交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 12 > 平行世界融合

平行世界融合(パラレルワールドフュージョン) 使用デッキカード価格

平行世界融合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
ゲームから除外されている、融合モンスターカードによって決められた自分の融合素材モンスターをデッキに戻し、「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。
パスワード:54283059
カード評価 6.4(19) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (199件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 12 PP12-JP008 2010年03月20日 Secret
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP024 2014年06月21日 Normal

平行世界融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/11/30 19:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実質的に除外状態のモンスターを融合素材にできるというあったらいいなを形にした「E・HERO」専用の融合魔法。
除外のさらに向こう側となる裏側除外ではなくデッキに戻っていくことでそれらを融合素材とする。
【E・HERO】では《ミラクル・フュージョン》や《フュージョン・ゲート》といったカードが使われる場合等があるので除外状態の融合素材を用意することは難しくありませんが、このカードの制約により発動するターンは他の特殊召喚ができないため、上記のようなカードと効果を連発できないのが今となってはかなり残念なカード。
多少の思い出補正もあると思うので目が眩みますが、《真紅眼融合》に極めて近い呪いがかかっている上にあちらと違って単体では使えずに事故要因になりやすいという実は結構厳しい性能です。
また融合素材代用モンスターの能力は墓地では働きますが、除外状態では適用されないので注意したい。
かどまん
2023/03/06 20:52
遊戯王アイコン
素材をデッキに戻すタイプの融合魔法の開祖で
ミラクル・フュージョン》後に使えと言わんばかりのカードだが
当時はそれでは強いと判断されたのかこの制約が付いており
最後の最後で使うしかないポジションのカードになってる

最も高速化した現代だとこのカードに頼る状況になる頃にはとうに決着は付いており
制約の厳しさで価値を落とすという勿体ないデザインに終わっている

時代が違うとはいえ《神炎竜ルベリオン》がモンスター効果で
似たようなことを平然とこなしている現代決闘の光景には隔世の感しかない
ねこーら
2022/10/24 2:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:最後の切り札的な使い方になる。
発動するターンはこのカード以外で特殊召喚できない為、このカードで出した融合モンスターで場を切り返す必要が出てくる。
戦士族とE・HEROを大量に除外した上で《Wake Up Your E・HERO》を融合召喚し、大幅に強化した攻撃力で全体攻撃して勝つといった動きを狙いたいとこ。
終盤のお互いが消耗した状況なら1体出しただけでも勝てる可能性はあるが、《ミラクル・フュージョン》でいいということが多い。
除外されたモンスターの再利用も《神炎竜ルベリオン》で可能だったりするしナア。
サンパイ
2019/12/15 20:15
遊戯王アイコン
除外したHEROを使うのはまだ分かるが、デメリットの特殊召喚制限が痛すぎる。
シエスタ
2019/12/12 9:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材捻出はカードプールの増加で楽にはなったんですけど、展開を重視される今のHEROで特殊召喚制限はかなりキツい。
「発動ターン」なのでミラシン→コレ発動といった動きもできず、プレイングに大きな制約がかけられる。コレ1枚で場を任せられる程の融合HEROも思いつかないですし。
コンボ依存度の高いとこあって、尚且つこの誓約効果なので扱いやすいとは言えないでしょう。
特に誓約効果なく墓地融合のミラシンでさえサンライザーが登場するまでは、そう優先度が高くなかったので、このカードを優先するのはやや厳しいかと。
備長炭18
2019/01/25 10:17
遊戯王アイコン
ミラクルフュージョンで除外したモンスターで融合しろなカード。
現在はヴァイオンなんかもいるおかげで闇くらいなら簡単に調達でき、やるかどうかは別にしてフェニブレのコストにして除外するという手も「あった」
ただ問題としてそのターンの特殊召喚を実質封じてしまうというのが非常に厳しく、いくら融合カテゴリのHEROでもリンクしつつ融合体を出せる展開力はあるのでそれを低速化してまで使いたいかと訊かれるとちょっと微妙。
せめて速攻魔法とかならという気もする。
アルバ
2019/01/20 11:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミラクルフュージョンの逆をするカードでデッキリソースの回復にもなるが、特殊召喚ができなくなるデメリットが中々に痛い。
フュージョン・ゲート》軸のHEROなら一考の余地がある。
ヒコモン
2016/03/22 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除外したモンスターで融合召喚だと!?が出来るカード。基本的に《ミラクル・フュージョン》で除外したカードを更に再利用するカードなのだが、《ミラクル・フュージョン》を使った後で無いと、まず腐ってしまうというのが大き過ぎる欠点。発動したターンは、このカード以外の特殊召喚も出来なくなってしまうので、採用するとしても一枚程度だろうか。
ファイア野郎
2015/07/30 18:37
遊戯王アイコン
除外されたHEROを素材にできる融合カード。
ミラクルフュージョンで除外したHEROを再利用出来れば、
非常に美味しいですが、それだけではこのカードが
事故要因になりかねないので、
他の除外手段も採用したいところ。
ボルテックやシャイニングの存在もあるので、
積極的に採用するならば、除外ギミックを
多めに欲しいところです。
サンダー・ボルト
2013/07/12 19:04
遊戯王アイコン
除外されたカードを融合に使用する融合魔法。ただ、その素材の関係上、能動的に満たすならどうしても《ミラクル・フュージョン》などが前提となりがち。後半の特殊召喚できなくなるデメリットも決して軽くはないので、採用枚数は要検討。
ファナナス
2013/02/02 6:42
遊戯王アイコン
ミラクルフュージョンで除外したHEROをさらに無駄なく利用できる融合カード。序盤は腐ってしまい、ミラクルフュージョンありきのカードなので複数投入は避けたほうがいいが性能はなかなか。特殊召喚できないデメリットがあるので連続融合のような芸当はできませんが、2体目以降のZeroを出す手段としてはいい
ドラゴンX
2012/11/11 17:13
遊戯王アイコン
ミラクルフュージョン使ってからこいつ使うってどんなんだよ・・・
自分はミラクルフュージョン持ってないので、代わりにこいつを採用してる。
改めてHEROデッキが強化されたとこれでよしと。
しかし特殊召喚できないんじゃ・・・
オンリー・MARU氏
2012/11/11 10:05
遊戯王アイコン
ミラクルヒュージョンからまた融合ですか。
墓地、手札・フィールド、除外。これらから融合モンスターが生まれます。
十代がよく使っていましたねぇ
とき
2012/08/21 14:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一時期あらゆる角度から融合の道が開けたが、未来融合は禁止になったのだ…
ミラクルフュージョンで除外したHEROからまた新たなHEROが生まれるとか勘弁して下さいと言いたくなる効果を持っている。
シャイニングで手札に戻したほうがいいことも多いが、カードパワーは十分に高い。
このカードを使うならば除外にHEROがたまりやすいほうがいいだろう。除外できないと完全に腐るカードなので序盤は使いにくいのが厳しいか。
そうだ、ロリコンだ
2012/05/12 12:29
遊戯王アイコン
除外からの融合という新しい境地を開いた1枚。
E・HERO限定だが《ミラクル・フュージョン》3枚済みが当たり前のHEROデッキには無理なく採用できる。
しかしあまり入れすぎると事故るので、1枚が無難か。
こいつを入れておくとボルテックやシャイニングが活躍しにくくなるので、その辺を踏まえておこう。あと発動ターンに特殊召還できなくなる効果も割りと厄介なのできをつけるように。
みかんゼリー
2012/04/06 23:15
遊戯王アイコン
HEROデッキの新しい展開場所こそ平行世界。
それを作り出したカードこそ、これ。
ミラクルフュージョンの後も素材に困らない。
後半の特殊召喚できない制限は忘れないように。
ついに除外しても融合素材にできる融合カードが来たか・・・
特殊召喚できないという制限があるものの,今引きで高打点を出す術としては強く,
このカードの登場で,HEROデッキに次元要素を積みこんでも問題なくなったのは強い.
NEOS
2010/12/08 18:28
遊戯王アイコン
除外融合。E・HEROは進化をし続ける!
ミラクルフュージョンや相手によって除外されたモンスターを融合できるのは強力。
しかし、融合代用が使えないのがネック。
ミラクルのように三枚積みすると事故を招くので、一枚程度が無難か。
フッキー
2010/07/27 0:32
遊戯王アイコン
制限はあるが、やはりミラクルで除外したモンスターを有効活用できるのは素敵。

→ 「平行世界融合」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
平行世界融合 6.4 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「平行世界融合」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「平行世界融合」への言及

解説内で「平行世界融合」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

N・HERO 意見求クロ)2015-03-06 07:31
  • 運用方法そして除外した素材は《平行世界融合》で回収しそのまま別の属性HEROに繋げよう。
HERO+??テツ)2014-06-20 18:11
  • 運用方法ダリオとシャイニングは、墓地利用もしたり、除外は《平行世界融合》とかで使うんで、入れる予定ないです。
HERO征竜~安定勝利型~walp)2014-02-24 16:14
凡骨七星融合あわせひつじ)2013-02-10 07:00
チームHERO改2!(予選中)Maxx K)2014-06-25 22:27
  • 運用方法さぁ、そろそろ完成させたいところです!もう自分でもどんな改造をしているのかよくわからなくなってきてます。今回は《ミラクル・フュージョン》や光牙によってやぶれたせかいに行ったHEROを少しでも救助するために《平行世界融合》を1枚投入しました。
    弱点マクロコスモス》などをやられると流石に《平行世界融合》とボルテックだけではどうにもできません。
純HEROデッキカザミ)2014-06-20 23:47
  • 運用方法新しく出たHEROのストラクとⅤジャンプの付録カードによって強化されたデッキ。融合や超融合、マスクチェンジを使って戦う。前半は「融合」や《ミラクル・フュージョン》を使い、後半は《融合回収》、《平行世界融合》を使う。
融合チェンジの両立?ジョセフ)2015-03-30 20:13
  • 強みカオスの場合、融合からのミラクルフュージョンにつなげて、《平行世界融合》でMヒーローを回収しつつ、
レジェンダリー・ストライクバヤシ)2019-11-22 18:26
  • 運用方法そのあとは、コンタクト・ゲートなどで除外されたNと、ゴッドネオスの効果で除外されたオネスティ・ネオスを素材に《平行世界融合》でガイアやG
    強みゴッドネオスや、コンタクトゲート、ディアボリックガイなど除外することも多いので《平行世界融合》でデッキに戻しつつ状況に合わせたE・HERO融合体を出せるのは強みだと思ってます。
    カスタマイズブレイブネオス、ゴッドネオス以外の融合モンスターは《平行世界融合》で出すようなので自由枠です。
HERO水精鱗征竜Geroncho17)2014-04-02 16:51
  • カスタマイズ抜きたいカードは《平行世界融合》を一枚、半端なかかしなどです。
除外専門ヒーローがんぐ)2015-10-27 10:03
  • 運用方法融合ヒーローがおおいですが、出せる方法は《平行世界融合》だけなので、こけおどしとネタみたいなもんです。
花粉症って嫌ですよね赤裸羅)2013-03-27 01:33
先行最終戦士3108810)2013-08-31 10:08
  • 強み更にタイダルの効果で素材を除外する事で《平行世界融合》の条件も満たせる。
融合特化ジェネクスZEROtombo)2012-01-25 00:51
  • カスタマイズ除外対策に《平行世界融合》もサイドにあっていい。
アドバイス求む!E・HEROデッキ!shuuun)2016-01-16 22:41
  • 運用方法墓地をプリズマーなどで肥やしつつ、ミラクルフュージョンで融合モンスターをだし、除外したモンスターは《平行世界融合》で再び再利用します。
ベインバヤシ)2019-05-17 00:54
  • カスタマイズ融合HERO寄りに作れば他の融合E-HEROを採用しやすく、融合→コーリング→《平行世界融合》みたいな流れも出来ますし、エリクシーラーで除外されてるカードを全てデッキに戻すことが出来ます。
冥界HEROエクゾトライデルタ)2013-09-01 02:33
水精HERO(タイダル追加型)かやたん)2013-06-16 22:53
  • 運用方法前回紹介した、水精鱗とアブゼロを融合した形に、お手軽ランク7生成カードの征竜を追加して改良した形になります。前回よりアブゼロを出す速攻性はなくなりましたが、タイダルのおかげで安定性が増して、強力なランク7…それもガイオアビスを使用することができます。墓地からの蘇生も用意なタイダルとのシナジーは意外と強力で、1、アブゼロの攻撃力の底上げや戦闘要員。2、融合素材に手軽に使用できる。また、奇跡融合を使うことでも征竜のサーチ効果を可能。3、タイダルの蘇生に必要な除外は《平行世界融合》のコストにも使える。
シンクロ属性HERO(水軸)mityan)2014-02-05 01:08
  • 運用方法シンクロ召喚した後にミラクルフュージョンで融合召喚したり、また効果を使ったディアボリックガイや《ゾンビキャリア》、ミラクルフュージョンで除外された素材を《平行世界融合》で再利用して展開もでき、3つの流れもそれぞれ噛み合う部分があります。
サンダーボルトバヤシ)2019-11-10 03:09
  • 強み除外したモンスターは《平行世界融合》でデッキに戻すことも出来ます。
ソリティア式HERO・ユベルtk)2020-03-24 00:21
タイダルHEROhonest)2013-03-10 01:12
次元HERO!アブソルート!!ドラゴンマニア)2011-07-31 03:49
  • 強みプリズマーからバブルの「ミラクルフュージョン」からのアブソルート+《平行世界融合》による除外復活の流れがメイン戦法。
E・HEROYのYルドYバーンや)2013-12-09 21:26
  • 強みE・HEROGeatTORNADOの効果で相手モンスターの攻守を半減させることができるので、とことん殴りでごり押しします。その後、フレイムウィングマンで戦闘破壊することで、大きなダメージを与えることもできます。また、《平行世界融合》やDDR、《異次元からの帰還》があるので除外にも強いです。
がんばれぼくらのE/D-HERO!ウギギ・・・)2014-06-24 22:00
  • 運用方法WikiとかQ&A見たんですけど、沼地の効果って超融合や《平行世界融合》もサーチできるんですかね?
がんばれ・・・がんばれ・・・ウギギ・・・)2014-07-03 20:21
  • 弱点低火力であること。大嵐やサイクロン。トラップスタンやお触れですかね。あと一応《平行世界融合》。

「平行世界融合」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 58,746

平行世界融合のボケ

その他

英語のカード名 Parallel World Fusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー