交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 12 > ポセイドン・オオカブト

ポセイドン・オオカブト(ポセイドンオオカブト) 使用デッキカード価格

ポセイドン・オオカブト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 7 昆虫族 2500 2300
このカードが相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを攻撃し、そのモンスターが戦闘によって破壊されなかった場合、同じモンスターに続けて攻撃する事ができる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
パスワード:75292259
カード評価 3.6(19) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 12 PP12-JP003 2010年03月20日 Secret

ポセイドン・オオカブトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
21% (4)
カード評価ラベル2
52% (10)
カード評価ラベル1
26% (5)



みめっと
2023/11/30 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版5D’sに登場した、攻撃表示でかつかなり攻撃力の低い戦闘破壊耐性持ちをサンドバッグにすることを想定した能力を持つ最上級昆虫族モンスター。
攻撃力0のモンスターに3回攻撃しても相手の初期ライフを取り切ることができない程度のパワーしか持っていない。
そこにこのカードを場に出す手段と攻撃対象となる恰好の的を自前で用意してやらなければならないのは普通に苦痛レベルの性能です。
守備表示モンスターに対しても3回攻撃ができてその攻撃が貫通するとか、自身は戦闘で破壊されずそのダメージ計算後に相手モンスターの攻撃力を1000下げるとかだったとしても4点くらいのカード。
ねこーら
2020/08/25 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:コンボ前提になるため扱いにくさはあるが、連続攻撃効果の魅力はある。
プリミティブ・バタフライ》を自身の効果でレベル6にするか、《聖刻龍-トフェニドラゴン》に《孵化》を使う、《超進化の繭》などで呼び出せる。
手札からはペンデュラム召喚や《寄生虫パラノイド》で出せる。
効果に関しては、相手モンスターに戦闘破壊耐性をつけて攻撃を繰り返すのが基本にナル。
ハーフ・シャット》なら弱体化もできるが、汎用性で言えば除去や自分にも使える《安全地帯》カナア。
攻撃力が低めなのでそこも補いたいところで、《ガーディアンの力》なら強化しつつ3回攻撃できるためダメージを増やしやすい。
十分に活用するには準備が必要で重いんだが、個人的に好きなカードではアル。
サンパイ
2019/12/15 20:24
遊戯王アイコン
効果はまだ分かる。打点がスタダと同じってどゆこと?
シエスタ
2019/03/27 17:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィール版のオリキャラであるセクトのエース。
3回攻撃と一見強力そうだが、モンスター限定かつ攻撃したモンスターが戦闘で破壊されなかった場合と、注文が多く単体じゃ活かせる機会は稀。
そのうえ自己展開のない最上級なうえ、打点は2500と上級クラスでイマイチ頼りない。
ハーフシャットは打点を半減しつつ戦闘耐性を付与できるので、是非併用したいところ。
アリえねぇくらい手間のかかるカード。
アルバ
2019/01/20 10:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2回まで攻撃を増やせるが効果の発動条件が限定的過ぎるし戦闘破壊耐性を持っている訳でもないので、有効に活かせる場面が非常に少ない。
それでもって2500打点の最上級となると非常に使い難いと言わざる得ない。
ヒコモン
2018/09/13 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
珍しい1ターンに2度使えるカード。《シールド・ウィング》をサンレンダァ!で戦闘破壊することが可能。うん、貫通効果と守備表示でも可になって出直して来てね。レベル6でも微妙なのに、なんでレベル7なのか。せめてこれが2700ならコンボしてワンキル狙いするということも考える程度は出来たのだが。
ストレイツォ
2015/04/12 8:43
遊戯王アイコン
モンスターを戦闘から守る状況がほとんどないなんてアリえねえ…
自分で操作してやらないと難しいですね
こまつほうせい
2015/03/20 1:02
遊戯王アイコン
面白そうなカードだな。
専用デッキを組んで使うカードですね
かのん
2015/01/17 12:16
遊戯王アイコン
普通のデッキにはいれづらいカード、専用デッキを組んだ方がいいです。
自分は多少攻撃力高めて相手モンスターにミストボディつけて攻撃するって
感じにしてました♪

ハーフシャットとも相性がいいですよ!こないだ1キルしました。
サンダー・ボルト
2013/07/12 19:17
遊戯王アイコン
効果は面白いのですが、状況がかなり限定的なので、専用構築が必要となります。しかし、そうとなると今度はこのカード自身の重さが気にかかります。「忍法」や《代打バッター》など相性の良いカードもありますが、コンボパーツとこのカードの特殊召喚用のカードを入れることになり、どうしても事故率が上がってしまうでしょう。良くも悪くもロマンカード。
ファナナス
2013/02/02 6:28
遊戯王アイコン
要するに破壊されない壁モンスターをタコ殴りしろってことなんだろうが壁モンスターは大抵守備表示。このカードに貫通を付与するか、相手を攻撃表示にするかしないと・・・。それでいてかなり限定的なメタでステータスも低いので扱いにくい
ドラゴンX
2012/11/11 17:19
遊戯王アイコン
ここでミラフォとかされたら攻撃できませんよ?わかってます?オオカブト君!
っと3連撃できるから、相手はこれ以上に勘弁すると思う。
しかしこれをどう使うのかわからない。それにレベル7だから事故る可能性アリ。
とき
2012/08/21 13:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
要するに3連続サンドバック効果。
FOOLなどを押し付ければワンキル級の火力を確保できるが、下準備は極めて大変。
特にこれといった展開サポートがないのが痛く、レベル的に孵化も使いにくい。
使うならば専用デッキだが、安定感はまるで感じないなぁ…
みかんゼリー
2012/04/06 20:00
遊戯王アイコン
で?
と言いたくなるのだが・・・。
レベル7でこの低い打点、そして発動条件があまりにも限定されているし・・・。
確かにフールを押し付ければ3連撃で大ダメージを与えられるが、かなり不安定だしいろいろ準備が面倒臭い。
せめて貫通があればなあ・・・。
NEOS
2010/12/08 18:24
遊戯王アイコン
戦闘破壊耐性をつけたモンスターを袋にはできるが、他に有効なモンスターが存在するのは言うまでも・・・。
昆虫の点でもより強いヤツは他に・・・。
かなり無理な状況を押し付けているが,3連撃が可能.
孵化によってレベル6をリリースして出す場合,レベル7昆虫が悲惨な上に唯一まともな究極昆虫もこの効果で呼んでは美味しくないので,
効果で得したいと思うならば選択肢に入るかなと思うカード.
それでももう少し攻守が高かったり,貫通くらいは持っていてもいいと思うんだ・・・
フッキー
2010/07/27 0:28
遊戯王アイコン
どういう状況だ!?
2010/12/08 2:06
遊戯王ゲストアイコン
どうでもいい原作を再現しようとしてよくわからないことになった残念カード
しかもレベル7なのでどうしようもなさが漂う
人型の昆虫族ってのは今後の展開を期待させるけど…

→ 「ポセイドン・オオカブト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ポセイドン・オオカブト 3.6 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ポセイドン・オオカブト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ポセイドン・オオカブト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ポセイドン・オオカブト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10239位 / 12,766
閲覧数 13,037

ポセイドン・オオカブトのボケ

その他

英語のカード名 Great Poseidon Beetle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー