交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 11 > E・HERO ボルテック

E・HERO ボルテック(エレメンタルヒーローボルテック) 使用デッキカード価格

E・HERO ボルテック
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 雷族 1000 1500
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
パスワード:09327502
カード評価 6.2(22) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (106件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 11 PP11-JP001 2008年02月01日 Secret
DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- DT11-JP003 2010年12月01日 Normal
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP005 2014年06月21日 Normal

E・HERO ボルテックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/07/15 9:14
遊戯王アイコン
E・HERO》の一体
戦闘ダメージを与えるとE・HEROを帰還させる効果を持つ、LVも問わないので
ミラクル・フュージョン》後に使いたい効果だが、その時点で既に他のHEROに召喚権を使っている事が多く
そこからボルテックを展開する余裕が無い事、そのような場面ではこのカード抜きでも決着は付くので
このカードを活かす場合はこのカードの効果を前提とした専用のデッキとなるが
独特の効果である為使い道は案外多い

HEROでは珍しく戦士族では無いので《増援》で引けないという不便なデメリットが有る
ねこーら
2022/07/05 8:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《E・HERO オネスティ・ネオス》で補助できるものの、下準備が必要。
E・HERO オネスティ・ネオス》で補助でき、その際は攻撃力3500となる為、戦闘ダメージは与えやすい。
しかし除外モンスターが必要となる点でやや使いづらい。
HERO関係では《V・HERO ヴァイオン》や《ミラクル・フュージョン》を使うことになり、別の展開ルートでモンスターを並べられたりするし。
シエスタ
2020/06/24 8:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カードプールの増加によって使いやすくはなってんですけど、やはり補助が望ましいステで戦闘でアドを取る効果ってのはもうキツい。
地味に戦士じゃない点も使いづらい点。
長靴で吐いた猫
2020/02/07 13:22
遊戯王アイコン
Eーエマージェンシーコール》でサーチできるが《増援》や《聖騎士の追想 イゾルデ》でサーチできないHERO。素の火力は低いものの光属性のHEROなので戦闘面は他のサポートカードでカバー可能。《融合解除》で素材にしたこのカードを出して追撃させる事で効果の発動を狙うのもあり。(その場合はデッキ構築がかなり面倒くさいことになりそうだが。)
はわわ
2018/10/05 15:02
遊戯王アイコン
この低ステータスで戦闘ダメージを与える必要があるのは……
帰還効果も普通のHEROでは腐りやすいのもマイナスポイント
プンプン丸
2018/10/05 8:19
遊戯王アイコン
効果は弱くは無いですが、「このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時」という条件がきつく感じる部分はある 《オネスト》等があるとは言え、戦闘を行うと言うハードルは高いのです。


アルバ
2018/10/04 21:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フュージョンゲートやミラクルフュージョンで除外したE・HEROを場に連れ戻すことができるため効果自体は強力。
打点に難があるがオネストやオネスティネオス、又は他のモンスターに露払いしてもらって効果を決めに行くぐらいには狙う価値はある。
雷属なので間違って増援でサーチしたり、イゾルデの素材にしてしまわないように注意が必要。
備長炭18
2018/06/27 22:55
遊戯王アイコン
戦士族ですらないHERO。
戦闘ダメージによって除外されたカードを回収でき、ミラクルフュージョンといったカードを使うのであればそれも溜めやすいでしょう。
単体では非常に打点が足りないため、オネストもといオネスティなどのサポートが必須でしょうね。
かのん
2015/08/01 20:33
遊戯王アイコン
効果自体はいい効果ですが本人自体のスタータスが低いのが難点。
オネストやスカイスクレーパーで強化しましょう。
ヒーロー自体はミラクルフュージョンがあるので除外しやすいはずです。
ファイア野郎
2015/07/24 18:47
遊戯王アイコン
除外されたHEROを帰還させるカード。
HEROの除外はミラクルフュージョンの存在から
難しくなく、除外したHEROを融合素材なり
エクシーズ素材なり再利用できるのは強力。
しかし、この攻撃力で戦闘ダメージを与えるのは
簡単ではなく、他のアタッカーで直接攻撃の道を
切り開かないことには発動が難しいでしょう。
平行世界融合》や融合先のシャイニングとの
相性の悪さも気になるところ。
サンダー・ボルト
2014/08/05 18:15
遊戯王アイコン
ステータスがあまり高くはないので、戦闘ダメージを与えるのが少々面倒ではありますが、効果自体は強力。「ゴッド・ネオス」で効果をコピーするのも良いでしょう。《ミラクル・フュージョン》や《フュージョン・ゲート》との相性は抜群なので、効果が通れば次の布石になります。特殊召喚でアドを得られる「シャドー・ミスト」や「エアーマン」を出せればなおよいですね。
exa
2014/07/07 12:29
遊戯王アイコン
ステータスが低すぎてせっかくの効果を生かせなかったカードですが、デッキ構成からも出しやすい光牙やリベリオンを隣に置くと途端に発動機会が増えます。スパイスとしては十分だと思います。
wisteria
2014/02/28 0:05
遊戯王アイコン
アライブHEROの隠し味。《ミラクル・フュージョン》や、相手の奈落で除外ゾーンにいるエアーマンを復帰させつつ、相手にラッシュをかけることができます。攻撃力は心もとないですが、守備力は多少あるので、いざという時には壁としても運用できます。光属性なので「the シャイニング」へ繋げられる点は有用ですが、雷族なので「増援」でサーチできない点に注意!
泡男の制限入りで、展開力が低くなった今、メインデッキへの投入は微妙なライン。
はにわ
2014/02/05 11:44
遊戯王アイコン
ゲート軸の最重要モンスター、アブゼロマスクの後にこいつで殴ってエアー帰還がとにかく強い。ダメージを与えるだけでいいのでフェルグラオピオン対策もかねて収縮などと組み合わせるとよさげですね
八神龍司
2013/08/14 15:11
遊戯王アイコン
効果テキストだけ見れば優秀だけど、ステータスが噛み合ない!
打点なんぞスカイスクレーパーでフォロー可能だ!え?返しのターン?どうにかせい!

あとなぜ戦士族じゃあ無いのでしょうか?(小声)
ファナナス
2013/02/02 6:10
遊戯王アイコン
ミラクルフュージョンとの相性が光る1枚。ゲームから除外された素材を特殊召喚してエクスカリバーなんてことも。レベル指定がないので、除外された融合HEROの再利用も面白いかもしれない。ただ、このカードの火力が低いので安定した活躍が見込めず、ミラクルフュージョンで除外した素材の再利用目的ならシャイニングで事足りることも少なくない
みかんゼリー
2012/04/06 23:45
遊戯王アイコン
HEROなのに雷族ェ・・。
ミラクルフュージョンが優秀なHEROにとって除外回収効果は嬉しいのだが、戦闘ダメージを与えなければならないので、低ステータスなのがかなり目立つ。
やっぱり《平行世界融合》の方が安定かと・・。
とき
2010/12/04 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DTでの再録の名前だけ見たとき、アテナじゃなくてこっちがノーレアかと思った…
いかんせん効果のトリガーと能力が咬み合わないが、発動出来ればかなり強い。
ミラクル・フュージョン》の弾となったHEROなどを活用するのが主になるか。
問題はオネストとダイレクトアタックくらいしか狙い目がないこと。攻めでは非常に強いが守りとなると脆さも見える。
除外の活用には《平行世界融合》もある。さて、どちらを活用すべきか…
NEOS
2010/12/04 11:24
遊戯王アイコン
ステータスが低いため、オネストのサポートが必要だろう。
ネオスビートでネオスが除外されたときは、このカードを使っての追撃ができる。
除外されてても特殊召喚方法は意外と豊富だったりするが、それでも活躍してくれることには間違いないだろう。
問題は・・・。
ミラクルフュージョンとの相性は中々いいが,ステータスと他カードの存在が・・・
ダメージだけとはいえ攻撃力が《クリッター》並なので場に残すことが非常に危険な上に,
融合素材になれそうなシャイニングの上昇効果とのシナジーが芳しくないし,《平行世界融合》の存在もある.
それでも,HEROデッキならばあわよくば入れるという価値はあるかと思う.
2011/11/17 19:18
遊戯王ゲストアイコン
「E-HERO」が好きなのでいいですね。こんなコンボはどうでしょう。「融合」→《ミラクル・フュージョン》→「E-HERO ボルテック」→「融合」→《ミラクル・フュージョン》と言うのは。融合モンスターが四体に「E-HERO ボルテック」の五体ですよ。
2010/08/06 23:22
遊戯王ゲストアイコン
ミラクル・フュージョン》とのシナジーが強く、効果を発動できればノーコストで除外された素材を特殊召喚できるので、一気にラッシュをかけることが出来る。
ステータスは低いが、この手のモンスターには珍しく戦闘ダメージを通すだけでよいので、相手モンスターを除去して直接攻撃を決めれば問題なく効果を発動できる。
オネスト》に対応しているのもポイントで、HEROデッキなら十分採用に耐えうる一枚。

→ 「E・HERO ボルテック」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO ボルテック 6.2 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO ボルテック」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO ボルテック」への言及

解説内で「E・HERO ボルテック」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

青春!英雄の覇者!リョウ)2016-01-19 12:56

「E・HERO ボルテック」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6934位 / 12,766
閲覧数 39,249
雷族(種族)最強カード強さランキング 79位

E・HERO ボルテックのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Voltic

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー