》→177とデッキ圧縮可能.
相性のいい224のおかげで,1ターン目から司書かナチュビを出してアドを取りやすくなった点もいいかと.
とき
2010/08/04 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カラクリ限定だが、初手にあるときの安心感は異常。
借カラクリ蔵》の登場により、デッキを圧縮しつつ解体新書にカウンターを貯めるという荒業も可能。この場合攻撃デメリットもなくなるので二重に美味しい。
魔法カードや罠カードもサーチできることから非常に強い一枚。カラクリのシンクロラッシュに司書さまを絡めることが出来るレベル2もかなり優秀。
小町との組み合わせで初手ナチュビが狙えることから、対魔導・炎星戦線にカラクリが殴りこむと噂になっている一因のカード。

→ 「カラクリ商人 壱七七」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カラクリ商人 壱七七 9.3 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カラクリ商人 壱七七」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「カラクリ商人 壱七七」への言及

解説内で「カラクリ商人 壱七七」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

制圧型カラクリストリウム)2018-03-02 23:46
  • 強み展開例︰003召喚、召喚時001リクルート→003と001でハリファイバーをL召喚、召喚時弍弍四リクルート→弍弍四の効果を適用し手札のレベル4カラクリを召喚借カラクリ蔵の場合はサーチしてから召喚→弍弍四とレベル4カラクリで《カラクリ将軍無零》をS召喚、召喚時に《カラクリ参謀弍四八》o《カラクリ商人壱七七》をリクルート→シンクロキャンセルを無零を対象に発動、S素材の弍弍四とレベル4カラクリを墓地から特殊召喚→シンクロキャンセルによって機械族が2体以上同時に特殊召喚されたので、条件を満たした001が自己再生→再び弍弍四とレベル4カラクリで無零をS召喚、さっきリクルートしなかったどちらかをリクルート→001と無零でクリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン、弍四八と壱七七でナチュル・ビーストをS召喚
45カラクリ忍者45ラー)2015-05-21 15:40
カラクリ館にご案内!リョウタ)2018-05-24 12:21
安価でエクストラ15枚付きカラクリguru)2013-12-07 22:44

「カラクリ商人 壱七七」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 35円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1111位 / 12,767
閲覧数 34,499
レベル2最強モンスター強さランキング 55位
機械族(種族)最強カード強さランキング 85位

カラクリ商人 壱七七のボケ

その他

英語のカード名 Karakuri Merchant mdl 177 "Inashichi"

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー